• コメント欄について

    今回はコメント欄についてです。 このブログではそこまで多くないのですが、コメントをいただくこともあります。 いつもありがたく読ませていただいています。 同志の方からのコメントが圧倒的に多く、いつも勇気をもらったり、共感したり、そのような考え方もあったんだ、と思うこともあります。 コメントには基本、全て返信させていただいています。 私はコメントをいただいた際、記事を書く前に返信しています。 そのため

  • たかが会釈、されど会釈

    おはようございます。 日本へ来て1週間過ぎました まだ1週間? この1週間がとても長く感じます。 自宅では、時の経つのが速すぎる` と、ブツブツ言ってる私ですが ここ実家では、時間の経過が遅い! ジャネーの法則に バッチリ沿ってますね。 新しいことを経験している そういうことなのでしょうか? でも確かに! 自宅でやる毎日のルーティングが ここ、実家では無し しかも、見慣れたはずの景色も 1年に1度

  • 今日は、

    何かいろいろ考えることがあって、思うところもあって、少し疲れました。 文章も上手くまとまりません。 今日の記事はお休みしようと思います。 寒いと思いますので、皆様暖かくして風邪をひかないようにお過ごしください。

  • 挨拶は大事🤝

    子供達に残せるものは何か?と考えた。 自分の子や保育園の子供達。皆んな可愛い❤️ 近所の子は悪ガキが多いからよく叱る。 昭和のおばちゃんみたい笑笑 朝は一服しながら小学生におはようと声をかけ、気をつけて行きなよと声をかける。中学生には行ってらっしゃい、頑張って👍と声をかける。小学校は遠くて中学は目の前に近いんだな。 晴れの日は☀️肌寒いが気持ち良い。 うちの息子はまた不登校( ̄▽ ̄) 娘は毎日保

  • 無事に………

    皆様こんばんわ\(^-^)/ かん太君を前回載せていなかったのでお詫びに………↓ トリミング直後のかん太君(*´ω`*) 仙台は午前中強風で雨が今にも降りそうでしたが、天気も何とか持ちこたえてくれて、無事に挨拶まわりを終えました(^-^) ご近所の方々はとてもいい方達ばかりで一安心です(^3^)/ これで心置きなく毎日工事現場に行けます(笑) 会社からの帰り道なんです(笑) 引き続き、皆様、台風に

  • はじめまして

    埼玉県の松伏町在住の31歳独身男性です。 最近自転車に乗り始めたので、記録として残していきたいと思います。

  • 初めまして

    管理人と申します。つまらないと思いますが見てくださったら幸いです。

  • ブログ、再開します

    今日から少しずつですが・・ブログを再開しようと思います。 以前のように1日に1回は何か記事をあげられたらいいかな、と考えています。 ブログを離脱する、という挨拶の時に書いた「事実」はまだ完全解決には至っていませんが、ある程度区切りはついたと思います。 そして自分の心は重いものが相変わらず纏わりつきながらも、少しずつ今までと同じ平静な状態にはなっていると思っています。 ブログを休んでいる間もいくつか

  • いずれはホークスブログランキングに!

    ゆっくりでいいから乗りたいですね。 このブログではホークス戦を観れた日は自分なりに考察したいと思います。 基本的に批判だけというのは絶対にしません。 ヤフコメ、まとめサイトの様なゴミみたいな場所では無く 野球を理解している人が見に来てくれればなぁと思います!

  • 少し、離脱します

    突然ですが、しばらくブログの更新を休みたいと思います。 思い立って何かを書きたいと思った際、不定期に記事をあげるかもしれませんが。 本当に申し訳ありません。 昨日、実家にいた時ある「事実」を知りました。 彼とは関係のないことですが、私にはかなりの衝撃でした。 予想もしていない所から出てきた「事実」にかなり狼狽しました。 自分でも想像以上にうろたえてしまい、誰とも話したくない、一人で考えたいと思い、

  • 初めましてのご挨拶

    はじめまして、Azuです。 ブログを始めることにしました。 いつまで続くのかは不明( ̄▽ ̄) 飽き性なので、突然やめるかもしれない。笑 ここでは主にアダルトチルドレン、たまに過食・拒食・嘔吐、元自傷行為(リストカット.OD)、元恋愛依存、元風俗嬢について書いてみたり。 自分でも抑えられない気持ちの波をここにぶつけて冷静になる手段として使ってみたり。 はたまた何でもないような日常や独り言を呟いてみた

  • いいこです

    はじめまして、いいこです。 11月5日生まれだからいいこだよ。 上京して2年目の7月4日、すごく蒸し暑くて眠れなくて、急に思い立ってブログをはじめました。 思い立ったのは急だけど、ずっとブログは書きたかった。 わたしはすごくおしゃべりで、とにかく話をきいてほしい。 誰でもいいからわたしの話をきいてほしい。 話すの大好き、話さないと生きてけない。 さっきも書いたように上京して2年目、社会人2年目。

  • ご近所さんの謎

    うちのご近所で、絶対に挨拶をしない人(ご主人・男)がいる。 道ですれ違った時、至近距離であってもガン無視。 町内清掃で真向かいになった時も無視。(1メートルの距離) 今度バッタリ会った時は、 「おはようございます。○○さん!」と名指しで言ってみようかな! 昨日、ふと窓を開けたら「挨拶しないご主人」が玄関先に水まきをしているのが見えた。 ちょうど、娘と公園に行くところだった。 向こうは背中向けている

  • 挨拶を忘れた警備員夏来たる

    土日のパート駐車場警備員です。 公道とスーパー駐車場の出入り口で歩行者の安全誘導をすることがあります。 歩行者がいますと車に止まっていただきます。 歩行者がいない時は車が出入りするのを眺めています。 ところが2年くらい前から入場する車に対して「いらっしゃいませ」と発声して「どうぞ、お通り下さい」と手で合図することになりました。 お帰りになる車に対しても「ありがとうございました。どうぞ」と手信号をし

  • ガードマン会釈も敬礼夏はじめ

    土日のパート駐車場警備員です。 マイカーで直行直帰をしています。サッカー警備などでは関係者駐車場に車を乗り入れます。 会社から中型バスも来ています。このバスやマイカーが待機場所になります。 サポーターなど一般の人が関係者駐車場に入って来ないように警備員が門番として立ちます。 この門番の警備員が傑作でした。 隊員は休憩の都度この門番に挨拶して出入りします。挙手による敬礼です。 武器を手にする右手を上

  • 退勤のスーパー店員デイトかな警備員に挨拶返す

    土日のパート駐車場警備員です。 スーパの駐車場内で交通誘導をしている時でも従業員の出入りはわかります。 きれいに化粧しておしゃれなワンピースを着た若い女性が出てきました。 たいがいは普段着の方が多いのです。これは仕事を終えてデートなのかなと思いました。 「きれいですね。デートですか」 と言いそうになりました。 『あ、待てよ。もしかしてセクハラかも』 と思い直しました。 「お疲れ様です」と無難に挨拶

  • 肉の日や買い物籠に生鮮品

    土日のパート駐車場警備員です。 明日からゴールデンウィークです。今朝は新聞チラシが大量に入っていました。 特別セールやイベント・展示会等の案内チラシのほかにマンション等の不動産関係はやはり多いです。 パチンコ、家電量販店、ショッピングモール、食品スーパー、自動車関連の折込チラシもいつも以上です。 駐車場で交通誘導をしていますとお客様から聞かれます。 「今日の特売は?」 「29日ですから肉の日です。

  • 次ぎ会えばまたよろしくと春の夕べ

    土日のパート駐車場警備員です。 駐車場警備では一緒に働くメンバーが不定です。現場に行ってわかります。そのせいか人間関係はあっさりしています。 とはいえ真面目な人はやはり覚えています。いい人がいた良かったと思います。 夕方に仕事が終りますと挨拶します。 「またお会いしたときにはよろしくお願いします」 「年だから、忘れているよ」 次ぎ会えばまたよろしくと春の夕べ

  • 駐車場 警備員の挨拶は当然な事か余計な事か

    土日のパート駐車場警備員です。 設備の警備が長かった先輩のMさんが黙って歩行者誘導していました。 傍を通った私を呼び止めました。 「あ、俺ね、客に挨拶するの止めたよ」 「どうしましたか?」 「さっきね、『おはようございます』って言ったらね『こんにちは』って返ってきたんだ」 「返事があるだけ、いいじゃありませんか」 「そうか? 次のお客に『こんにちは』って言ったら無視された」 「よくあることですね、

  • 大声で大きな誘導春が来た

    土日のパート駐車場警備員です。 昨秋入社した同じ仕事をするパート警備員から問われました。 「入出庫の時に挨拶をしない警備員がいますがいいのですか?」 「車の窓を閉めたら車内にいる人に声は聞こえませんからどちらでもいいと思います」 と答えました。 施設警備などでは普段大きな声を出さないので黙っている人が多いようです。 私は「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございます」など大きな声を出したら気分がよ

1 2 3 4