• なぞの腰痛、原因

    以前は腰痛があっても、すぐよくなっていた。 でも最近はどうも慢性化したようで、常に痛い。 そろそろ痛み止めもなくなってきて、正直不安。 でもその不安がさらに腰痛を悪化させる原因でもあるようだ。 思い返せば、抗うつ剤を飲まなくなってから、徐々に痛みが現れてきたように思える。 仕事でよくわからない内容の仕事を依頼されたり、どう処理していいかわからない書類の整理、知らない人からの電話&取り次ぎ。 かなり

  • シャンビリ

    近々母親が友達と旅行に行くらしいです。 カレンダー横のホワイトボードに行き先が書いてありました。 “ユニバーサルスタジアム大阪” どこだよw さて、タイトルにしました「シャンビリ」 こんな言葉があるのをつい最近知りました。 抗うつ剤服用している方はご存知の方が多いかな? 薬の離脱症状の1つです。 耳鳴りがシャンシャン、身体がビリビリとするという症状の俗称らしいです。 これ知った時「うおぉぉ〜っ!」