• イルミネーション

    また、去年のお話です。m(_ _)m 市内のイルミネーションを見に行って来ました。 こちらはワンコは入れません! しかし、無料です。 結構、本格的で素晴らしいですよ。 ね〜、綺麗でしょ〜♡

  • ももちの初7日

    こんばんはももちのおねいちゃんです 初七日。 1週間前、ももちは虹の橋へいってしまったんだなぁと物思いに浸っております。。。 私にとっては、あっという間に過ぎていってしまいました。 この1週間、ももちのことしか考えてません← 会いたくて、ギューッとしたくて泣いたり 遺影の写真が可愛すぎて泣いたり(?) と、泣きっぱなしの1週間でした その為、目の幅がおかしくなりました← いろいろと思い出してると、

  • ももちゃん、ありがとう

    こんばんは ももちのおねいちゃんです 2月7日、家族全員が見守る中で、ももちは荼毘に付されました。 たくさんのお花と、おやつを胸に抱いて、、、 5人で撮った写真と、ももちが元気だった頃の写真を入れて、、、、 ほんとうに虹の橋へと旅立ってしまいました ちっちゃな箱に入って。 ももちのイメージカラーの赤い、可愛い箱に入れてもらいました。 なんだか、胸に大きなな穴がぽっかりと空いてしまって ももちのかわ

  • 横浜赤レンガ倉庫

    横浜赤レンガ倉庫へ行って来ました。 この日は12月の初め(^^;) ブログの中は未だに去年のままです😥 どうぞ、懲りずにお付き合い下さいませ ムーディーな港町をぶらぶら 赤レンガ倉庫をぶらぶら ドンちゃんもダンディーに見えるかなぁ〜? 綺麗なお姉さんもナデナデしてくれました。 街はクリスマス一色 心もウキウキ ツリーもキラキラ さぁ〜次は何処へ行こうか

  • 愛犬もも、虹の橋へ

    こんにちは。 ももちのおねいちゃんです。 2月3日、16時07分頃、私の最愛の妹のももは淡い桃色の夕焼けに包まれながら、虹の橋へ渡って行きました。 15歳と、364日。そして、今日が誕生日です。 昨日、仕事中に母から連絡があり、 ももちゃんが亡くなった、とお知らせがありました。 ももちの最後は、母に見守られながらでした。 最近になり急にご飯を食べなくなり、亡くなる二日前には水もあまり飲めない状態に

  • 元気ちゃんはどこへ??

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです 昨日から、ももちの調子は相も変わらずです。 朝 鼻水は止まったかな?? 犬用シチューと総合栄養食(ペースト)をちゅーちゅー1本分食べました モグモグしなくなったので、二本目に行くのは辞めにしました 昼 ももちママが朝の続きをあげると、ちゅーちゅー二本分もたべられたようです! おりこうさん 夜 夜もちゅーちゅー2本分たべられました! でも、お薬が飲めず… どう

  • ちゅーちゅーごはんちゅーちゅーみんみ

    こんにちは! ももちのおねいちゃんです! 更新が途切れてしまったので、遡って書いていきたいと思います! 25日 粘りのある鼻水が出始める 食欲がない( ´•д•` ) 26日 お鼻がカサカサ( ´•д•` )💦 鼻水が止まらなくて、お鼻の入口で固まってしまって息が苦しそう(T_T)スピスピ ももちママが病院に連れていきました。 老犬になると体力が落ちてきてしまって、鼻炎になりやすいとの事でし

  • 白根山

    白根山へ行って来ました。 確か11月15日頃から冬季閉鎖になるルートです。 ギリギリ閉鎖2日前に間に合いました。 山の上は溶岩がゴロゴロ 山の上はもうすぐ冬です。 白根山は活火山なので 今は頂上近辺は車の停車、乗降は禁止されています 車窓から景色を楽しみます。 ちゃんと監視のおじさん達が目を光らせてますよ 中腹からは乗降オッケー! 今年初の雪です。 とにかく空は近い 空気も澄んで 素晴らしい絶景

  • 発見!!

    こんばんは!ももちのおねいちゃんですっ 今日はお休みなので、たくさん一緒にいれました♡ 最近食欲がなくなっていたももち… どうしたら食べてくれるかなーと考えて、老犬の介護をしている方のブログを覗いたりインスタなども見たり、、、 そしたら、結構スプーンでご飯をあげてる方が多く、わたしもためしにやってみることに!! 寝ながら与えてみました! そしたら、パックン!!!っといい食いつきで用意した分を全部食

  • 病院行ってきました▽・ェ・▽

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです! 今日わたしはお仕事だったので、ももちのパパとママが病院に連れていきました♩ ▽´ヘ`▽{びょういんきらーいチックンきらーい 一昨日ぐらいからご飯をあまり食べなくなったのと、目やにが出るのと、少しクンクン言うのを相談しました ご飯食べない原因はまだ分からないけど、ももちのおちっこを先生が検査して下さいました! そしたら少し血が混ざってるみたいで、、、 膀胱炎

  • 群馬散策

    チャツボミゴケ公園はいかがだったでしょうか? 苔の群生地は犬は歩けないので 渡り板手前まではペットO.K なのでワンコ達の散策写真も見て下さいね(笑) ここがチャツボミゴケ公園だよ〜 山で食べるジャーキーは格別でね 綺麗な山だね〜 ふん、ふん、ふ〜ん 🎶🎶 ご機嫌だね〜(*´∇`*)♡

  • 食欲がない

    おはようございます ももちのおねいちゃんです! ももちは、昨日くらいから食欲がありません… いつもは朝、昼、夕と、ぺろりと食べてくれていましたが、昨日の朝昼は少しだけで、、、夜は食べてくれましたが、なんだか心配… バタバタもあまりしなくなったし、急にどうしたのももち(T_T)?? 明日は病院なので先生に聞いてみようと思います(><)

  • くちゅちた履いたよ!

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです♩ ももちパパが靴下の上にやさしく包帯を巻いたらズレなくなりましたo(^▽^)o やったね(*^^*)! 靴下もピンクで桃っぽいし女の子らしいから、かわいいね♩ ここ2、3日、普段より、ももちはよく眠ってます。 前足も前よりも、もっと弱くなってしまって、右に傾いてしまうようになってしまいました これは老化だから仕方ないよね、、、とも思いつつ、元気に駆け回ってた

  • チャツボミゴケ公園

    チャツボミゴケ公園に行って来ました。 11月13日の事ですから 今はきっと雪に覆われていることでしょうね。 あまりにも綺麗なので 苔の画像ばかりですが お楽しみ下さいませ 自然の力は偉大です。 芸術ですね。

  • ももフォト📷✨2017/01/17

    最近、バタバタするせいでおてての毛が擦れて薄くなっちゃったももち(T_T) 後ろ脚用の靴下はあるけど、それを前足に付けると、きつそう&短い&すぐ脱げちゃう💦 両親が赤ちゃん用の長い靴下を買って履かせてみたはいいものの…バタバタスポッ!!って取れちゃいますo(^▽^)oわーーーげんきだねーももちーーー!!笑 原点に戻って、包帯が1番良いということに気が付きました…笑 よく食べて、よく寝る! 最近の

  • 群馬の秋

    11月13日の事です。 私の旅ブログは 未だ、時季外れの 秋 ごめんなさ〜い 紅葉も終わりの頃 群馬県へ行って来ました。 なんとかまだ紅葉が残っていました。 山の上の方はまだ見事な紅葉でした。 見惚れる秋色 でも、遠くに見える山は 雪を被って冬景色 そろそろ冬色に変わり始めるのかなかぁ〜 また、来年どんな秋色見れるかなぁ〜

  • 愛犬の初七日を終え

    愛犬の初七日を12日に終え 少し止まった時間が動きだしてきました。 そして、今日からの土日は大寒波。 朝刊を読んでいたら、滅多に見ない 運勢欄に目がいった。 「おっ、運勢いいな」と思ったら 生まれ月ではなかった!!(´∀`) まだボケてるな。 それでは、大寒波の中、ロードバイクのりに出かけよう。

  • 折り返し地点!

    みなさん、こんにちは! 3ヶ月程トリミングに連れていけてなかったもなかを 先日久しぶりにトリミングに連れていきました。 随分すっきりして、毛が短くなったことで 顔はダックス感が増しました。笑 女の子なのにやんちゃで困ります( º_º ) 飼い主が妊娠すると飼い犬がそれを感じ取ってくれて…、 なんて話をよく耳にしますが、残念ながらもなかは まだ分かっていない様子?? ソファで座ってると勢いよくお腹の

  • 東京有明

    有明で秋田犬の本部展が開催されたので 行って来ました。 行きの車内 ドンちゃん、ぐで犬です。 到着〜〜🎶 展覧会の合間に都会をお散歩 ボール遊びをしたり お友達に会ったり とても楽しい時間でした。 また、会えるといいね。

  • ももフォト📷✨2017/01/11

    きょうはやっとお休みだったので 1日中一緒にいました(´∇`) おねいたんのおひざの上で のんび~り▽^ェ^▽ ごはんもパクパク お水もペロペロ 元気です♩ 明日もお休みだから、いっしょにいようね♩

1 2 3 4 5 ... 7