• 申し訳なさ

    せっかく、何年か先に成人しない計画がたったのに、今日は気分が重いです。 なぜでしょう。昨日のアレはほんの一瞬しか続きませんでした。 孤独感が半端なく、詰所の前を何回も行ったり来たりしてしまいます。 行ったり来たりしていると、プライマリーさんに「後で行くね」と言われました。来てくれるのね…。安心。 しかし、その安心もつかの間。すぐに、「とりあえず来るだけでなく帰ってしまうんでしょ。ホントは私となんか

  • 海水温が上がると暴風雨の勢力が強まるとは

    お久しぶりです! 少し休みましたがまたはじめました。 今年夏、サンゴが約10年ぶりの死の危機にさらされました。 今年は夏の間、台風が来なかったので 海水温が上がり、 サンゴの光合成を行っている藻の部分が抜け出てしまうのでした。 白化現象ですね。 私が目の当たりにしたのは 8月の後半でしたが、、このままでは死に至ってしまうと聞きました。 (サンゴのまわりは藻で黒くなっています) 今の台風が2014年

  • 悲しい

    こんばんわ わたしは今とても悲しいです だって友達が一人もいない 友達だと思ってた人がいても、その人が他の人と遊んでるのを見ると、友達のことが嫌いになる たぶん、わたしは友達がうらやましいんだと思います。 わたしにはその子しかいないけど、 その子にはわたし以外の友達がたくさんいて。 たくさん遊んでて、いいな~~って 最近、だんだんうらやましいが憎いと思うようになってしまいました それがすごく悲しい