• 台風16号九州上陸です!!

    台風16号がいよいよ、九州に上陸します!! 学校などは遅れての登校措置になるところが多いようです。 今回は、最大瞬間風速60m/sということで、風・雨ともに強いようです。 ご注意してください。 台風といえば、私のかわいがっていたチャボ(ニワトリ)のことを思い出しました。 小さい頃はペットが飼ってもらえず、唯一許されたのが、父親の実家で育てていたチャボでした。庭に小屋を作ってもらい、そこでチョボを飼

  • 未来旅行 悲劇か奇跡か?

    いつの間にか午前4時を回っていた。 携帯の目覚ましは元々5時にセットしてあったので、もう寝ないことと腹をくくった! もちろんだが、まったく眠気がなく睡魔に襲われる感じは微塵も感じなかった。 それはこの後、数時間後に起こるべく事態に備えて、未だかつて想像できないぐらいのアドレナリンを放出していたのかもしれない。 真剣に愛し合ってる二人だが世間一般に考えて・・・もちろん何も考えなく単純な話、不倫旅行に

  • 車の中で聴く英語CD 2 「THE ESSENTIAL SHAKESPEARE LIVE」

    「THE ESSENTIAL SHAKESPEARE LIVE」 5月末から車の中で聴く英語CDとして 「Shakespeare's original pronunciation(BRITISH LIBRARY)」を選び 聞き続けてきましたが、 そろそろさすがに飽きてきましたので 次の CDに入れ換えました。 これから車の中で聴くのは、 「THE ESSENTIAL SHAKESPEARE LIV