• 友人からの手紙

    私が県外に行って住みたいという旨をしたためた時の返事の一文に 「やりたいことがはっきりしてからが良いよ。 しらない土地で目的ないと不安だし寂しいからね。」 とあったんだけど。 地元にいたって寂しいよ、わたしは。 ゆったりと大学進学で県外に進んだ人は、簡単に言えるだろうなあ。 あー妬んでしまう。 妬み嫉み僻みは良くないのにな。 暑い。 重い。

  • 昨日は不眠 働く事。

    昨日は寝る前に(今日は寝られなさそう…)と思ってベッドに入り音楽を聴いていましたが、CD1枚終わったところで、サイレース1mgを追加して飲みました。 然し、30分だけしか寝れませんでした。 夫が行ってから7:20~9:00迄座ったまま寝ていました。 何時もより、念入りにお掃除して、「わたしを離さないで」を読みました。 半分読み終わっていたので、読み切りました。 ドラマ化されたらしいので、ご存知の方

  • 昨日も快調なり

    昨日はauショップにはやられましたが、帰宅後コツコツとガラケーにEメールアドレス移行を手動で行っていたら、お昼を食べるのも忘れて15時になっていました。 でも、ご飯もちゃんと手抜きじゃない物を作れ、友達にまた手紙を2通書きました。 「犬神家の一族」も読み終えました。 石坂浩二さん主演の映画の犬神家の一族が有名ですが、本を読んだら最後の方は原作と随分違うのを知りました。 意外な面を発見して、それはそ

  • うーん、しまった!

    こんばんは〜。 寝過ごしてしまい、いつもの時間に更新出来ませんでした。「しまった!」その1。 昨日は漢検の本試験でしたが、大失態をやらかしてしまいました。「しまった!」その2。 昨日の夜1時頃にベッドに入って寝たのですが、眠れませんでした。 漢検の試験前夜で緊張している為かと言えば、そうではありません。 12時まで四字熟語のおさらいをやって、余裕でシャワーを浴びて、色々考えながら、何時もの通り、入

  • 入院22日目 少し快復

    一昨日は首も回らない程、肩が痛かったのですが、湿布が功を奏して首も回る様になりました。 ただ、昨日はシャワーは浴びませんでした。何か眠くて、やる気が起きなくて… 教授回診の時も仰臥したままでした。 教授にまで、私がスケジュール通り頑張っている。と伝わっていました。(ちょっと驚きでした。) それもあって、午後からは階段の昇降2往復と漢検の過去問2回分他、読書をしました。 つつじさんお薦めのこちらです

  • 入院17日目 良好

    一昨日は一日中寝ていましたが、研修医の心配を他所に、昨日は頓服薬も無しでグッスリ眠れました。朝もまだ眠くてシャワーの空きが出る11:30までウトウトしていましたが、シャワーを浴びてからは通常通りスケジュールをこなしていました。 15時過ぎに夫が来てくれて、持って帰る物は持って帰って貰い、持って来て貰うものは持って来て貰い、片付きました。 大分暑くなって来たので空調は入っていますが、Tシャツを何枚か

  • 入院13日目 漸く眠れる様になりました。

    一昨日は酷い鬱で、ラジオ体操以外、何もスケジュールをこなす事が出来ず、一日中、ベッドで過しましたが、昨日は23時に頓服薬(レンドルミン)を飲んでから朝までグッスリ眠れました。漸次、眠れる様になればいいのですが。 そうすると、全てが順調に行き、ラジオ体操に始まってシャワー、漢検、ネット、階段の昇降、テレビ、手紙を書く、と一日を無駄に過ごさず済みました。 階段の昇降は面倒臭くて、疲れてもいたけど、頑張

  • 診察日(精神科)入院の日程

    昨日は精神科診察日でした。 月曜日なので、ゴールデンウイークにも引っかからず1週間振りの診察です。 GW中に1日だけ躁転した事、睡眠が安定しない事を話しました。 入院の日程は「希望はありますか?と聞かれたので、「18日がいいです。」と申し出て来ました。ベッドの空きがまだ無いけどゴールデンウイークも過ぎたので、そろそろ空きも出て来るでしょう。との事で来週の診察日には日程が決められそうです。 昨日のう

  • ゴールデンウィークポイント

    羽田線を抜けて浮島JSへと続く渋滞の中、 あなたは窓を開けて快晴の空を見つめている。 私も助手席の窓から同じ空を眺めてみる。 カーステレオからは 「ハナタバ」 が流れている。 とても心地よく、わずかな風の音と、エンジンの規則正しいリズムに飛行機の爆音が時折空を過ぎ去って行く。 こんな時間を、何気ない日常を。 私は幸せに思う。 これだけの事のためにどれだけ多くを失い、傷つけてきたのだろう。 私はあな

  • 診察日(精神科・消化器内科)桜が散る様に…

    昨日は診察日でした。 先ず、精神科。昼夜逆転気味な事は寝られる時間が有るので寝付きは悪い分(過眠より)いいでしょう。との事で、ルーラルは増量になりませんでした。 ただ、白血球数が前回よりも更に減っていたので、双極性障害メインのお薬ラミクタールが減量になり、一日6錠から4錠に変わりました。 消化器内科ではアミラーゼの値が今回も正常値に近くなり、安定してきました。 ただ、一昨日の喉がつる様な痛みの話を

  • 木皿と手紙の話

    木のお皿は冷蔵庫、レンジ、浸け置き洗い、NG。 ラップもくっつかない。 取り扱いに少々、手がかかる子です。 なので、食器棚に鎮座する役になってしまっていました。 旦那さんより私の方が帰りが遅い時は、作り置きのご飯をレンチンして食べてもらうので木皿は使えないですが、私が休みか先に帰れる時はどんどん使っていこうと思います。 なんせ、洗い物が少し減るからね!(笑) 使ってる木皿、3COINSのです。 安

  • 春なのに…春だから?

    昨日も眠れず、夜中の2時に起きて手紙を書きました。3/27誕生日だった親友の誕生日祝に書きました。 遅れたお祝いの手紙となりましたが、先日5人に書いて、疲れて肝心な誕生日を迎える親友に書けませんでした。(気力が失せていました) この親友とは滅多に会わないけど、会えば昨日も会っていた様な気の置けない大切な友人です。(ご主人のブログを拝見していて何となく彼女の様子は分かります。) 昨日は夜中に起きたか

  • サプライズ🎉

    次男が一人暮らしをする、、、直前に22年間ありがとうございました🙏とサプライズパーティーを開いてくれました。 次男と嫁 義兄、義姉に、焼肉屋さんに呼ばれて行ってみたら、な、な、なんと次男の姿がそこに・・・ (なんでお前がいるの・・・?) 義兄の大学1年生の三男K君(うちの次男にそっくりで兄弟みたい)もいました〜 「22年間ありがとうございました」とまさかのサプライズパーティーが😳 乾杯🍻焼肉

  • 真夜中の手紙

    あれから何年経ったのだろう。 眠れない夜に、あなたへの想いを綴ったあの手紙。 今も元気でいますか? 私はおかげさまで元気です。 ちょっと太ってしまったけれど。 あの時の返事を私は聞かなかった。 いや、聞けなかった。 心が痛くて、苦しくて、 あなたから逃げてしまったの。 それを今も後悔している。 あなたがもし幸せなら、 それで構わない。 私はあなたの側に居たかった。 その想いを胸に、これからも生きて

  • 手紙の返事とダイエット

    昨日は寒くてワンコとヌクヌクしてたら、晩ご飯の支度も嫌になってしまいましたが、今日はお弁当の日だし、イカもお肉も解凍してあるので、お料理を作りました。手が濡れた序に、お風呂も洗って手を拭いた序に洗濯物を畳んでと、順調に行きました。 漢検の勉強と読書をしようと思っていましたが、11月17日付でお手紙をくれた友達にお返事を書こうと思い、その前に弟に手紙の返事を書きました。 近況を聞いてくる様な内容だっ

  • 今日は少し快調です。

    昨夜9時過ぎに寝て、今朝6時間と7時と目が覚めて夫に紅茶を淹れて上げる時間も、お見送りするタイミングもあったのに、起きませんでした。 余りに寒かったので…どうせまた二度寝するし…と。悪妻です。 10時10分に起きて、溜まっている洗濯物を干す事にしました。 時間的には遅いですが、躰道着と袴が2セットあったので… 洗濯機を回して1時間。今干して来ました。 寒いけど、快晴で気持ちが良かったです。 干した

  • The world of tensegrity part①

    「My dearest」 it was just written at front of envelope. and the back was 「from your soul friend.」 i opened the envelope and got out the manuscript to start reading. Nov.26 tuesday this is 8th day,since

  • 弟からの手紙

    今日は昨日、朝早くから出掛けた反動で、泥の様に眠っていました。 1度夫を送り出す為に起きて再び寝てから16時前まで惰眠を貪っていました。 その為まだ、皆様のブログを拝見出来ていません。 7:30から16:00前までの睡眠は浅く、途中でご飯を炊いたりトイレへ行ったり、シーのマナーウェアを取り替えたりしながら眠っていました。 晩ご飯は今日も、作る約束だったので、簡単なチャーハンにしたのですが、市販の焼

  • 娘からの手紙😂

    こんばんはー(*^ω^*) 今日は仕事でヘマばっかで 謝ってばかりの1日でした。。。(ノД`) いつも以上に 気を張って仕事してたから、 すごく疲れた。。。m(__)m 保育園お迎え行って、 帰ってきてから 長女ちゃんがお手紙くれました♡ ちょいちょい間違ってるけど。。w 嬉しくて泣きそうでした(◡‿◡ฺ✿) ママの宝物です。。。♡ ありがとう♡♡♡ 今日は、帰りがかなり遅くなったので 夜ご飯は簡

  • クリスマスの贈り物

    世間ではもう、クリスマスムード一色ですね。 私は、何も変わらない1日を過ごす予定なのですが、街はイルミネーションで輝いていて、なんだかとても温かい気持ちになります。 クリスマスプレゼントは何をあげますか? 私は手紙をいつもプレゼントします。 スマートフォンやパソコン… 今は何でもメールで出来る時代ですよね。 手紙って、何だか恥ずかしさが拭いきれないですが。自分の心の中の気持ちが素直に書けるような気

1 2