• ガールズ&パンツァー 劇場版

    「ガルパンはいいぞ。」 2015 日 オススメ度Garu-Pan ist Geil! いつも歴史映画を見てると思われてるかもしれませんが、時々アニメにどハマりするんですよ。 特にこのアニメ、とても細かくて陸戦好きの心を文字通り鷲掴みにするわけでございます。 いや最初は自分も「え〜アニメで戦車ァ?」とか思ってたんですよ。でも戦車が出てくるたびにワクワクするわけで。例えば3凸が出てきたときとかずっとニ

  • ちび丸ミリタリー チハ 後期車体・新砲塔を作成

    ちび丸ミリタリーシリーズでチハが新旧二種類発売されるようで個人的には新砲塔の方が戦車っぽくて好みなので、新砲塔を購入。 チハは歩兵支援の為の対人戦車としては優秀でしたが、対戦車となるとお察しくださいという性能だった為、対戦車性能を向上させるために搭載されたのがこの新砲塔型。 それでも性能は今一つでしたが…。 今回も迷彩塗装は難易度が高いので、単色塗装にしようかと思いましたが、迷彩模様のシールが付い

  • 【極上爆音】ガールズ & パンツァー 劇場版を見てきました。

    先日劇場版のガールズ & パンツァーを視聴しました。 今回は立川のシネマシティで爆音版で上映されるとの事でそこで見る事にしました。 特典の色紙はダー様でした。 作品はエキシビジョンマッチから始まり、大学選抜との殲滅戦という展開なのですが、戦闘シーンが2時間の作品で1時間半近くもあり盛りだくさんでした。 そしてその戦闘シーンではさすがにそれは無いと突っ込みたくなる事が多々ありましたが、そんな些細なこ

  • TOKYO GAME SHOW 2015

    東京ゲームショウ 2015に行ってきました。 会場の真ん前にいきなり1/1サイズのIV号戦車。 大まかな外観だけのモックかと思いきや斧などの工具もきっちり作り込んであり、動き出しそうな程に凄まじく細かい作りでした。 ちなみに色々ひどいCMが始まったWord of Tankのブースにも1/1サイズの戦車が。 こっちは超レアな旧日本軍の大型戦車オイ車。 前半分のみですが実部のオイ車は140tで砲塔が前

  • 架空戦記

    重機甲乙女 豆だけど 1巻を電子書籍化。この作品はルネサンスごろのオスマン帝国とキリスト教国家との戦争に戦車や爆撃機、戦艦が登場する架空戦記っぽいマンガ。この作者は以前、星間戦争なのに戦闘は戦国時代レベルというマンガの銀河戦国群雄伝ライという作品を描いていたので、そういう題材が得意のようです。本来の歴史では一人の皇帝のもと統一意志のとれた強国オスマントルコが、統一行動のとれないヨーロッパのキリスト