• 過去問やって感じた模試の意味

    自分は 第一回全統記述 大阪大学 B判定 第二回全統記述 大阪大学 B判定 である。 正直、過去問も難しくは感じるけど、ある程度解けるんだろうなぁって思ってた。 でも実際全然無理、ってかひたすら食らいついて点を削りだしいく感じ(笑) じゃあ何で模試でB判定出たんだって話だけど、多分周りの阪大受験生も過去問を見たときの感想を自分と同じもしくは自分より酷いと思う。 っていうか全統記述と阪大の問題はレベ

  • 過去問はとっておくべきではなかった

    塾の先生から言われた事。 「今から過去問してたら、直近でやる事なくなるから、過去問はとっておけ。」 間に受けてた、っていうか自分の中のイメージで作り上げた阪大入試の為に、ここまでの参考書をしなければいけない、過去問やってる時間なんてない、そう思ってた。 でも違う。 っていうか、市販の参考書と過去問はビックリするくらい違うかった。 何か今までリアルを知らなかったみたいな感じ。 しかもこの難易度。 経

  • 学歴に拘る意味

    自分の将来の夢は商社マンである。 その為、大学選びで最も重視したのは五大商社への就職実績。 この時点で阪大と神大はほぼ同じ。 次に、学問。 自分は数学だらけの経済学より、ケーススタディの経営学の方が学びたい物に近いと思った。 神大の経営学は超有名、そもそも経済学と経営学を統合して経済学部としてる大学が多数ある中、わざわざ分けているのも魅力である。 対する阪大は理系の大学という印象が強く、経済学部の

  • ガット張り機

    自分で何でもやって見たくなるのです。 ガット張り機を買ってしまいました。 持論ですが、自分のプレーを一度も見たことがない人にガットを張ってもらうのは どうかと?思っています。 何よりもガットのまとめ買いが出来るため、ショップで交換するより半値位で交換出来ます。 何日も待たされることもないです。 何よりも思いが違います。 仕事としてガット張りをしている訳ではないですから、 1本1本真剣にプレーヤーの