• 外れたし

    なんの前ぶれもなく銀歯が取れました・・・orz いや、強いて言うなら極たまにうずくときがあり、抗生物質をもらった覚えがあるな・・ とれたのは上の奥歯なんですが、永久歯になってすぐ位から銀歯です。 その後も順調に銀歯の周りがむし歯になり、今ではこんなに立派?になっています(苦笑) よく見ると穴が空いてるな・・・ さらによく見ると、これって削り過ぎなんじゃない?! ここは確か例の粘液嚢胞を手術した歯医

  • 傷痕

    去年、のあに噛まれた傷痕。 膿を外に出すために傷口にストローのようなモノを埋め込んだり、半月ほど毎日傷口の消毒と抗生物質の点滴をしたりと最悪の日々を過ごした。 抗生物質で悪玉菌も善玉菌も滅びてしまい、傷が治ったあとも暫くお腹の調子がメチャクチャだった。 「躾が悪いから」「自業自得」と言われれば反論の余地無し。

  • ピロリ菌退治

    二次検査の結果が出ました。 先生の予想通り、ピロリ菌がいらっしゃるそうで除菌することになりました。 どうやって除菌するかというと、またもや薬・・・ こいつら抗生物質たちを一週間、休まずに飲み続けるそうです。 こんな説明書をもらいました。 服用をはじめたら絶対に飲み忘れてはいけないそうで、こんな表もついてます。 そしてこれが一回分 全部で6粒です。 またもや薬が増えた・・・。 しかも飲んだら終わりで

  • 病院行ったよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    仕事を終え 急いで帰宅💦 ワンコを 病院に連れて行きました。 火曜に お知らせしたように ワンコの外耳炎が悪化(。ŏ_ŏ) 薬を 飲み続けているにも 関わらず…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)…💦 いつもの動物病院は 火曜 水曜が休み。 とりあえず 薬もあるし… 毎日 耳の洗浄液を入れての耳掃除 投薬 軟膏をして 今日を待っていました💦 もぅ ここ2ヶ月。 何度 薬が変わったか(ノД`ll) ワ