• 刺しゅうブラウス

    はじめまして。 ぼちぼちです。 気楽に、気ままに、ぼちぼち手仕事しています。 よろしくお願いします。 過去作品も含め、手作り品を紹介します。 手始めに、最新作の 刺しゅうブラウスです。

  • もう、間に合わない〜。我が家のサクラは咲きません(T ^ T)

    時間を待て余した 、2月の頃。 簡単、手仕事始めました〜。 小さいサクラをいっぱい作って、額に飾ろう。 千代紙で、色んな柄があったら、素敵やん❣️ 楽しい〜。何だかすぐ出来ちゃう ちょっと、早く出来そうだけど、まぁいいかぁ〜(о´∀`о) そうそう、私の地域もサクラ咲いてきたよ〜。 辛い自転車通勤だって、少し元気になる。 家の玄関にも、サクラのタペストリーの飾ったよ〜。 お気に入りの「遊 中川」の

  • ニッポン手仕事図鑑 - 日本の職人の技術(職人技)や文化を動画で残すサイト

    ニッポン手仕事図鑑 × 杉彫 佐賀県重要無形民族文化財に指定されている「面浮立(めんぶりゅう)」。その佐賀県を代表する伝統芸能の「かけうち(踊り手)」がつける浮立面を、鹿島市で4代にわたって作り続けているのが、杉彫工房である。 (ニッポン手仕事図鑑より引用) ステキなサイトを見つけました。 「日本の職人の技術や文化を、動画で残したい」という理念の元、運営されているようです。上記のような動画がたくさ

  • 手仕事( ̄∀ ̄)⁉️

    チョコは何でもカミカミしちゃうんです… お気に入りだし まだ着れますものね〜(^ω^) 反省なさい( ̄∀ ̄) 着せてみた・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ついでに"これも" これで穴から毛も出ないね〜( ̄∀ ̄) 最後に玄関前の多肉ちゃんですが… お花が …どこまで伸びる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ダブル用のシーツをシングルに縫い直す〜。

    ベッドを処分すると、使わない物がいっぱい〜。 ベッドパットにシーツ、ダブルのお布団も〜 長年使用した物も多く ここは気いよく処分。 でもね、去年買ったばっかりの、ぬくぬくシーツはもったいなぁ〜。 ヨシッ、ダブルサイズからシングルサイズに縫い直すます。 残った布地で、枕カバーも2枚。 ちょっと、いいやん❗️ 上出来、上出来〜。 うふふ、マメなところもあるんです。私のたいせつのこと。 ご訪問ありがとう

  • 旦那さんと暮らすこと。

    お弁当作りたくない私。 作って欲しい旦那さん。 ご飯炊いてくれます。 もう 作るしかありません。 向こうの作戦勝〜❗️ そんな いつもの朝、きっとふと思ったんでしょうね〜 「これ めっちゃ上手やなぁ〜」 おひつ敷き見て 言うんです。 嬉しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 決して上手ではありません。 ただ 私の好きな物で暮らしたかっただけ h

  • いい知らせがありますように〜 幸せの近道

    風水は 環境学や 統計学と言われてます。 難しい事は 分からないけれどね〜 私にとっては 幸せの近道かなぁ〜 外の世界で頑張ってる家族のために 私の出来ること。 「気をつけて 行ってらっしゃい〜」玄関から 送り出し 家を整えて ご飯作って ご機嫌で 「おかえりぃ〜」と言うために。 それを 教えてくれるのが 風水です。 私の たいせつのこと。 良い知らせや 情報は東から 運気アップのために 東のデス

  • 手抜き弁当でも ほっこり幸せ❤️

    今日のお弁当は旦那さんが 出張で免除されました。 やった! 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつもなら 「毎日 毎日 僕らは鉄板の〜 イヤになっちゃうよ〜」 と 低〜い声で歌いながら作ります(笑) だけど 私のお昼ご飯…。 梅干し 玄米入りご飯のおにぎりと昨晩のポテトサラダ こんな しょぼいお弁当でも大丈夫〜 じゃ〜ん 仲良しさんからのプレゼント おにぎりバッグ〜 手仕事大好

  • う 〜ん かわいい❤️ バラのアーチの刺繍 頑張ったね

    やっと出来ました。 バラのアーチの刺繍❣️ ホビーラホビーレのキットなんです。 手仕事は 好きだけど 最近目がねぇ〜 そうそう それそれ 老眼 きゃー恥ずかし( ;´Д`) でも、下絵を描いてくれてるから 楽チン。 リビングに飾る事を夢見て チクチク。 せっかくだから 額も好きな色に塗っちゃいます。 ラッキ! 美術系の学校に行ってた娘ちゃんの道具発見! ちと 拝借 お得しちゃったよ〜 色を塗るとき