• ピークフロー下がる

    昨日人混みに行ったせいか、今朝は気管支の調子が良くありません。 ピークフローが560から500にガクンと落ちてしまいました。 急にピークフローが変化する時は、風邪の前兆の事が多いので、ちょっと心配しています。 気管支もイガイガして、喘鳴がいつもより悪くなってきました。 痰も絡んで、なかなか取れません。 おまけに、左の目の奥が痛いのは風邪のせいか、肩凝りか、偏頭痛なのか? 体調が悪くなると、妻に家事

  • お昼の薬

    結局風邪が悪化してしまいお医者さんにかかることに・・・そして今日お昼に飲む薬はこいつらです。各一錠ずつロキソニンはコマーシャルでも有名なのでどんな薬か大体わかりますがトラネキサム酸?フラベリック!?よくわかりません・・・まぁ早く良くなればなんでもいいやそういえば昔『うる星やつら』の中でサクラさんが変なイントネーションでトランキライザ(?)とかいう薬を処方してたのを思い出しました。あれはいったい何の