• 2年前に行った自殺オフのお話(2

    約束の場所に着きました。 会っていきなり、「ミアちゃん?死にたそうな顔してる。主に目が。」といわれ、「あなたもです。」とは言い返せずに、何となく嬉しかったです。 変子です。変子だけど、「死にたい人」としてでも、せめて認められたのが嬉しかったのかもしれません。今の私でも、何故かはわからないけど共感できます。 特にする事も話す事もなく、その人がいつも下見に行っていたというマンションへ向かいました。 こ

  • 茅ヶ崎は高層ビルを探す

    こんばんは。 はい。また心配して欲しいの?何なの?って聞こえてきそうなタイトルをつけました、茅ヶ崎です。 私は最近、沈んだ時に死ぬことを考えます。そして、上がり気味の時に死ぬことさえ希望に思え、いつか実行しようとします。 うん。だいたい合ってると思う。こんなんかな。 言葉で表現するのは、とても難しいです。 何というか、沈んでて「死ぬ〜」ってなってる時は、計画まで考える余裕がなく、ただ何となく(思想

  • 大型台風

    今回の大型台風で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。 ニュースを見てると、岩手県と北海道富良野と…こんなに離れてるのに、同じ台風? 天気図が読めない私には、不思議でならないけど… この台風は、本当にスゴかった! 前もって、聞いてたけど、オオカミ少年のように、テレビは大げさに言うんだろうって。。。 でも、本当だった。。。 被災した場所の映像を見ると、恐怖しかなかった。 現実に、あの、濁流を

  • 最近よく思うこと

    初めは、母が心筋梗塞で倒れたのが親の介護の始まりだった。 ここでも何度か記載しているが、母も救急車で運ばれ、 カテーテル、ステントを入れその後、医者に言われた言葉が「48時間が勝負です。」と。  え?48時間何もなければ助かるけど、合併症でたら死ぬかも?って? そんなスタートだった。 幸い何事もなかったが、予後が悪く色んな副作用で足の指先は壊死し、 切断手前までいき、その後はプレドニン大量、長期服

  • 今日だけは好きにする。カードで酒を買った。

    iPadは、再起動したら動くようになったので、ブログは続けられそう。。。 寝ようと思うがねれない。 本当に、借金が返せるのか。 株の先物での損失は耐えられない。なけなしの金なのに。 再起不能になるのか。。。。 今日だけは泣きたい、好きにしたい。。。 自分でもおかしいと思うが、カードでビール6本とウイスキーを買う。 おにぎりも、78円の3割引。しめて1700円。 今日1日で、酒とタバコで2500円。

  • いずれ、AIに負ける日が来る事が誰もが予期していたと思うんだ

    人間の知性。思考方法や、長い年月や歴史を積み重ねたその創意工夫。 それが、負けてしまう。 その時期が何時かって話なんだ。 年老いたプロスポーツ選手。 若い人プロスポーツ選手にに負け始める時がある。 世代交代と言われる時期。 それに対して、恐怖を抱くと思うんだ。

  • ハロウィン やっぱりココであれこれ Get ?

    今晩は、ハロウィンショップに行ってきましよ( ̄ー ̄)bグッ! 毎年、設置される期間限定のハロウィンショップ 今年はイマイチ? 去年のような、強烈にイヤァ~~(^O^;) という感じのもは少なく、、、 まぁまぁ、こんなもん?と言いながらの散策・・・ ただ、きっと夜、外に設置されてたら! 怖いよね!!爆 Happy Halloween☆ アロハシャツ、ハワイアンムームー フラ用品、タヒチアンなどなど

  • 覚めた

    ちょいと今日は まじで背筋凍るような経験をしました すこしばかりまえに 付き合っていた彼女がいたんですが ふられてしまって けっこう落ち込んでたんです 別れ方もそのあとすこし なんかドロドロな感じで 嫌な別れ方したんです だけど結構最近まで想いがあって 結構ひどいことされたんですが 好きでした 最近なんか あー、なんかいいや てやっともちなおしはじめたんですよ 未練がまししいてダサいな とゆうか