• 春夏の振り返り。

    この春夏 園芸をしていて、うまくいかなかったものの振り返りをしたいと思います。 私は、忘れやすい質なので、何事も振り返りをしなくてはならないと思う。 家計簿だって、勉強だって、概ね計画通り進んだとしても、振り返ってそのやり方でよかったのか、結果がまずければ、どんな計画で方法対策を練り直せばいいのか。 計画、実行、評価、また計画とぐるぐる回っていくものです。 私はいつも行き当たりばったりなので、 思

  • 振り返り ドル円(2017/6/26~)

    2017/6/26~ ドル円 環境認識 の振り返りをしたいと思います。 橙:日足 水:4時間足 赤の縦線が6/26(月)の開始で、それまでに1~4のシナリオのイメージを考えていました。 この中では3のシナリオが実際の値動きに近かったですが、目標に届いていません。 下図がその後に波や水平線を修正したチャート 反省点 ①波のとらえ方が小さすぎ ②113円のキリ番がレジサポとして機能しているのに引いてい

  • 振り返り ドル円(2017/6/19~)

    2017/6/19 ドル円 環境認識 の振り返りをしたいと思います。 ■4時間足 図にも書きましたが、1の押し目買いを狙ったシナリオは、押し目の位置の認識が間違っていました。 オレンジ線を結んだ波が日足で、水色が4時間足です。 せっかく4時間足の波を描いたのに、シナリオがおかしかったですね。 反省です。

  • 振り返り ポンド円(2017/6/12~)

    2017/6/12 ポンド円 環境認識の振り返りをしたいと思います。 6/12に下図、緑矢印1、2のシナリオをイメージしていました。 緑矢印1は直近高値まで戻らずに下げていき、エントリーできず。 この部分については、直近上昇波の6割戻し(赤水平線2)から上の流れが出そうなところで、赤水平線1の下降波の6割戻しに抑えられ、赤水平2を割ってきました。 赤水平2を割ってきたところからの小さい戻りからエン

  • 振り返り ドル円(2017/6/5~)

    先週のドル円の振り替えしをします。 ■1時間足 2017/6/5 ドル円 環境認識にて下記の1と2のシナリオを考えていました。 ※赤縦線が月曜日 ※上記リンク先とはラインの色が若干違っています。 ※水色の4時間足のラインを足しこんでいます。 1はWボトムにならずに下げていったのでヒットせず。 2のシナリオになりました。 2は日足のライン下抜けなので、しっかり抜けたのを確認するまで待ちたいところと考

  • 振り返り ポンド円(2017/4/24~)

    普段ほとんど記事にしていないですが、ポンド円を取り上げて振り返ってみたいと思います。 ■日足(2017/4/21) 相変わらず下降の親波の中ではらんでいて、赤★のネックラインの水準を大きな陽線で少し頭を出して、二日後にはっきりと140円のキリ番に乗せてきました。 この大きな陽線が上に向かうシグナルになったかもしれないところでした。 ■4時間足(2017/4/21) ピンクのラインを上抜けて、2本押

  • 振り返り ドル円(2017/4/10~)

    久しぶりになりますが、先週のドル円を振り返りたいと思います。 ■日足(~4/10の流れ) 緑△のラス押しを下抜けて、しばらくラス押しの水準で頭を押さえられた後、下降トレンド転換し、レンジを下抜きました。 大きなイメージだとすでにエリオット第3波が出て、レンジを抜いた波を1波とすると、第3波が出始めたのかなと見受けられます。 白丸は日足20EMAが100EMA(週足20EMA相当)をデッドクロスした

  • 振り返り ドル円(2017/3/20~)

    ■日足(~3/17の流れ) 下記のように環境認識したとします。 ①日足の下降第3波(黄色▽)と週足上昇第3波ゾーン上限(黄色△)でレンジを組んでいる (日足 vs 週足) ②黄色▽の下にいるので日足では下目線 ③下降フラッグのラインも引けてその下限付近に近づている ④日足20MA(ピンク)がまだ週足の20MA(青)の上にいる ⑤日足20MAの下にもぐりこんでいる ⑥週足20MA(青)の上にいる ■

  • 振り返り ドル円(2017/3/6~)

    ■4時間足(~3/3の流れ) 赤★のネックラインを上抜けしたあと、親波に含まれる2つのトレンドのうち、2階部分の第3波起点をも上抜けし、ウォルフターゲットライン(以降ウォルフTと略す)まで到達したところでした。 ウォルフTと交差している青のラインは週足のラス押しであり、レジサポになりやすいポイントでもありました。 ■4時間足(3/6~) 白〇以降が3/6の週です。 小さめの茶〇の範囲を第1波とする

  • 振り返り ドル円(2017/2/27~)

    ■日足(~2/24の流れ) トレンドラインの外に出てきてトレンドラインへの試しを完了したところでした。 黄色△の週足の第3波が強いと考えられ、下位足で直近の下降波を崩していくようだと上方向の狙いができそうな状況でした。 ■4時間足(~2/24の流れ) 直近の波に注目します。 Pの範囲を親波とすると、1の範囲が第1波で、黄色▽が第3波、緑△がラス戻りと考えられます。 1時間足でもう少し詳しく見ていき

  • 振り返り ユーロ円(2017/2/20~)

    ■4時間足(~2/17の流れとシナリオ) 緑▽のラス戻りを上にブレイクして押しをとって黄色〇の第3波が出ました。 緑△がラス押しとすると、ここを下にブレイクし赤▽を下抜ければ下降トレンド転換するところでしたが、大きな陰線が出てついに下抜けしました。 現在その戻りの動きが出始めるところなのかなと考えられます。 シナリオとしては、抜けてきた赤▽の水準付近からの戻り売りが考えられます。 ■4時間足(2/

  • 振り返り ユーロドル(2017/2/20~)

    ■4時間足(~2/17) 4時間足だと節目が分かりにくいため、1時間足に落としてみていきます。 ■1時間足(~2/17の流れとシナリオ) 緑▽のラス戻りを上抜けて、黄色〇で上昇トレンド転換しました。 そして、そこに押し目を取って上昇し、そのラス押しである緑△を下にブレイクしたところで終わりました。 トレンドラインを下抜けるときに、赤▽で下降ダウが成立したのでここからの戻り売りが考えられそうです。

  • 振り返り ドル円(2017/2/20~)

    ■4時間足(~2/17の流れ) 緑△のラス押しを下抜けて、トレンドラインをも割ってしまいましtあ。 赤▽下抜け時に下降トレンド転換し、戻りを取って親波のネックラインまで下げていき、小さく戻りを取ったところで終わりました。 ■4時間足(2/20シナリオ) 黄色〇が上昇の親波の第3波起点で、ここを下抜けてしまっては大きく下方向を狙える段階に入ったと解釈してよいかもしれません。 まず、戻りが黄色〇に入る

  • 振り返り 37回目のクリニック

    9/5 D22 36.67 36.70度代より下だけど まぁ、高温層の範囲でしょ! 9/4は36.56まで下がってしまって ちょっと焦ったけど(°_°) また持ち直してくれた♡ この1日下がった体温 「インプランテーションディップ」 とやらだと嬉しいなぁ〜。 着床するときに体温が一瞬 下がるらしいの*\(^o^)/* 授精から着床まで3〜7日とか 言うし9/4はAIHから5日目だから 全然あり得る

  • 振り返り 36回目のクリニック

    9/1 D18 36.76 綺麗に高温層に*\(^o^)/* こんな基礎体温見るの初めて! 基礎体温付け始めて9月で 4ヶ月目なんだけどガタガタは 相変わらずやけど、高温層に スッと移行出来たのは初めて♡ 嬉しい〜*\(^o^)/*♡ 8/27の土曜日から毎日早起き だったから基礎体温もいつもの 早起きした日より安定〜! 尚更、朝型生活したくなる← たむ夫と楽しく1日を過ごすため 早めに病院に行く

  • 振り返り 35回目のクリニック

    8/31 D17 36.67 少しだけ体温上がりました! いつもはhCG打って排卵しても 3〜4日位うだうだと低温期なのに。 珍しい〜! この日は水曜日で午前診察のみ だからまた早起きです(*_*) 毎日早起きで夜型人間には ツライ毎日(°_°) そのおかげでたむ夫とも27日の 土曜日からほとんど口聞いてない。 喧嘩とかじゃなくって、 同じ家に居るのにすれ違いで なかなか会えなくて話せない。 話し

  • 振り返り 34回目のクリニック

    うちのケツに注射を打った話ばかり しても何もおもんないから まとめて書いてしまったけど AIHの事はちゃんと書くよー! 8/30 D16 36.56 朝1番8:30にクリニックへ行き いよいよhCGを打ちます(*^^*) 今回のAIHの流れとしては 朝1番にhCG ↓ 昼12時過ぎにAIH という流れでした。 hCGを打ってもらう為 注射部屋の真ん前にある椅子に 座って待ってると奥の方から 看護師

  • 振り返り 29〜33回目のクリニック

    ご無沙汰してました! 書こう書こう!ってずっと思って いたけどなかなか書く気に ならなかったので(´・_・`) 今日は久しぶりに自分の時間が あるので振り返りながら書こうと 思います*\(^o^)/* hmgのみ打ってる期間は特に 変わった事もそんなに無かったので まとめて書きますー(*_*) 8/25 D11 36.56 8/26 D12 未計測 8/27 D13 36.26 8/28 D14

  • 27回目のクリニック

    8/23 D9 36.74 この日は死ぬほど寝たろう!って 決めてたから午後2時過ぎまで 思う存分寝ました*\(^o^)/* おかげで体温36.74w パーンっと跳ね上がりました〜 この日は午後からの診察だから 寝るだけ寝て、ダラダラしよう! って決め込んでたから、たむ夫の お見送りも布団の中でしましたw 週2位で布団の中からいってらー!の ハグとチューします*\(^o^)/* 寝起きのお口気にな

  • 26回目のクリニック

    8/22 D8 36.33 早起き続いてるから体温が低い。 低温期やから低いのは低いで 良いんだけど、寝不足、早起きだと いつも異常に体温が低くなる。 この日は本当は午後からの診察 だったんだけど、たむ夫が会社の 飲み会(強制参加)で送り迎えしないと 行けなくて、午後だと時間の都合が つかなくて午前に変更〜。 3日連続寝不足だぜ。 1人で45分程離れているたむ夫の 職場まで運転出来ないから たむ夫

1 2 3