• 戦いは続く

    こんばんは~~~ 今日は曇ってて涼しくて快適~~~! お昼まで寝てて、午後はDVD観ようかと思ってたんだけど 母の、「暇ならこの前買ったUVレジン作ってみなさいよ」的な無言の何かを感じとり、 レジンに取り組むことにしました(笑) 初めてUVの機械を使って作った作品です! とりあえず、表と裏! わたし的には裏のほうがかわいいかなぁって思ってます! 花とクローバーは、 ハルジオン?だっけ?雑草です(笑

  • 押し花で頭がいっぱい!

    こんにちは 昨日から押し花で頭がいっぱいで また一つ仕込んでしまいました(笑) 今は興奮状態なので 詰め込みたい衝動が抑えきれず デザイン的にモッサリした感じになりそうですが いくつも作るうちに落ち着いておしゃれなものを作れるようになるはず(笑) 今日はホームセンターとユザワヤに レジン周りのものを見に行きます それでは よい一日を こんな花の 美しさを残せたら‥ と思うと喜びでふくらみます どち

  • 押し花を作ろう

    こんにちは 雨の朝です 雨の日にはハンギングのバロータにびっしり水滴がついて キラキラきれいです バロータは冬の間ちっとも大きくなりませんでしたが 春になって健やかな感じで茂り 今お気に入りです さて、春が来て ビオラやパンジーがもうすぐおしまいになるので きれいに咲いた花を残したい‥ となんとなく考えていた時 雑誌で押し花を使ったレジン作品を見つけました コレダ!!! と押し花に使うシリカゲルを