• ちび丸艦隊 愛宕を作成しました。

    最期に発売された愛宕のキットが完成し、高雄型四隻がそろいました。 殆ど同じ外見の高雄と区別をつける為に塗装を変えようと思いましたが、高雄をすでに呉工廠色で塗装しており、愛宕は呉海軍工廠での建造の為、思いっきりかぶってしまいました。 高雄は横須賀海軍工廠なので、同じ濃いめの佐世保工廠色にしておけばよかったです。 その代り喫水線より下を艦低色ではなく、ダルレッドで塗装。 その他見分けを付けやすいように

  • 艦船キットコレクション 艦これモデル Vol.2 レビュー その1

    今年の3月に発売された艦船キットコレクション 艦これモデルの第2弾が発売されたので箱買い。>>関連:艦これモデル Vol.1 その1 その2 その3 艦これモデル Vol.2 その1 その2 その3今回も一気に全部作るには細かすぎて集中が続かないので三個ずつ作成で最初は長門、愛宕、榛名を作成。最初に長門。このキットは異様に細いパーツが多いのにランナーが太く、ニッパーを入れる隙間すらないのですが、つ

  • F-toys 艦船キットコレクション Vol.5 其の弐

    一月末に発売されたけど、売り切れで長門と愛宕が入手できていなかった艦船キットコレクション Vol.5が再販されたのかお店に並んでいたので購入。このシリーズは艦種は5艦で各艦フルハルモデルと喫水線より上のみのウォーターラインモデル2バージョンとなっており、長門は二つあったので、直感的に重いと感じた方を購入しましたが愛宕は一つしかなかったので、嫌な予感がしながらも購入。開封してみると長門はフルハルモデ