• 採血に行って来ました。

    11/20採血へ行ってきました🏥 おかしいな〰ジーラスタ💉射ったのに白血球が下がっている😓 1200くらいでした。シリンジを射たれました。 今月は💉無しだと思っていたのに💨久しぶりに痛かった。 体が疲れやすく、足元がふわっとする感覚があります。まだまだ 抗がん剤の影響があるのでしょうね〜。 5回で終了してしまいましたが、眉毛とまつ毛は僅かに生き残っています😄 付けまつ毛を購入したけれど

  • 抗ガン剤してきました

    朝早く行っても渋滞にハマるので今日はゆっくりと病院へ。🏥 何とか駐車場も停めれたけど、何故か遠い血液内科( ̄∇ ̄)最近は杖をついて歩くのだけど休憩しながら行きましたとも。 がしかし、甘かった(^ー^) 珍しく今日は輸血や点滴の患者さんが多いので時間かかりますとの張り紙が。 仕方なく体重計るとビックリ⁉️ メチャ増えてる〜。浮腫みだな。 靴下の後クッキリ。 血液検査とアルブミンの点滴と利尿剤。 い

  • 抗ガン剤のにおい

    最近、職場で机の引き出しを開けると、抗ガン剤(点滴、ニドラン)、病院?のにおいがした。 なんだこれとおもってたけど、トイレで用を足してる時にもした。自分からしてるのかもしれない。いやきっとそうだろう。調べてみると、何人か同じような内容でブログ書いてる人もいるし、そういうにおいが発生するみたいだね。まわりも臭いって思ってるかもしれんなあ。早く治療終わらないと体調含めて悩みは尽きませんね

  • 退院後初の化学療法

    退院後初めて、化学療法を受けてきました。 ニドランを打ちました。 血管が細いらしく、毎回のように担当の人が、ん〜っと迷っています。腕を変えたり、何回も打ったり、、注射痕が、、 入院中は化学療法後は倦怠感等で体調がよくなかったですが、退院してからは環境も違うので、そんなに体調を崩さないといいなと思います。気持ちで負けたらだめそうなので、いつも通りに行動して、体調崩さないようにしないと!