• 無理やり大きさ比べ

    8月24日(2ヶ月と9日) 11月20日(5ヶ月と5日) もう柵に手をかけなくなったので 無理やり立たせて比べてみました 膝?曲がってるし わかりにくい(笑) ポチっと投票お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 寝姿と大きさ

    ベッドにて。 気持ち良さそうに寝ています (白目だ!) モカさんって寝相面白いんですよ。 どこのワンコもそんなかんじかしら? 以下、変寝姿スペシャル。 踊り寝。 息絶え寝。 のたれ寝。 はみ出し寝。 「見たわね。」 こんなに小さかったモカさんが こんなに大きくなりました! (n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*健やかに育て~ ランキング参加中♪ ポチっと投票お願いします! にほんブログ

  • 成長

    台所の柵が、越す気は無さそうだけど 越されそうです 1ヶ月前は これくらいでしたが 今日は こんなかんじ。 大きくなった! 携帯壊れてもっと前のデータがパソコンにあるので UPできなくて残念です(^^)b ランキング参加中! 上位を狙うモカさんにポチッと一票 お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 障害には負けない❕

    今日とても大きなひとつの決断をする場面が ありました(/ー ̄;) いつもの私なら逃げてた(;つД`) だけど今日は向き合って解決するように 頑張りました(*^^*) 逃げ道は大切だけど負けないことも 大事ですね(^^)🎶 私はまた今日ひとつ成長しました💕 普通の人にとってはなんでもなくても 私には進歩です☺ よかったなぁと素直に思えました🎶 読んでくれてありがとうございます✨

  • ショック! 写真が~~(*´Д`)

    今日の昼間にスマホの更新が行われた。 スマホにしてもパソコンにしても 更新が行われると 画面や操作方法が変わり私にとっては かなりの頭の体操となる。(-_-;) スマホに撮り溜めた画像を SDカードから ノートパソコンにインポートしようと 色々やっていたら・・・ あ~~~7月・8月の画像が消えている。 (´Д`) 削除した覚えはないのに (-_-;) どこに消えてしまったのか? 大事な孫娘の写真も

  • 祝 2ヶ月( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    8月15日で生まれてから2ヶ月になりました! 1250Gになりました♪ 計量の写真撮るの忘れたので、 変な寝相貼ります( 〃▽〃) この寝方が定着してきました (上向き+アンヨ曲げ+白目) ちょうど離乳食用の粉が無くなったので 今日からふやかしたドッグフードのみにしてみました (今までは2つを混ぜてました) うちに来て23日目。 出来るようになったコトは? ・お座り ・お手 ・持ってこい ・段差登

  • 大きくなったかな?

    当たり前だけど、少し大きくなったような…? 毎日見てるとわかりませんね。 8月1日47日目の体重は? 1005Gぐらい? フカフカしてておデブに見えなくもない。

  • 大きさ比べ

    よくあるペットボトルとの大きさ比べ。 …イマイチよくわかりませんね。 この小ささ、忘れてしまうのかしら(´・ω・`) ペットボトルに挑むモカさん ちょっとだけ、おすわりとお手っぽいことが出来るようになりました。 まずはおトイレを覚えて欲しいですね (「今日の干しマット」は5枚でした☆)

  • 体重測定&吸着マット

    バタバタしてて体重を計り損ねていました。 7月26日。41日目の体重は…? 920Gぐらい? メモリが上下して正確にはわかりません(^^; 床が滑るので吸着マットを敷きました。 部分的に洗えるように30×30のものを選びました。 結果… 部分洗いのオンパレード!!! オシッコの失敗は仕方ないけど チョットずつするんですよ(笑) ケージでオシッコさせてから出してるんだけどな(^^; でも一度、外で遊

  • 大河っちが来たよ~[後編]

    先住 柴犬小町、 新しく我が家にやって来た雑種猫大河に タジタジ…(^o^;) ウチに来て2か月後、変わらず。 小町を見れば大興奮~ 「勘弁してくり~」 大河生後5ヶ月、ウチに来て3か月 ようやく 一緒にマッタリ過ごせるように。

  • 『ワン‼︎』って言えるやんo(^▽^)o

    人間大好きなkenは 誰にでもしっぽふりふりして 『吠える』ことをしらんのかな? っていう感じでしたが… 1歳の誕生日から急に 家の前を新聞屋さんや誰か通ったり 猫が通ったりすると… 『ワン‼︎』って一吠えするようにf^_^;) 寝てても寝転んだ状態で 『ワン‼︎』って吠えてるf^_^;) これも成長⁈ みなさんに色々アドバイス頂いた kenの家ですが…(O_O) 教えて頂いたワイヤーリードを購入

  • 生後五ヶ月

    もうすぐ生後6ヵ月(修正2ヶ月) 体重は二人共5400g 身長59cm 体重差がなくなり、身長も同じ! 本当に二卵生なのかしら? 100日の写真も出来上がりました! 上手に撮れたかな? シナジスも来月で最後。 なんだか寂しいような。。。 発達外来が毎月あるけど、 何も問題は無いみたい(´ω`★) あんなに小さく産まれてしまったのに、 元気にスクスク育ってくれてかぁさんは嬉しいです!

  • 甘えん坊さん(^_^)/~

    こんにちは。朝晩、寒くなってきたので風邪をひかない様に気を付けてくださいね!(^^)! こんな季節だからでしょうか。Mocaさん人恋しくて甘えん坊さんになってます(^_^;) 朝、母さんが仕事へ行く支度を始めると必ず膝の上に乗ってます・・・ 鏡に向かってなにやらやっている私のビフォーアフターを見て物言いたげな御様子のMocaさん。。。 「人を騙すっていけない事だって教わらなかったの?」By Moc

  • 歯が抜けたよぉ~!(^^)!

    御無沙汰しております。Moca母です(*^_^*) 10月17日(土)にMocaさん「歯」が抜けました~^m^ *これより下は血が苦手な方は閲覧しないでください* *閲覧注意 ↓ ↧ ↓ 歯に少し血が付いています。 今朝からなんだか口をモゴモゴしているなぁ~と思い、口の中を見たら少し出血していました。 おそらく歯が抜けるのだろうと大好きなガムをMocaさんへ渡し様子を見ていると ガムをむしゃむしゃ

  • 毛が伸び始めたょ(^◇^)

    小股おっぴろげ~で熟睡中のMocaさんですがシッポの毛を見てください(^◇^) 少しづつ毛が伸び始めてました!(^^)!2015.5.6生まれのMocaさんなのでちょうど5カ月で毛が伸び始めています(*^_^*)体重は2.3kg見た目の大きさの割には体重が有ります(*^^)v (象さん付いてるけど♀だょ~(*^_^*)) こちらはお尻の毛(*^_^*)シャギーがかった毛が伸び始めていますょ~(^^

  • 日曜日のお出かけ♪(愚痴いっぱいになっちゃった(^_^;))

    日曜日には箱根神社(http://hakonejinja.or.jp/)→御殿場プレミアムアウトレット(http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/)を回ってひょうたん寿司さん(http://hyoutan-sushi.com/)でお寿司を食らってきたよ~(*^_^*) 母さんは携帯忘れて1枚も写メ撮れなかったょ(=^・^=)・・・(;一_一) 箱根神社へ到着し

  • 間違った使い方(-。-)y-゜゜゜

    こんにちは。土曜日の富士さんです(*^_^*) Moca地方は朝晩寒くなってきましたが、富士さんの雪化粧はまだ拝見できませんでした(^-^) Mocaさんは土曜日にトリミングへ行ってきました(*^^)v いぃ~臭いで帰宅後、おやつを買いにお出かけしました(*^_^*) おやつも買ってお疲れのMocaさん。帰宅後は変な遊びをし始め。。。 スロープの下から顔を出し、ここほれワンワンと発掘作業を開始。。

  • Mocaの成長2

    こちらはMocaが来て2週間位の頃の写真でしょうか。 クリクリおめめのがわいぃ~がわいぃ~赤ちゃんMocaちゃん(^ム^) こちらは我が家へ来て1ヶ月頃のトリミング後の写真(^^♪ 既に2回目のトリミングへ連れて行かれ少しご機嫌斜めのお譲様。。。 3回目のトリミングこの2週間後に連れていかれましたとさっ。 そんなに~?って思いますよね。私も回数だけ聞いたらビックリしちゃいます。 Mocaが月に2回

  • 息子っち^^

    今日は朝から雨。体調も精神力も気力もゼロ…昨日 心療内科で待ち時間4時間…これが 原因では無いが どうも 雨の日 曇りの日は 身体が鉛のように重たくなる感じが ここ数年 その感覚が抜けない。 でも 今日は 息子っちのプールの日…(-""-;) 行かないわけには行かない… どうしよ… しかも 息子っちに 朝 起こされる始末… 朝ごはんを食べさせ 息子っち登校。 雨なので バスで登校すると言ってる 娘

  • Mocaさん仲間入り(*^^)v

    Mocaが我が家へ仲間入りして一週間位の頃(^^♪ ロングコートちわわのレッドという毛色の変化をお楽しみに~(=^・^=) 我が家へ来た当初は黒色の差毛がとても印象的でした。 レッドという毛色はだんだんと黒色の差毛が成長につれて抜けていくそう。 どんなに変わるか楽しみでした^m^ 2ヶ月経った現在はこんなです♪( ´▽`) まるで別の犬のように毛の色が変化しました(^_^;) 写真で見返すとはっき

1 2