• ミルフィーユ鍋

    そろそろ鍋が恋しい季節。 本格的な鍋は冬にとっておいて。 ちょっと肌寒い時、スピードメニューでつくる簡単ミルフィーユ鍋。 ほんだしのCMで小栗旬?!だれかがやってた。 フライパンで作るから楽。 ・白菜二分の一をざっと洗う。 ・葉っぱを少し開いて、豚バラスライスを葉っぱの繊維に沿って挟む。ちょうど葉の上に乗せて敷き詰める感じ。 ・全部敷きつめたら、元の白菜の形に戻すような感じで形を整えて切る。 ・4

  • とんしゃぶ🐖💕

    こんばんは(=゚ω゚)ノ 今日は中秋の名月らしいですが残念ながらこちらではお月さまが見えません😢 お月見🎑の用意をされた方も多いのでは? お料理も行事を通して季節を感じるって大切ですよね··· 私は子ざる🙊の学校行事があったので手抜き料理にしちゃいました😅言い訳ですwww と言うことで··· 🎶😗きょうの手抜き料理😗🎶 *豚しゃぶ節約バージョン👍😀 今、野菜が高いですよね···

  • ほったらかし料理

    作り置きレシピサイト発見! ほったらかし料理は、夏に最高。 チリコンカンは、パンに挟んだり、チーズをのせてグラタン風にアレンジしたり、パスタと絡めてミートソース風にしたり。 サラダのトッピングにもなる。 意外と使える チリコンカン。 お湯をかけたら簡単ミネストローネ。 カレー粉足したら、大豆ドライカレー。 アレンジ次第で無限に広がる…。 でも我が家の場合。20人前くらい作り置きしないと すぐなくな

  • 究極に手抜きメシ

    昨日、マックスバリューで、 「流水麺」というのを見た。 話には聞いていたが、これが…。 見た目は普通のゆでめん。(1パック 2人前) 種類は3種類、うどん、そば、そうめん。 袋から出して、文字通り流水でほぐせばOK。 あとは水切りして、お好みのつゆでいただく。 我が家は、娘はトマト好きなので、トマトつゆ。 息子は、ノーマルにぶっかけめんつゆ。 私はすだちだれ。 今はレトルトで1人前づつになっている

  • 簡単ストーブ食堂~♪

    作るのたいぎい?ある日のジャック食堂~^^; 材料を重ねて、入れる・・・お酒をかける・・・ (この日は、白菜の芯・玉ねぎ・豚バラ・生姜の千切り・白菜の葉・えのき) ストーブにかける・・・ 豚肉に火が通ったら、出来上がり~^^♪ ポン酢かごまダレでいただきます・・・^^v お鍋にするより簡単ですよ^^♪ 最後までご覧いただき ありがとうございますm(__)m 皆様、風邪やインフルなど大丈夫ですか?