• 連合艦隊艦隊コレクション八

    前回から集め始めた連合艦隊艦隊コレクション そして今回、通販で八弾全六種セットを購入したので紹介していきたいと思います 前の回で言った通り、いきなり飛んで八弾です 扶桑型戦艦 扶桑 扶桑とは、日本の古い異名らしいですね(最近まで知らなかった・・・) パーツは極端に細かいものは無かったです 割と組み立てやすい部類でした この艦の最大の特徴が、アンバランスな艦橋です 私が初めて扶桑を見たときは、こんな

  • 戦艦入門ni洋上模型連合艦隊コレクション十

    そろそろ旅ネタを書きたい私ですが、なかなか用事等で行く事が出来ない状態でいます (これは言い訳じゃないのか・・・?) という訳で今回もレビューネタになります 三笠訪問以来、戦艦に興味を持ち始めた私が紹介するのが 洋上模型連合艦隊コレクション十 いきなり十弾というのもこのシリーズを購入したのが、今回が初めてだからです(笑)発売時期も7月と時期的にも今更感がありますが、私の戦艦入門にちょうど良いかと思

  • 世界の軍艦コレクション

    隔週で刊行されているおまけつき書籍の「世界の軍艦コレクション」を欲しい艦のみバックナンバーで購入しており、今回は金剛型の高速戦艦 霧島と翔鶴型の空母 翔鶴を購入。本当は金剛型では艦橋の頭頂部がリーゼントみたいに前方に突き出たデザインの榛名が好きだったのですが、この雑誌の榛名は最終形態ではなく第1次改修時のデザインだったので、霧島を購入。一部接着が曲がってたり、部品が浮いていたりしていた部分を微調整