• 自己表現はどうやって?おすすめの絵本♪

    今日は、長男に読んでいた 絵本、紹介しますね。 =============== もちろん、娘、そして 末っ子にも読みましたヽ(´▽`)/ この本は、 いじめっ子と、いじめられっ子 の、お話 でも、面白いんです。 当時、恐竜が大好きだった 長男。 博物館にもよく足を運びました。 好んで、読んでいて。 主人公のボーランドと、タイローン のお話 ボーランドはとっても優しい子 だからゆえ自己表現が上手にで

  • こんばんは!

    こんな時間ですがこんばんは!mintoです☆ 大分目が良くなって来たので今日からゆっくりとピアス作り再開しようと思います( * ˙︶˙ * )/゛ 今回使うパーツは恐竜と赤ちゃんですっ! 赤ちゃんがお気に入り← 少し怖いけどそこがたまらんww 恐竜はカラフルでとても目立ちますよww インパクトありそうw こんな感じのパーツです! またピアス完成したら乗っけますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 明日は仲のいい

  • 息子の趣味

    今日はメインの仕事がお休み。 早朝の仕事が終わってから、今日の夕飯の食材を買ってから家に帰りました。 仮眠をとったら、子どもたちを起こしてブランチ。この時点で11時半。 夏休みなのでダラダラしてます。😅 夏休み中は、ダラダラしていても私は、特に何も言いません。 学校が始まればダラダラ出来ないことは、子どもたちは良く分かっているから。 今までどんなに夏休み中ダラダラしていても、 学校が始まるとほぼ

  • 恐竜時代

    ↓おまけ 昨日作ったプリン 閲覧ありがとうございます!

  • 福井、、、ここは恐竜王国

    ▶︎京都駅〜敦賀 京都駅 新快速で湖西線を通り敦賀へ。 敦賀駅ホーム 恐竜さんがベンチに座ってました。 ▶︎福井 新幹線が伸びてくる様です。 駅も駅前も大変身。 なお 福井駅構内にも恐竜さんが座ってました。 ▶︎気になり出したら「あちこち気になる」症候群。 長時間電車で寝たからか? 首がだるい、痛い。 なぜか目の奥も痛い。 ▶︎今日の宿 2段ベッドが2つ並ぶ部屋。 1泊3300円。 僕の上はフラン

  • 🍁紅葉コキア🚃鉄子の旅inひたちなか

    ひたちなか海浜公園を出ると時刻は14時半を回っていたが、すぐに次の目的地へと移動した。 海岸方面に向かい那珂湊のおさかな市場へ❗ まだまだ震災問題でちょっぴり不安な市場であったが、賑やかで威勢の良いかけ声にそそられて・・・・新鮮さと安さに目を奪われてしまった😵💧 市場の店頭では、生牡蠣や岩カキが安く提供されていた。 T「えっ~(-_-;)?嘘⁇ ここで生で食べれるの?・・決して市場は初体験でな

  • 【大人のための図鑑】地球・生命の大進化 46億年の物語 生命は5回消えた?!

    【大人のための図鑑】地球・生命の大進化 新星出版社 日本図書館協会選定図書 面白いのは宇宙の法則は、生物の法則であり、 我々の世の中の法則なんですよね。 似てるんです、非常に! ジャイアント・インパクト、海の形成、 生命誕生、大酸性化イベント、全球凍結、 カンブリア爆発、植物や動物の陸上進出、大量絶滅、 恐竜の繁栄、霊長類の進化、人類登場などなど。 とにかく、この星は誕生以来 大事件が次から次へと