• 捨てチャレンジ8回目

    またまた子供の服、一袋 と 折り畳み傘 その家の傘の数でちらかり具合が分かるらしい。 傘が傘立てにたくさんささっている家は家の中もぐちゃぐちゃってことらしい。 子供の服も今回は まだ着れるものも処分対象に。 そうしないと減りません。

  • 捨てチャレンジ7回目

    キッチンの引き出しがごちゃごちゃしてきたのでちょっと見直したら意外と捨てるものがたくさんでてきました。

  • 捨てチャレンジ6回目

    ずっと捨てられないと思っていたひとり掛けのイス。 マッサージ機をセットして使っていたのですが、マッサージ機は床に置いて使うことができると分かったので捨てることになりました! マッサージ機本体のは押入れにしまって、使うときだけ出すことにしました。 思い込みというのは怖いです。

  • 捨てチャレンジ5回目

    フードプロセッサーを買いました。 チョップロ スライサー 2種類 ビタントニオミニブレンダー ハンディーミキサー 全部で5つ処分できます。 新しいフードプロセッサーは1台6役 大根おろしや生クリームのホイップもできるので今まで別で保管していたこれらのものを手放せます。 今まで使っていたチョップロという商品は小さくて家族が増えた今はちょっと足りないなと感じ始めて買い替えすることにしました。 今はいろ

  • 捨てチャレンジ4回目

    今日は三井アウトレットパークに行って好きなブランドのセーターを1枚買ってきました。 あとタイツとロングネックレスと下着1セットも。 なので帰ってきてクローゼットの見直しです。 今日捨てるものはこちら。 それに下着を1セット。 この夏結局着なかったTシャツ2枚 きっと来年も着ない。 昨年の冬からとってあって今年着ようと思っていたけど今年になってみたら気分じゃない&流行遅れっぽいセーター2枚カーディガ

  • 捨てチャレンジ3回目

    キッチンの吊戸棚の収納を見直したら 捨てるものが見つかりました。 陶器のおひつです。 数年前に買いましたが結局使わなくなってました。 なんだかもったいない気がしてしまってありましたが今回手放します。 場所をふさいでるほうがもったいない!

  • 捨てチャレンジ2回目

    子供の服7着 自分の部屋着1着 子供の服を入れている棚がぎゅぎゅうになってきていたので見直し。 次男の夏服を中心に処分しました。 ついでに自分の部屋着も。 ポケットに少し穴があきかけていたので。 ちなみに子供の服はこんな感じの棚にしまっています。 左が長男、右が次男と分けています。 この棚も背が高くて圧迫感があるので3段くらいにできないか考え中です。