• 今、議論のとき。日本国憲法

    さて 今回は本気で日本国憲法に向きある時が来たのではないか? そんな気がしている。 日本国憲法の内容なんて知らないよ、なんて人もいると思う。 そこで、オススメしたいのがこの書籍である。 「ビギナーズ日本国憲法」 [日本国憲法] 初めて読む人必見 「ビギナーズ日本国憲法」 ~憲法とはなにか?理解しやすい内容~ - YouTube ↑ 動画で表紙を見ることはできます(中は憲法です・・・) これは、非常

  • 酔っぱらいの話は、くどくて、つまらない。そして、同じような事を言っている

    でも、自分は、継続して物事を考えている。同じような事を 戦後。70年使われた便利な言葉。便利な憲法。 権力者を縛る目的で作る憲法。 それを国民の代表の権力者が民意に沿った形でつくれるのかな?とか 憲法9条と云う物は、 勝者が敗者に向けて作った憲法なんだよね? 勝者が敗者を縛る目的で作ったんだ。 また再び逆らわない為に 立場の強い人しか 立場の弱い人を縛る事は、出来ないのではないかと思うんだ。 国政

  • 憲法問題?

    戦後。70年以上の月日が経っているらしい? 自分には、良く解らないのだけれど 主に憲法9条に関する事なのだけれど 誰が決めたか、誰が書いたかしれない。この条文。 誰に対しても、大変使い勝手が良いのだよね? 戦後。 一度も改変されていない。 大変。使い勝手の良い条文? それを平和憲法と仮定する事によって だから、変える必要が無い。 そして、変える必要が無い。 その条文を厳密に決められたら、困ってしま

  • 公共の福祉VS公益及び公の秩序

    公共の電波であれだけ子供染みた喧嘩をしたので、物議をかもすだろうと思っていたら案の定、自民党内から非難の声。 ゲンダイ:自民党内からもア然の声…高村副総裁の下品な「妄言癖」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178750 下品というより、幼稚。 下品というなら失言、野次議員に事欠かない自民党。 岡田代表も感情的になって、同じ子供レベルで

  • 数年前に使っていた SoftBankのガラケーを断捨離

    「英語、法律、ダンベル」と当時の目標が貼り付けられていた昔使っていたガラケー iPhone 6 の完成度が高すぎて、大満足していますので もうガラケーには戻ることはないですし、 そもそもメーカーさんがガラケーを生産中止にするみたいなので これでガラケーとも正真正銘のお別れです。 ガラケーさようなら。 ハードウェアとしてのガラケーは断捨離しますが、 ガラケーに貼られていた当時の目標には 引き続きチャ