• CT検査3

    癌宣告を受けて。 3回目のCT検査。 手術もなく。 抗がん剤も放射線もなく。 ランマークは半年やらず。 ホルモン療法と薬は。 夏からやっておらず。 全くの真っさら。 何もしていない状態。 この真っさら状態での。 初のCT検査。 唯一していることと言えば。 体を冷やさないってこと。 食べ物も気にしてないから。 体が欲するままに食べてる。 乳がんの天敵と言われる食品も。 やたら食べたくなるから。 欲望

  • 少しづつ… ☆ 止まない雨はない!!

    約3年10ヶ月前、胃がん告知から始まり手術、術後抗がん剤治療、再発治療と今まで… その都度泣き凹み受け止めダルマさんのように起き上がり…また倒され…(><) 少しづつ強くなった? ならざるおえない… 大丈夫!だと思わないとほんとにガンに負ける気がします。 自分が病気だということを忘れられたらガン細胞も消えてくれるかな? 抗がん剤で体がボロボロになっていく気持ちがしたらいっそ無治療を選んだほうがいい

  • ムチムチ小町、ロンパース着てみた♪

    おはようございます♪ 今朝は病院からの眺めです~。 いきなりですが、予定の手術のため 昨日 入院しました。 昨夜はとても良く眠れました。 一昨日の夜は、家の片付けやら入院の支度やら、小町や大河のご飯の引き継ぎやらで、 寝るのが遅かったんですよね~。 明日は1番目で手術(*´-`) 自分としては待たなくて良いので 有り難いのですが、はるばる横須賀から来てくれる 姉や姪っ子たちには申し訳ない(>_<)

  • ⑮乳がん/ドセタキセル3.4回目。香箱でました。

    おはようございます。 『香箱座り』なかなか出なくて、ようやく出ましたよ~。 ルルママさんちのルルちゃんの仕上がりにはかないませんが(笑) 昨夜の小町さん、夕飯 待ちくたびれて? そうだ!先日、妙なスタイルを見せてくれたんですよ~。 こんな くねくねなの、初めてで(゜ロ゜;ノ)ノ 表題『瞑想』? 香箱座りをしようとしてたら睡魔が襲ったのかしらね?(^_^;) オマケです、只今の大河っち。 寛ぎ~。(

  • 癌友とお出掛けヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    こんばんは(*^▽^*)ノ いつもブログをみていただき、ありがとうございます彡:D)8┓ペコ 最近、何故かオデコに汗ビッショリで、天パの前髪く~るくるヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノの いちご です😁 恒例の前置きにお付き合い、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン(笑) 今日は癌友のAサン(ブログ初登場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)のお誘いで、映画『君

  • くたくた(´Д`)ハァ… ☆ 止まない雨はない!!

    主人の手術は2~4時間と言われてたのですが、最長の4時間を超えてもなかなか出てこず約5時間かかりました💦 私も座ってるだけなんですが腰も痛く限界がくるほどくたくたになりました。 ある程度そばにいたのですが、腰の痛みももう限界でとにかく横になりたくて帰ってきて少しゴロゴロしたところで、ささいなことで娘とケンカになり精神的にも限界がきて何故か涙が止まらなかったです。 いつまでもおなかの大きい娘相手に

  • 循環器の外来

    今日は術後2回目の外来。 変わり無く順調で、利尿剤を1日3回→1日2回に減量。 前回の外来でミルクの上限900までOKと言われたけど、到底そんなに飲めず、最近は昔に戻ったかのようにあまりミルク飲まないと伝え、地味にお互い苦笑い( ̄▽ ̄;) 私の憶測でしか無いけど、姫は必要量を自分で調節することが出来るのでは?と思う。 術後いっぱい飲んでいたのも、回復する為に、これぐらい必要だよ~ってグビグビ飲んで

  • また糸かも( ̄▽ ̄;)

    傷口からまた糸出てきました。 場所は前回と同じ中央。 が、3連休(>_<) 周囲が膿んでいる様子も無いので、来週の外来予約の日に一緒に見てもらおうかと、、、 最近姫さん鼻水が増えたような、、、 もしや、私とお揃いの花粉症では(゜ロ゜) 私はイネ、ブタクサ花粉に弱いので、寝起きにくしゃみ連発!と思ったら、姫もクシュン!って(゜ロ゜) 熱も無いから怪しい、、、 遺伝しちゃったじゃない!どうすんのよ~!

  • 糸取って貰いました( ̄▽ ̄;)

    朝イチに病院に電話して先生に言うと 「回りは膿んだりしてないですか?」 「はい、大丈夫です」 「綺麗なハサミとかで切っちゃっても大丈夫ですけど、出来れば診た方が良いかな~」 「切っちゃっても大丈夫なんですか?!(゜ロ゜)!」 「そうですね~膿んだりしてなければ、、、でも難しいですよね、次の外来はいつでしたっけ?」 「12日なんで、ちょっと先だな~と思って」 「そうですね~今日来れますか?」 って事

  • もしや糸が出てきたかも(>_<)

    ちょっとサボってました。 私がなんとなく体調がイマイチなのと、姫が元気なのと、へんてつもない日常だったため(笑) 私自身の病院で、ちょっと厄介な事に、、、 心臓の調子が悪く2泊3日の検査入院を勧められてしまい(*_*) 姫どうすんのさ~~~! 誰が面倒見んのさ~~~!(汗) まぁ、そこはゆっくり考えるとしよう。 バセドウ病(甲状腺)の場合、心臓に影響があることもあるらしい。 で、私の話は終わり。

  • 気持ちが😵とか😊とかなるけど…

    たまに、究極に余裕が無くなる… 痛いと言われても何もしてあげれない。 すぐに行きたくても仕事がある。 勝手だけど…少し甘えたい日もある。 手術に向けて 来月治療入院になる彼。 今回は、腹水をコントロールする為の 「デンパーシャント」という手術。 大まかに言うと 鎖骨付近の太い血管から体内に管を通して腹水をコントロールするらしい。 もしかしたら 入れてもすぐ抜くようになるかもしれない。 細菌が入って

  • 現状

    F氏に聞かれた。 『りゅうみさん  体調はどうなんですか』 ドキッとした。 乳癌ステージ4。 リンパはもちろん。 肺と骨にも転移があり。 現在の治療法は。 以前から変わらず。 生理を止める注射と。 骨を強くする注射と。 毎朝の飲み薬。 ただそれだけ。 普通に生活しているものの。 やっぱり病人にしか見えないのかと。 不安になった私は。 F氏の顔色を伺った。 それを察したのか。 F氏は慌てて。 『元気

  • 三度目の正直

    抜糸後の様子を見せに行ってやっと手術した先生にあたりました。 三度目の説明になりますがやっと話が伝わりそうです。 ここぞとばかりはじめから丁寧に説明をしたところ 「そこは唾液の出る腺ですが正常です。」 ? え~っと・・・ そもそも唾液の出る腺だったとしたら膨らんでいる時点で大きさの違いはあるにせよ 詰まっていませんか? 「確かに膨らんでいますが正常の範囲内です。」 ?? 膨らんでいても正常? あな

  • 心臓の手術を終えて

    少し落ち着いたので、手術を終えて色々な気持ちを残しておこうと思います。 姫さんには心室と心房に穴がありました。 心臓には4つのお部屋があります。左上が左心房、右上が右心房、左下が左心室右下が右心室。 穴は左心室と右心室の間の壁と左心房と右心房の間の壁に1個づつ。 左心房と右心房の間の壁の穴はさほど問題は無く、そこだけなら通常放っておいても大丈夫なそう。 問題は左心室と右心室の間の壁の穴。 心室とい

  • 無事退院(^∇^)

    オペから18日目無事退院です! 朝から元気いっぱい! 心配した台風の影響も無く、雨に濡れること無く退院出来ました! お気に入りのケーキ屋さんでお祝いケーキを買い、銚子丸でお寿司を買いパーティ! 明日はパパの誕生日と姫の10ヶ月を迎えるので、まとめてお祝い! 暴れとります( ̄▽ ̄;) 久々のお家に戸惑い気味の姫さんでした(^_^;) ココドコダッケ?的なリアクション( ̄▽ ̄;) 久々のお家のお風呂は

  • 入院16日目(心室中隔欠損閉塞手術後15日目)

    今日やっと先生が来た。 説明を受けに別室へ、、、 術後の経過説明 1・心室中隔の漏れは縫い目から2ヶ所小量 今後大きくなれば自分のお肉で塞がるだろう 2・肺高血圧改善ほぼ正常な状態 3・心室肥大180%サイズ→102%サイズほぼ正常な状態 4・三尖弁逆流の所見無し 今のところ手術後の経過はとても良好。 でも、身体が新しい状態に慣れるには時間がかかるので、退院後次の外来までは病院と同じ生活でとの事。

  • 入院15日目(心室中隔欠損閉塞手術後14日目)

    そろそろお家に帰れそうかな~と 今日はレントゲンパチャリと。 月曜日は検査入院の子が多く、先生があまり来ない(^_^;) 油断するとすぐに寝てしまう姫さんを起こしつつの1日。 隣のベッドのK君は2ヶ月だけど結構起きていて、看護師さんに「K君凄い起きてますよね~!で、うち凄い寝るんだけど( ̄▽ ̄;)」ってちょっと嘆き、、、 あまりお昼寝長くすると、夜ハイテンションになっちゃうから、、、 まぁ、一度寝

  • 入院14日目(心室中隔欠損閉塞手術後13日目)

    ほぼほぼ問題なく元気そうに見える。 リズムも戻ってお昼寝の時間も入院前と変わらなくなってきた。 アチコチ「ジーーーッッ」と見ては「ニヤッ」っとし、、、 入院生活を満喫しているという表現が正しい様子。 ベッド枠にタオルを掛けて簡易水族館! で、今日は日曜日なのでとくに検査もなく、、、 パパのジィジとバァバが面会に来たよ。 病棟には2人ずつしか入れないので、交代で面会。 ジィジ「だいぶ可愛くなってたぞ

  • 入院13日目そして生後300日(*^^*)

    何だかんだで生後300日を無事迎える事が出来たね! ケーキ自体はパパとママが美味しく頂きました(笑) 今日もゴロンゴロン! 朝私が来る前もゴロンゴロンして、ベッドの上のおむつ達を撒き散らし看護師さんが片付けてくれていた( ̄▽ ̄;) お隣のベッドのお母さんが 「凄い動いていて羨ましい~うちの下の子9ヶ月だけど全然動かないから~」って言われた( ̄▽ ̄;) うーん、、、 複雑( ̄▽ ̄;) 本当に羨ましい

  • 入院12日目(心室中隔欠損閉塞手術後11日目)

    今日も何事もなく無事1日過ごせた。 レントゲンをとり、離乳食をちょい食べ、いつも通り昼寝して、いつも通り夜寝た。 いつもご機嫌で周りのお友達が泣いてもマイペースに一人で遊んでる。 私をチラッと確認して、また一人で遊ぶ(*_*) こりゃ私必要か???と思うぐらい一人で楽しんでる( ̄▽ ̄;) そしてただビニール袋を膨らませたものをずっとブンブン振り回していた。 さすが、我が家の妖怪( ̄▽ ̄;) 激しす

1 2 3 4 5