• 実は・・・・

    我が家のちっちゃい白いおっちゃん マルチーズの蘭丸は ワンコなのにお散歩嫌いなのであります。 蘭丸くん お散歩の他にも 水なんかも嫌いで 雨に濡れた地面なんかも歩きたがらないのであります。 それに引き換え ちっちゃい茶色いおっちゃんは お散歩命のワンコ どんなに雨が降ろうが風が吹こうが 槍が降ろうがお構いなし だからそんなおっちゃん達のお散歩 結構大変なのであります。 今日も・・・・・・・・ 抱っ

  • ショコ蘭専用ドックラン

    台風18号の影響で 夜が明けるころから☂ なので朝んぽは牛舎で モォォ~~廿TT~ 母さんの餌やりを「ワンばれワンばれ」(訳:がんばれ)と応援したり    牛舎猫さん親子に目線取られてしまった 😢    父さんの手伝いしたり            ショコ蘭「あ~忙し忙し」 牛舎をあっちに行ったりこっちに来たりε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 親牛にワンコラと怒ったり 子牛に集合かけたり      シ

  • 病名は何だろう

    左室駆出率が低下する病気を調べてみると、一番多く検索されるのが 拡張型心筋症です。 原因が特に分からないものを、特発性拡張型心筋症といいます。 どうやら、自分はこれではないだろうか? 拡張型心筋症は心臓から全身に血液を送り出す左心室の筋肉の力が弱くなり、 だんだん筋肉が伸びて左心室が大きくなってしまいます。 根本的な治療法がなく、次第に病気が進行する難病で、1万人に1人が罹患するとされています。