• 早く入ろう〜❗️

    いつも仕事や子供も学校なので、ココは外で留守番です。帰って来ると犬小屋から出てお迎えしてくれます。隣に住む、おじいちゃんやおばあちゃんが帰って来ても小屋の中から出てこないらしいので、やっぱり家族と区別しているのか…❓ 今日はちょっと寒かったせいか、早く家に入りたいのかな 昨日のベットをもう一度 ボロボロです…

  • 寒くなりました。

    明日、明後日と大阪ではかなり寒くなるみたい。最近は、寒いと言っても20℃を切ったら寒いと判断してたけど、明日は最低気温が8℃、最高気温もあまりあがらない13℃とか…ココはそんなに寒がりじゃないけどこのボロボロのベットのままでいいのだろうか…ちょっと、いやかなり汚い…噛みまくり、ワタ出し過ぎ… 写真ではわかりにくかったかな… 何処もここも破れてワタが出てる… これ、ベット買って1ヶ月も経たずに噛んで

  • てくてく🐾

    いつもの広場に行ってきました(^O^) そこでまたお友達が出来ました♩ イタリアングレイハウンドという犬種らしい! 元気いっぱいで、可愛かったあ(´∇`) ももちも元気もらえたかな(*´ω`*)?? 黄昏時だったので、黄金色に輝いてました! 少し寒かったから、ももちもお洋服着た方がいいのかなぁと考えてみたりもしました。 やっぱりまえより少し痩せちゃったしさぁ( ´・ω・` ) そういうところがちょ

  • 病院行ってきました♩

    こんにちは!ももちのおねいちゃんです😏 朝から病院に行ってきました! かかりつけの先生に下痢しちゃったこと聞いたら今いいう〇んちちゃんが出ていれば大丈夫◎との事! 体重も減ってないし、特に問題はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ 先生にはいっつもお世話になってるなあ いつもありがとうございますだねっももちっ✨ 病院も前は大っ嫌いで、診察室に入れるのも大変だったけど、今は週一でインターフェロン打

  • 今日のももちゃん🍑

    今日のももちゃんです(´∇`) 昨日はももち生誕以来初めての下痢をしてしまったみたいで、とっても心配だったけど今日はコロッといいうんちちゃんが出たみたいで一安心… なんで下痢しちゃったんだろうなぁ(´・ω・) 明日はインターフェロンの日だから先生に聞いてみよう(´•_•`)! そういえば! 一昨日からわたしの弟、つまり、ももちのおにいちゃんが東京から帰ってきててももちも嬉しそう♩ 段々と表情がなく

  • ちょっと前のももち

    過去の写真のデータを整理してたらちょっと前のももちが出てきました 桜ももち♡今年の春です ウインク✩ これは二年前のやつかも… 艶やかなももち みんな、満点笑顔ちゃん(*´ω`*)!

  • 秋晴れ☀✨

    こんにちは🐶 ももちのおねいちゃんです☆ 今日は本当に天気がいいですね~! 凄く気持ちがいいので、近くの広場に行ってきました♩ 祝日だからか、いっぱい人がいてたくさんの方々に声をかけて頂いたりしました(^^)☆ お友達も出来ました♡ 🐶〈お友達できたよ~♩ 芝生はももちにとって歩きやすいのか、いつもに比べておもしろいぐらいたくさん歩く!! そして、うん、やっぱりかんわいいいい。← たくさん太陽

  • 今日は。。。

    今日はわたしのお仕事がお休みだったので、2人で濃密な時間を過ごしました♥← 今日もいい子でごはんもいっぱいたべて、うんちもおしっこも出来ました(´∇`) うーん、かわいい! 夜にまた車椅子に乗っけて、お散歩に行こうと思います♥

  • ももち紹介♥

    愛犬ももち15歳 お母さんがゴールデンレトリバー、お父さんがミックスのミックス犬です🐶 9月から後ろ足が立たなくなり、早1ヵ月以上が過ぎようとしております 7月にはおっぱいのしこりの摘出の際に、乳がんが分かり今はインターフェロン療法中です💊 自力で立って歩けなくなっても前足は元気で、車椅子でがんばって歩いています また、食欲も旺盛で、排泄も介助つきではありますがしっかりとします。 両親もわたし

  • 今日から…

    今日から愛犬ももちの介護ブログを始めたいと思います(´∇`)!🍑

  • キャンプ

    この間の週末は、神奈川県の足柄辺りまで キャンプをしに行ってきました! この日、究極休日出勤になってしまった 旦那さんは早朝に家を出て、得意先のある 茅ヶ崎まで行きました…。 と、いうことで車に荷物ともなかを乗せて 私一人で茅ヶ崎まで迎えに行くはめに。 当初9時頃には仕事が片付くはず!と言っていたのに、 結局15時前までかかったみたいで、お昼頃に 茅ヶ崎に到着してしまった私は車中で待ちぼうけ(--

  • 今日もごろごろ……

    最近、旅してないなぁ… どうも、ぷりたけつおです。 台風も温帯低気圧に変わって、再び日本に平穏な日々が訪れました。 しかし、天気はモヤモヤー(・・;) どこも出掛ける気になりません(~_~;) そんなモヤモヤしてる時でもうちのレオン君は超超超かわいいです!! 今日は半日ぐらい一緒に寝ていました!笑 汚い脚が写り込んでますが、こんな感じで、太もも周辺に入り込んでくるのです! はあー かわいい。 でも

  • 試練!

    今日はバイトがとてもとても忙しくて、 1週間くらい前から行くのが嫌で仕方なかったです。笑 本来、水曜日は午後のみ先生の診療がある日なのですが、 今日は例外で一日ずっと診療ありでした…。 私の出勤する他の曜日はクリーニングのみなので、 多くても1時間に2人しか患者さんは来ません。 だから、やらなきゃいけない仕事とかもやりつつ 比較的のんびりできます。 でも診療がある日はそれどころではなく。 ひっきり

  • 過去の出来事

    千葉の親父の家にたまに行きます。 こいつに逢いに❗ もう17年目生き抜いている、華ちゃんです。 人間なら80歳越えてますね。 自分が行くと尻尾をくるくる回します。 元々名前は、華ちゃんでは有りませんでした。 自分の仕事出張中名前がプリンから華に改名されてました。 仕事出張から帰りプリンと呼んでもガン無視されました。 親父が華に改名してたとは❗ 貰って来た当時、自分の車中でこっそり育ててました。 配

  • 初めてのおともだち?

    昨日書ききれなかった、もなかとブラウニーのこと。 もなかは最近お散歩デビューを果たしたわけですが、 まだわんこのおともだちはいません。 なので、今回実家に帰省してブラウニーと対面し、 どんな感じになるか想像もつかなくて、とてもわくわく していました( ˆoˆ )/ 初日はもなかを、駅まで来てもらってた両親に預けて 我々はすぐに神戸へ行ったので、神戸にいる間 旦那さんと「もなか、大丈夫かな~?」と心

  • お散歩デビュー!

    今日は朝は用事があったので池袋まで行き、 バイトはお昼からでした! 本来なら今日は午後から理事長先生が来て 普通の診察がある日なのでめちゃくちゃ忙しい日 らしいのですが、理事長先生がお休みだったので 今日も衛生士さんと私とお局さんの4人体制。 少しずつではありますが、受付業務には なんとか慣れてきました! 予約の電話も、クリーニングであれば受けることが 出来るようになってきたので電話を取るのが段々

  • また早起きしましたよ~

    昨日は、せっかく朝早く目覚めたのに雨☔でした…… また お布団に 潜っちゃった😓💦 しか~し! 今朝はまた晴れてる🎶🌈ではありませんか! やるっきゃないですぅ~🎵😋🎵 昨日雨でできなかった畑の草取りと、お庭のお花の補充を。 で…… が~ん ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~ 3箇所……も 刺されてましたょ……💦😵💦 今日の蚊は 早起きなんですかね……( ̄∀ ̄) 次回からは早朝

  • 成長を感じる時

    来週で6月も終わってしまいますね~。 そして、2016年上半期も終わり! あっという間に時間が過ぎていって、 びっくりです。 最近はもなかの成長を感じることも増えて、 それを見ているのが楽しかったりします(﹡ˆ ˆ﹡) 以前から困っていたもなかの噛み癖。 心を鬼にして根気強く躾をしていた甲斐もあってか、 最近は噛む頻度もぐっと少なくなりましたし、 まず"噛むこと=悪いこと"という認識が出来るように

  • どうも、ぷりんた星から来ました。けつおです。 昨日は写真ネタがなくて、ブログ更新をさぼってしまいました><w 今日は仕事が終わり、帰宅した後、ふと空を見ると、 珍しく月が輝いていたので、 ぷりたけつおは望遠レンズを装着したカメラを付けて、がむしゃらにシャッターを切りました!! ファインダーの中には、目で見るより鮮明な月が写っていて素晴らしかったです。 しかし、撮るのは難しい・・・・。 これがぷりた

  • やんちゃ娘

    久しぶりに、もなかの近況報告をば。 もなかがこの家に来て、早いもので1ヶ月が経とうとしております! つい最近、犬用お菓子のボーロをあげるようになり、 覚えることも増えたり…! そんなもなかの最近は、 ▽【ハウス】を覚えた ▽【待て】をもう少しで覚えそう…! ▽毎回ふやかしていたごはんはカリカリに変わった ▽甘噛みがエスカレートして普通に噛むようになった ▽動物病院で教えてもらった方法で、噛んだら厳

1 ... 3 4 5 6 7