• お礼参り。と ビデオレター。

    今日、お礼参り(とはやっぱり、違うかなぁ。)に行ってきた。 昨日は又、夕方から、小雪(結構な量だったけど。)も舞ってた夕方。 だったけど、今日は晴天。  冷たい風がかなり強く吹いていたけど。。。 「十二神社」へ。丸1年ぶりに。 そこには、去年の今日。も、確かこんな感じのお天気に、時折風が吹き、 境内の木々が、ザワサワと音を立てていた。事も思い出した。 あの日も、お参り前に、身を清めて。。。お風呂に

  • どうしてなのか。何なのか。。。

    ザワザワがとまらない。 理由はわかってる。 だけど。どうして。今。なのか。。。 一昨日、勇ちゃんと、共通の知り合いからLINEが届いてた。 修理中だったガラケ。手元に戻ってきて、その間のLINEをチエックする。 こんなんガラケでも、周りのLINEメインの人達からは、かなりな数のメッセージ も来てて、結構驚いたけど。 その中に、勇ちゃんの携帯って、今はどうなってるか。誰か(息子とか)使って いるのか

  • Grim Reaper (グリム リーパー)

    【Grim Reaper】これは、いわゆる、死神。の事。 死神なんて、本当はいないんだろうって思ってる。当たり前だけど。 それに、もしも、こんな事。で、あちらからの使者が、こんなんだったら・・・ いやいゃ。ね。実際にあちらの世界に勿論逝った事もナイ訳だし、臨死体験者。 でもないから、自分。そりゃ、本当の事なんて。その時まで、わからないさ。 でも、せめて、良く聞いたり、目にしたりする(書籍とか) 「

  • 一瞬にして・・・

    いやぁ~本当に、どうしたもんだか。。。 故障の携帯(ガラケー)騒動。やっと、修理依頼の郵送キットが手元に届き、 まずは、修理屋さんへ、今日、送り出した次第。 多分、大丈夫でしょう。との事だけど、現物が届いて、診断され、ハッキリ とした、返答が来るまで、気が気でナイ。。。な。 そんな中。土曜日の夜に。 基本、バックアップデータがほぼナイ。状態で、取敢えずしのぎで使っている 今の電話機なので、電話帳な

  • 満月

    今夜は満月の夜。 お月さまに向かってお財布を振り振りするとお財布にお金がたくさん入ってくると言う。 たろ君とやりましたよフリフリ💕 お金がたくさん舞い込んで来ますように😻 今日は1日家に居て、確定申告の支度をしました。 今年度は医療費控除の申請をするから、領収証を計算して、住宅控除の初年度申請もしなければ💦 遅くなると面倒ですからね。 今日は何となく物足りない1日。 休みなのだから好きに過ご

  • かほり・匂。

    最近の季節(気候)のせいもあってか。。。 季節ごとの、空気の匂い。みたいなのってあるよね・・・ だから、余計に想い出すのカモ知れない。 そうか。もうすぐ。。。あの日。が近づいてるんだもんな。 想像も出来なかったし、していなかったけど。祥月命日。 もう、来月に。 迎えてしまうんだもんね。 全然実感もナイけどさ。 去年のこの頃は、まだ、病院にも行っていなかったし、入院もしてはいなかった けど、もう、随

  • いざ!!往かん!!

    今日、これから、新幹線に乗り、 関西へ~☆ 1人旅?いやゃ。きっと一緒に勇ちゃんは居ててくれている。。。(はず。) 目的は。 大切な大切な 同志。オネェちゃんの誕生日。を一緒に過ごす為。 と。言っても、事前に教えて(伝えて)いる訳でもなく、実は強行決行で(笑) あっちに着いたら連絡するつもり。。。ですが、居なかったらどおしよ~(汗) こんな(何て言ってはいかんだろうか。。。)経験。をしなかったら、

  • 必要な時間・場所。

    この週末は、ワークもあったり。。。で。連日の外出。 で、同志さんと会ったり、お茶して、お話したりして。 やっぱり、周りに何を言われようが、思われようが、今の私には、 どうしても大切な それは、必要な場であり、時間であった。と再認識する。。。 負の感情は、引っ張られやすい?と言われるけれど、私はそれがイケない事。 だとは、どうしても思わない。 確かに、同じ「死別」カテ(そんなカテゴリー要らないけど。

  • 本当に。 降った・・・

    週末から、ずっと体調不良。で、おまけに心も不良で。 昨日まで、ずっと寝込んでる感じ。というか、本当に 何もしたくない。 考えたくない。 から逃げる様に、ただただ寝逃げだよな。 昨日、一昨日くらいから、東京にも“雪”の予報で騒いでたっけ。 昨日も思ったの。包まったお布団の中で。 「本当に、雪、降るなら、降らせてみてよ。勇ちゃん。。。」って。 ついこないだ、powder snow の事を記したけど。

  • powder snow ~永遠に終わらない冬~

    勇ちゃん。今日、今年1番寒い? だとか、何だとか。。。 それに、昨日は木枯らし1号も吹いたって。。。 こうやって、今年1番、今年1号・・・は日々更新されていき、どんどん 季節。だけが、変わってて、進んでいく。んだろうね。。。。 私さ、真夏のまだ 暑い日から、漠然とずっと思ってた事がある。 さすがに、この季節に、冬の事、記すのは、どうかなぁ....とかって気持ちも あって、ずっと記さなかったけど、も

  • 「あの場所で 待っています。」

    昨日、ボーっと休日を、ただただボーっと家で過ごして。 そんな時に、そのボーっとついでに見たTVの番組。 芸能人の奥さんが、旦那さんに、ただコレだけ 「あの場所で 待っています。」 って言う手紙を渡して(番組スタッフが) 結果、そこの場所に、辿り付くか?を、密着して。。。 って言う内容だった。 最初はボーっとしながら、何となく見てた?んだけど。。。 そっから、色々考えたよね。やっぱ。 男の人って、あ

  • 永遠が。 終わってしまった....

    昨日は、本当に散々な1日だったな。。。 仕事帰りに車はぶつけるし(勿論ただの自損事故。)仕事でも 色々あって。。。そんな時に輪をかけて>< ついに。 この日が来てしまった。よ。。。 この所、ずっと元気なく?感じていた、あの我が家の 可憐(枯れん)な “forever rose” のう~子さん。。。 どうにもならずで、遂に、枯れてしまった。 そう。永遠が、永遠で無くなって しまった。の。 号泣。 同

  • やっぱり。。。

    勇ちゃん。。。逢いたいよぉ~~~~~~ 昨日、何故か思いっきり、こう叫んでみた。。。 何故か。。。って言うか、理由はわかってる。。。 何人かの、同じ悼みを持っている方の(同志さん)綴っておられる ブログを、私も拝見している。 ただ、基本的に、私は自分から、アクション(コメント)を起こすのが 苦手で、いつも読み逃げしてしまっているんだけど。。。 何度か、コメントを送らせていただこう!!って思ってしま

  • 7回目の月命日。

    勇ちゃん。。。今日も来た。ね。この27日。って日。 私は、後、何回、こうして、何回目、何回目、と数え、ここに記して。 この日を迎えるのだろう。。。 いい加減。。。長い。長すぎる。。。勇ちゃんと、共に。形ある肉体と 精神と、感情と、魂を伴った、物理的な、存在のある勇ちゃんと。共に 過ごせなくなってから。。。 7ヶ月が経ったという事。。。。 なのに、何にも変わっていない。そう。ただ勇ちゃんが居ない。と

  • 形あるもの。。。。

    勇ちゃん。。。今日も何だか、とっても寒いよ。。。 いっつもみたいに、勇ちゃんに。暖ったかい勇ちゃんに。引っ付いてたいなぁ。。。 そんな事、もう二度と。出来ない。。。んだけど。ね。 あのさ。。。勇ちゃん。。。 すっごい悩んだんだけど。。。 おととしのクリスマスに、勇ちゃんがくれた、 サマンサのお財布。 もう、ボロボロでさ。。。 ずーーーっとずーーーと。どうしようかって悩んでたんだけど。 やっぱり、も

  • 痛みのレベル。

    この連休。。。 土曜の夜から、痛烈な“胃痛”に襲われ(特に夜)、昨日は 渋々、薬も飲んだ。。。。(情けない。) 以前には、結構良くあった。私の胃痛。 胆石?も影響してる?のかも知れないけど、ここしばらく、とんとなかった。 そう。あの日から。ね。。。。 お腹もピィーだし、きっと、胃腸炎。とかってくらいのもん。 なはずだけど。。。。 夜には、特に思考も負。だから。。。 又、当たり前に。思い出してしまっ

  • 2人の鼓動?。。。

    こないだの。 会社で受診した健康診断。詳細の結果(血液・腫瘍マーカーetc)はまだ来ない。 けど。勿論、胃の検査だけは何も受けなかった。 何だか、自分、もしやの健康体?になってやしないか。。。なんて、 他の人には想像すら出来ないだろうけど、ガッカリもしつつ。。。 エコーとかも、特に気になる事も言われず(元々、胆石持ちだったけど、それが 2個に増えてるくらい。去年までは1個だった。けど。まだ動くし、

  • 【月と太陽】

    ここの所、雨、多いけど。。。 昨日、何故かフっと夜、窓を開けて、見上げた空に。。。 お月さま。見えたんだよ。。。何か不思議。 そして、今日は、十五夜。“中秋の名月”なんだって。知らなかった。な。 どうりで、昨日のお月さま。も、かなりまぁるくって、綺麗だった訳か。 そんな事もあってか、夏休み中に参加した、愛する人を自分自身で感じる。 と言うテーマの、いつも、お世話になっているミディアムさん主催のワー

  • 1人っきり。。。。

    ねぇ勇ちゃん。。。。 教えて欲しい。私と出逢った意味を。私を愛してくれた(?)事を。 与えるだけ与えて、居なくなってしまった。本当の意味を。。。 どうして、私を選んだの? 本当に貴男は私を愛してた?必要としてた?のか。。。 この世の中に、誰にも何にも。依存。してなくって、たった1人っきり。 で生きている人。って居るの?かな。。。 親。だったり、子供だったり。その他家族とか、時にはペットとか。。。

  • 6回目の 月命日。

    勇ちゃん。。。もう。あれから半年。が経つみたい。。。 6回目。のこの日。27日を迎えたね。 逢えなくなって、半年。。。毎回思う。けど。やっと?もう? どっちの感覚もあるよ。 長かった。けど、全然、自分が変わってないから、まだまだ。って 1日も経ってない様な気もするし。。。 あの2/27と同じ、今日は土曜の27日だから。昨夜。から、かなり、 色んな事がフラッショバックして、今までとの比になんないくら

1 2