• 心が折れそう…

    昨日も15時近くまで、何も出来ず寝ていました。 入眠困難で寝たのが3時過ぎです。 でも、夜になると日内変動で多少頭が冴えて、漢検の過去問をやりました。 結果6.5割しか取れませんでした。8割が合格の目安です。準2級なら7割が目安なので、もう一息です。しかし、目指すは2級です。 今、出来なくても本番で出来ればいい。と分かっていても、毎日、毎日、ご飯と洗濯だけがやっとの日々で漢検の勉強までに、辿り着け

  • 今日は茂太さんの本に勇気づけられた日

    明日から仕事だと思うと 胃がシクシクと痛み出した。 身体から拒否反応が出てるのかもしれない。 気持がモヤモヤする時は 斎藤茂太さんの本を手に取るようになったのは いつの頃からだろうか? 「会社での評価が、人生のすべてではないことを、 いつも頭の片隅に置いて仕事をすること」 今日読んだ本にはこんな言葉があった。 今の私に1番必要な言葉... 茂太さんの本には、人生には「ほどほど」が 大切な時があると