• 雪を求めて会津

    まだまだ私のブログでは雪が舞っておりますが 福島県へ行ってきました。 会津地方は雪がチラホラ 以前、「キッチンが走る」の撮影にばったり 出会った道の駅でお散歩 雪がチラホラ舞ってきました。 本当はもっさりの雪を期待してたのだけど 残念でした。お散歩しますか? 少しは雪を感じてるかな? 少し積もりましたよ ??? さぁ〜雪を求めて彷徨いますか?(笑) またね

  • 青空散歩

    冬のお話しです。 冬の青空がとても綺麗だったので ドンちゃんとハイキングをいたしました。 冬になると少し遠くまで歩きたくなります。 空気が澄んで気持ちがいい さぁ〜行くよ 四方に筑波山、富士山、男体山、那須山を見渡せる 高台に登りました。 とても気持ちがいいね〜。 景色を見ながらオヤツタイム ドンちゃんはこちらの方が楽しみだね〜 さぁ〜帰ろうか? 帰り際、梅の花がひとつ咲いていたよ 春の足音が聞こ

  • 新潟の夜

    少し日が暮れるまで ぶらぶらと歩いてみました。 私は夕暮れ時の哀愁漂うような もの哀しげな時間を何も考えず 過ごすのが好き まさに 今日の日は〜さよなら〜🎶 また、会う日まで〜🎶🎶 ミッドナイト 新潟 続きはまたね。

  • 15歳364日と5ヶ月

    こんばんは ももちのおねいちゃんです(*´ω`*) ももちがお空のかわいいかわいい 天使になってから今日で5ヶ月 お空組の皆と仲良くしてるかな? ご飯もたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん気持ちよくねんこしてるかな(*´ω`*)? お姉ちゃんは毎日ももちの事を思ってるよ(´ω`) ももち8ヶ月♥お姉ちゃん9歳の頃の写真です 16年も一緒にいたから、 お姉ちゃんが仕事から帰ってきた時に、庭から顔

  • 本日、おやすみにつき

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今日は父が友人達とゴルフに行くので、私たちも休みを謳歌しております。 というわけで、母と弟と3人で浜松のイオンモール市野へ! 画像の通り、今回は弟のLEXUS CT200h で海沿いを走りながら目的地へ向かいます。 最短でも帰りは昼過ぎになるということで愛犬はふてくされていました。 全くもって可愛らしいですね。 イオンモール市野の外観を取り損ねる失態を

  • 梅雨ですね、と愛犬をご紹介

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 自宅の敷地内では紫陽花が咲き誇り、季節の風物詩となっています。最近は愛知県でも雨が続き、この時期は本当に仕事がありません。 私はダラダラと過ごすのが結構好きな人間(ザッパなO型ですので笑)です。しかしさすがに雨続きで暇を持て余してしまうので一人でドライブがてら喫茶店に赴いたりしています。これ、私的にかなり有意義な余暇の過ごし方です。笑 平日だと大抵友人

  • 渡良瀬川

    特に行くあてもなくブラブラと〜 渡良瀬川につきました。 森高千里さんの歌にもありますね。 栃木県足利市 今日は河川敷で日暮れまでボール遊び ドンちゃんもジョイくんも楽しそう ワン ツー スリー ジョイくん空も飛べそうだよ〜 興奮しすぎてライチュウみたい(笑) そして パワーダウン(笑) 日が暮れるまでのんびり たぶん、パパさんが一番楽しかったんじゃない? いい笑顔です(笑) また、遊んであげるよ〜

  • 伊豆半島ぐるり

    とうとう最終日です。 伊豆半島ぐるりとまわり 旅人岬では強風で、狛犬みたいなジョイ君(笑) 土肥金山 だんだんと富士山が見え始めました。 モニュメントからも富士山 絶景です。 ドンちゃんも澄まし顔 お〜い!ジョイ君出ておいで〜(笑) 素晴らしい景色です。 お正月から見事な富士山が拝めました。 またね〜伊豆半島、楽しいお正月でした。

  • 写真たてアレンジメント【ワンコイン】

    こんばんは、SAYAです。 今日は写真たてアレンジメントです^^ そしてワンコインです★☆ ガーデン風をイメージしてつくりました! 大きいバラを一輪。 造花の葉物とリボン。 小さめの写真たてに 大きいバラがインパクトがあるので 玄関やテレビの横などに置くだけで 存在感・華やかさを演出してくれること 間違いなしです^^! サイズが高さ10.2㎝ 横が8㎝です。 もちろんギフトにもオススメ♪ そして花

  • 愛犬の葬儀

    昨日連絡しておいた動物霊園にて、葬儀を行って参りました。 悲しさよりも驚きとまたかと言う疲弊感が優先し、ぐったりとしています。 嫁の愛犬は先月前半、心臓肥大により肺水腫を起こし、死んでもおかしくない状況の中、奇跡的に蘇りました。 今晩がヤマだと言われ、その頃は自宅療養だった嫁がろくに歩けないのに愛犬に会いに行き、奇跡的に蘇ったのです。 嫁には内緒でしたが、予後は余り良くない事を告げられていました。

  • 次から次へと

    嫁が生前、この上なく可愛がっていた愛犬が昨日旅立ったしまった・・・まるで嫁を追いかけるように。 愛犬は一度死にかけ、奇跡的に蘇った。それを見て嫁も闘病を改めて頑張ろうと思う事が出来たが、その後愛犬と逢う事は叶わなかった。 愛犬は嫁が頑張れるように蘇り、嫁が旅立つまでは頑張ろうと気を張っていたのだろうか・・・嫁の葬儀後に、「嫁を連れてきたよ」と愛犬に会わせたが、その直後に旅立つなんて・・・ 愛犬の事

  • イカサマ丼と絶景

    お餅もいただき暫し港を散歩 出初式の船も停泊しています。 港の食堂に入ってみました。 え〜と、オススメは? イカサマ丼です。イカが有名なのですね 甘くて美味しいイカ お正月なので伊勢海老のお味噌汁がついてました。 ラッキー♡ 食べ終わると店の外にはおじさんが (笑) ドンちゃんのトイレと思いフラフラしていたら プライベートビーチの様な場所を見つけました。 急いでパパさんとジョイくんを呼びに〜 絶景

  • 出初式

    とある港で偶然出初式の案内をきいたので 翌朝、港へ行ってみる事にしました。 私は出初式は初めてなのでワクワクです。 大漁旗を掲げてる船も初めて見ました。 港をまわり カッコイイ〜!! 惚れ惚れです。(笑) さぁ〜お目当てのものが始まりますよ みんな集まってきました。 私はカメラマンなので 後はパパさんに任せた!! ほら、遠慮せずに前に出て〜! って言ってるのに こう言う事は恥ずかしがるパパさん💦

  • 伊豆で温泉

    たまたま見つけた温泉が廃校を利用したホテルでした。 山あいにある学校 広い校庭もあるし、夜はきっと星空が綺麗なんだろうなぁ〜 何組かお泊まりのお客がいましたが少し見学 なかは、とても綺麗ですよ〜 和室に炬燵が置いてあり、ひとクラス分がお部屋になってます。 かなり広々〜 泊まって見たいなぁ〜 お風呂は少し狭いけど、お湯は良いお湯でした。 こんな学校らしい所がところどころに 入り口も昇降口でしたよ お

  • 下田竜宮公園

    下田の町を後にして 海沿いをドライブ 通りがかりに見つけた 竜宮公園 狭い道を下りると 目の前の光景 絶景です。 自然の力は素晴らしいです こちらは道も狭かったので お犬様たちは車でお留守番してもらいました。 誰が積み上げたのかなぁ〜 毎日海を眺めている石 素敵だ〜(笑) 伊豆の海はマリンブルーの海でした。 海のあとは山 ミカンが鈴なり この旅行で買ったみかん5袋(笑) 棚田も綺麗だね〜 富士山も

  • 下田ペリーロード2

    ペリーロードをノンビリ散策 すごくレトロな看板を発見! 私はこの看板がいいかなぁ〜 なんて覗いていると どうぞ〜中を見て下さいって声をかけて 頂きました。 こちらは酒屋さんなのです。 ワンコは外で待っていてもらって中を こちらのものは収集したものではなく 昔からお店にあったものを大切にしてらっしゃて 今は皆さんに見てもらってるんですよ〜って ぜひ、ペリーロードへ行ったさいは レトロな世界を覗いてみ

  • なにもしない

    世の中はGWで活気づいているようですね😆 我が家は昔から(主人とお付き合いしている段から)GWにお出掛けした事がありません😗 理由はどこに行っても異常に混んでるから😩 その代わり夏にキャンプと海、秋に小旅行。が定番でした。 お出掛けはしませんが、世間並みにGWはお休みなので、家出マッタリ過ごしています。 GW初日の今日は愛犬の散歩しかしていない・・・。 散歩コースには色んな花が咲いていて🌷

  • 爪木崎

    水仙まつりののぼりが見えたので のぼりを頼りに行って見る事にしました。 犬を連れているからか? 旅先でいつも地元民に見られる事が多く ここでも水仙まつり会場の場所を聞かれました。 調べて見るとかなりここから歩かなくてはならないので水仙まつりは諦めて下田に向かいます。 1月に水仙なんて暖かいんですね。 下田と言ったらペリーさんと黒船ですね。 しかし、坂本龍馬さんが…? 下田は坂本龍馬さんの飛翔の地な

  • 今頃クリスマス

    まったく、季節感のないブログです。 お正月を前に クリスマスがございました。 ドンちゃんとのクリスマスおつきあい下さいませ。 ちょっと、顔の角度を変えて ふっふふん〜 ママさん〜、これはケーキでございますね♡ ぺっ ろっ りん 必殺!ぺろりん〜 ドンちゃんの得意技 が炸裂したクリスマスなのでした。

  • お家で桜気分🎵

    今日も雨の朝 お花見もできないので 遅い朝食🍴で桜気分🎶 冷凍庫にあったあじとさんま 二人ともあじが食べたく 旦那さんがあじ私がさんま 仲良くじゃんけん✊✌✋で(笑) ダイソーの和紙の桜ランチョンマット 同じくダイソーの桜の食器 お花の型した器ダイソー ワンコはおこぼれ欲しくて待機中🎵 かわゆい💓 100均って色々あって楽しめます👍 昔むかしは、100均も露店でやってたなぁ~

1 2 3 4 5 ... 8