• 大変です!唯子さんの計算カードが紛失しました

    日曜日です 唯子さんが夕方 パパのところから帰ってきます たいていは 18時くらい  晩ごはんの時間に合わせて帰ってくるのですが 今日は仕事の都合で18時30分に帰ってきてもらいました ・ ・ ・ 学校の宿題で 【さんすうの計算カードを毎日やる】というのがあるのですが こくごの教科書の音読は月曜日から金曜日にやることになっているので それにあわせて 計算カードも月曜日から金曜日にやらせていたのです

  • 手巻き寿司のリクエストをいただきました♪

    今日も朝から元気な唯子さんです    本日の通学コーデ♪ ●ブルーのプリントTシャツ ●デニムのフリルスカート 本日の朝ごはん♪ ●ブルーベリージャムを塗ったトースト ●ヨーグルト ●グレープフルーツ ・ ・ ・ 何が食べたいのか自分からは あまり言わない唯子さんが 『今日は 手巻き寿司が食べたい!』 って言ってきました 今日は午前中は雨だったけど 午後から雨があがり 急に暑くなった日でした すっ

  • ナイス! ちびまる子ちゃん♪

    昨日の運動会が終わってから唯子さんはパパのところへ帰っていましたが 日曜日の18時頃には我が家へ戻ってきました わたしが仕事から帰ると唯子さんは【ちびまる子ちゃん】を見てくつろいでいました 昨年 唯子さんに買ってあげていたワンピース♪ 少し大きめを買ったのだけど 今年はピッタリサイズになっていました 休日コーデ♪ ●水玉模様にバルーン型がかわいいワンピース ・ ・ ・ ☆今日のちびまる子ちゃんは 

  • 手巻き寿司

    夕方、 刺身を食べたくなって 魚が新鮮で有名なスーパーへ。 三連休のせいか なんと!刺身が売り切れ‼ 寿司も売り切れ‼ 一つ残っていた 手巻き寿司用の盛り合わせ。 晩御飯です。 残り物ですが、 味は大変に美味しい!良かったぁ。 お昼ご飯は、 飛行機を眺めながら 持ち帰った昨日のお膳の残り。 鰻 天ぷら 鰆の西京焼き と、 ハンバーグ サラダ 玉子焼き きんつばとコーヒー 菜の花満開。春ですね。 マ