• プロフェッショナルな仕事に感動しかない

    『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見ました。 今回は義肢装具士の方のお話しでした。 失ってしまった足の変わりに義足を作り続けます。真剣な眼差しと真剣な作業。それは、思うよりもプレッシャーとの闘いだと知りました。 技師の方の仕事に対する想いは、同時に義足を必要としている方々への深い愛情や誠意なんだと思いました。 まさに『ともに 歩む』なんだと。 そして、また新しい義足と出会い、前を向いて歩む方々の

  • マレーシアで一万匹の蛍!?

    こんにちは♡ マレーシアはジョホールバルには蛍観光スポットがあります!! え? 蛍?? 大自然のクリスマスツリー? みれても数匹だろーな そんな軽い軽い気持ちで向かった ジョホールバルの コタ・ティンギ ジョホールバルの家からは30分かからない位でした♡ KOTA TINGGI FIREFLY PARK 住所:Lot 1336, Jalan Bypass Kota TInggi, 81900 Ko

  • Basketball

    仕事おやすみでした。 日曜に休みって嫌なんだよなぁ(~_~;) スーパーをはじめ 殆どの店が閉まってる Childers。 買い物するわけじゃないけど、店が休みだったら 街中に人の姿がみあたらない。 外でたら がやがやしててほしい(*^▽^*) ってなわけで、日曜がやすみだと更にすることないんだ!!! だ!か!ら! 部屋の掃除と外の掃除、洗濯二回しました。 そして おえかき(^^) なんて 穏やか

  • 深緑と青空

    前略 ミニストップにソフトクリームを食べにバイクで行く途中、とても貴重な並木道がある。 その木々の深緑と何一つくすみの無い青空のコントラストを眺めていると、写真を掲載できないのが残念ですが、何とも艶やかな気分になる。 地球上で争いは絶えませんし、日本だってある意味決して平和とは言えない。 しかしその深緑と青空が見れる僕は、これ以上何を望むんだという心境に達する。 返す返す、僕は些細な幸せを感じなが

  • 1000pv突破!

    前略 うーれしーい。                  草々

  • 面白くない映画っていうのは、感動するようなシーンが全くないんだ

    その映画が扱っている題材が恐怖や恋愛。格闘や社会問題。 何でも良いのだけれど 悪い映画と云う物は、感動する所が無い。 全くと言って良い程にね? 記憶に残らない。 それに対して、良い映画と云う物は、 人々に感動を与え後々迄。記憶に残るのだよね? 人が集中できる時間。 2時間~3時間らしいのだけれど 映画を製作する人は、その短い時間。 映画を見た人に対して、役者の言うセリフや映像や 音楽等の手法を通じ

  • 命の話

    TVを観ていたとき、面白いバラエティーがないかな~とチャンネルを変えたら… 子ども会議とやらの番組があっていました。 何気なく見始めたその番組で、ロケット開発に携わった「おじさん」の話がありました。 番組の最後に、おじさんは子どもたちへメッセージを送りました。 その話はこうでした… ぜひ、夢を持ってください。 その夢を誰かに笑われても、無理だと言われても諦めないで下さい。 成功した人と友達になって

  • 続☆子ハリの成長

    前回に引き続き シロップの成長の様子をお届けしますよ! ハリフードも食べるようになったからか 体重も増加(`・ω・´) 生後3週間目にはかった時は59gでしたが あれから約一週間後には72gまで増加 心なしか体も大きくなったように感じます(*^^*) でもまだたまにピーピー鳴いて めぃぷるの母乳を飲んでます笑 アンティングもバッチリ!! 世のお母さん達は子どもの運動会とかで 成長を感じて感動した、

  • LIVE

    どうもこんばんは みなさんはLIVEとゆうものに 参加したことはありますか 今日はある歌手のLIVEに いってきましたつかれました でもめちゃ楽しかったです すごく興奮したし 感動しました なんなんでしょう あのLIVEの迫力て 普通の歌でさえも感動ものなのに さらに力がましてる ずんて音が体に響いて つーんと歌詞が頭に入ってきて じわじわと感動がつたわってくる かなりはしゃいだし 笑いましたし

  • 太陽と月の追いかけっこ

    海の水分が蒸発して雨が降る 雨は川を下りいずれ生まれたところへ還る ただこの繰り返しの雨の人生 僕らはどうなんだ? 明日が来ると言われて 僕らはそれを疑わないし ほんとに何もしなくても明日は来る その確率は100%ではないかも知れないけれど 生きている限り明日は来る いや、僕がここにいなくなっても陽は昇る 太陽と月は絶えず追いかけっこして 僕らのことなんて見てはいないんだから。 ただ毎日遊んでいる