• 洗え!うんち車!

    どうも。レロ夫です。^^ノ 昨日のブログ投稿なんですが、おすわりルイ君の画像から飛んで来た方が多かったのか、驚異の100アクセス越えでした。スゲェ…。(一日平均30アクセスなのに) 今日は、うんこ車の掃除でも…。 回せ!回し車!っていう記事を書いた頃に戻りたひ。ドウシテコウナッタ。 今朝は、うんこ車にうんこが2個ありました。 うんこした後、回してるwwwとニヤニヤせざるを得ませんでした。 この回し

  • ゆったりと家事の日。

    お仕事休みの日。 暑いし、お出掛けしたくない〜。 湿度も高〜い。 エアコンは入れたままで、ゆったりと家事タイム。 昨年末にしたカビキラーも、そろそろ効果切れ。 シュシュとな。 お風呂って、進化してるわ〜。 マンションの頃は、月に1度くらいカビキラーしてたかも。 戸建に変わってからは、半年に1度でいい感じ。 楽チン〜(((o(*゚▽゚*)o))) 普段は、入浴後の簡単お掃除。 週一、ちょいしっかりお

  • ダイソーで購入したお気に入り

    コスパ最強の優秀商品! これさえあれば、ピカピカに。 3cm の正方形スポンジ。 更に半分にカットして使います。 場合によってはカットせずに。 ・魚グリルのアミ ・水周り(風呂、シンク、洗面台) 頑固汚れも、スルリと落ちます! これに加え、 白いスニーカー(合成皮革)掃除に 使っています。 白い靴は、外出のたび汚れます。 このDAISOのスポンジに水を含ませ 軽く水気を切り拭き拭き。 これだけのお

  • 家が散らかってる時、お金も散らかってる〜(T ^ T)

    古い物、使わない物を捨て、家を掃除すると運気が上がる。 最も簡単に、幸せになる方法は家の浄化。 家に、幸運の入ってくるスペースをあける。 などなど、世の中にはそんな言葉が飛びかってますよね。 確かに、家が整ってるのに お金が散らかってるなんて、ないな。 逆に、家が散らかってるのに、お金が整ってるなんてもっとあり得ない。 家は、心の写し鏡。 今の心の状態が、家の状態。 ソファーの上が、ぐちゃぐちゃ。

  • フローリング掃除、なんか楽チンでいい方法ないですか〜(ㆀ˘・з・˘)

    フローリングの掃除って、大変ですよね〜⁉️ 私だけですか⁉️困ってるの〜(T ^ T) 楽チンで安くて綺麗にしたい‼️ 掃除機や、ドライシートだけでは、皮脂が取れません。 なんかベタベタしてる感じ〜(ㆀ˘・з・˘) 光の加減で、裸足の足跡いっぱいある〜。 じゃ、ウエットシートで、スイスイ。 これがね〜(ㆀ˘・з・˘) ウエットすぐ乾いちゃう。 一体、何枚必要やねん💢 シートの全体が使えてない。

  • 没オブジェ

    どうも。レロ夫です。^^ノ レロ夫の金魚水槽なんですが、オブジェという名のゴミをいろいろ沈めてます。 今の水槽はこんな感じで、武庫川から拾ってきた流木2本と、レロ夫自作の魚のオブジェが入っています。 今の内装に落ち着くまでに、他にも何個かゴミを沈めてたので、紹介と没理由を書き残しておきます。 ・100円ショップで買ったツボ エビやドジョウだけではなく、金魚も中に入ってくれてました。レロ夫も気に入っ

  • 緑藻、再来!

    どうも。レロ夫です。^^ノ さて、緑藻が再来しました。 わーい。掃除ができるね!(棒読み) いや。やばいっしょ。毎週じゃん。今はいいけど、冬に毎週とかレロ夫は嫌だよ?^^ノ とりあえず作業します。 会員カードで緑藻をこすり落としていきます。 ごっそり取れるんで、地味に気持ちよかったりします。 作業してるとエビが腕に乗ってきてツマツマしてくれました。 そんなにレロ夫の腕、汚れてたか?あぁん?メダカの

  • 有言実行!水槽掃除!その②

    さてさて。引き続き、レロ夫です。^^ノ 念のため、【食事中閲覧注意】って書いておきますね★ ろ過機の各部品をあらかた洗ったら、次は大本命のフィルターちゃんを掃除します。 フィルターちゃん。少し色が付いているだけかと思いきや…? 優しく撫でてあげただけで、この変わりよう! …まじすか。こんなに汚れるもんなんですか。なめてたわ。 飼育水で2回目洗浄… どや?流石にもう出ないやろ?…とか言いながら、この

  • 有言実行!水槽掃除!その①

    どうも。レロ夫です。^^ノ 初めてPCからの投稿なんで、長文になること必至です。どうかお付き合いくださいませ。 さて、昨夜。金魚どもの様子を写真に収めると、どうもポップアイ(眼球が飛び出てくる)になってきていたので、これはいかんと今朝、水槽掃除いたしました。 いやぁ。有言実行!即、行動!って男らしいだろ?惚れな?^^ノ 水槽掃除を始めた時間は、朝の4時。うん。すげえ暗い。 どうみても近所迷惑です。

  • 意外と几帳面なんですよ、実は@ポンコツぶやき

    ポンコツは筋金入りのめんどくさがりです。 人生で一番好きなことが、睡眠をひたすらに貪ることで、二番目が温泉に浸かってまったりすることです。 どちらも基本的に、能動的にはカロリーを消費しないという点が共通しています。 単なる偶然なのですが。 そんなポンコツ、めんどくさがりであるが故に、実は非常に合理的な(無駄な動きを排除した)生活を送っている(つもり、ポンコツは)。 ------その生活内容の前に、

  • 網戸のお掃除

    こんにちは! 蒸し暑いですねー さてうちの団地は南北に窓があって風がよく通りますが、網戸がすぐ汚れます。 そこでホームセンターで買った上の網戸拭きを数年前から使っています。 水で濡らして網戸の両面をさぁーと拭くだけ。 けっこうほこりが取れます。 5枚の網戸が15分ほどで拭けます。 ざぁーっとほどほど掃除にはとっても便利です。 風がふいて涼しくなぁーれ     (^^♪

  • 3連休の最終日は、掃除機の掃除〜。

    思いがけず月曜日の海の日の祝日も、お休み頂いて3連休〜。 特に、何にもない3連休を、満喫しました(((o(*゚▽゚*)o))) 最終日は、掃除機の掃除〜。 いつもは、ゴミほかして付属のブラシでこする程度。 せっかくダストカップも水洗い出来るのにしてなかったなぁ〜。 床ブラシの掃除も、最近してないなぁ〜。 取れる部分は簡単にサクッとお掃除完了。 問題は床ブラシの、外せないローラー部分。 なんか、髪の

  • お気に入りの本。幸運はあたりまえにやってくる(((o(*゚▽゚*)o)))

    暮らしを整え、お金を整える。 目線を変えて暮らしてみた。 私のたいせつなことを大切にしてみた。 物を減らし、掃除し、循環を良くする事で、人生が好転した。 そんな風に感じてます。 でも、掃除をしてもしても、ホコリや髪の毛や、汚れが気になる〜。 なんか、「あこも、ここもしやな❗️」としやなあかん所がいっぱい…(ㆀ˘・з・˘) やったところも、また汚れてくる。 あ〜、忙しいな〜って、感じる時もあります。

  • 袋が破れてわけのわからん汁がこぼれたら((((;゚Д゚)))))))「セリア」のビニール袋入れ。

    わが家のメインのゴミ箱は、キッチンにあるやつ〜。 この子は、普段あんましくれない、大きめのビニール袋必要。 基本はスーパーでもらうの再利用なん ですが、時々足らない〜(ㆀ˘・з・˘) そんなときのために、ビニール袋購入してます。 これをどこに収納してるかというと、底に入れてます。 ゴミを捨てたら、新しいのに交換。 楽チン、楽チン(((o(*゚▽゚*)o)))と思いきや、けっこうドキドキもんなんです

  • やる気スイッチ壊れました😢

    昨日に引き続き今日もやる気スイッチONだった私! 今日はリズとバレンをお風呂に入れよう!と家事を済ませ、リズからお風呂に♨︎ いつもの様に大人しく終了🐶 いつもと同じ様にリズを待たせて、バレンをお風呂に。こちらもいつもと同じく大人しく終了🐶 ん??廊下でガシャガシャ音がする。 もしかして…と心当たりがあり、洗面所を出ると。 2Lのアクエリアスが見るも無残に😱 廊下はアクエリアスの海状態🙀

  • やる気スイッチON❗️

    毎日暑くてダラダラな私。 今日はある人のおかげで、迷子になっていたやる気スイッチが見つかりました^ ^ 朝5時前から散歩🐕 朝食や洗濯などの家事を済ませ、お風呂掃除!普段手抜きのせいかスイッチ入ると楽しくなり、2時間も掃除してました^_^; 洗濯機の掃除!これは洗濯槽クリーナー入れて回すだけです💧少しふきふきしました。 昼食、釜玉素麺。 やっぱりうどんの方がいいな⁇ 食後は家周りの掃き掃除&雑

  • あっちぃ〜!!!!

    どうもこんにちは😃 だんだんと寝る時間、起きる時間 ともに遅くなっていて萎えてる たむたむです…😭💦 早起きしたい。けど眠れない。うぅ。 さて、恒例の今朝の体重〜💓 58.7kg(前日比-0.2kg) 寝る前は59.3kgでした✌︎('ω')✌︎ このまま、このまま。 せめて6ヶ月入るまでは58kg代キープ! そして思い立って寝室模様替え〜🤗 ただマットレスの向きを変えただけやけど もー

  • 朝一番の掃除は? ともよん🌸 NO,28

    生活の中から NO,28 紅茶をいただきながら~🎶🎶 朝 起きてすぐに 口の中をすすぎ うがいをします。 風邪予防になっていることでしょう。 その時に 洗面所をキレイにしておくと いつもキレイな場所で 歯磨きができる幸せがあります。 鏡のチェックを 忘れずに 洗面所は シンプルに~ 洗面所のごみ箱のカラーや タオルのカラー コップの形や素材 ハンドソープにも注目しています。 ひとつひとつ紹介さ

  • 洗濯槽の掃除タイミングのいい加減〜。

    わが家の洗濯機は10年選手。 まだまだ、やれるいい子です。 頑張ってくれるお礼に、メンテナンスはしないとね〜。 洗濯槽のカビ取り掃除は定期的にやってる。 洗濯機購入から半年ぐらいは、毎月カビキラー。 途中からは2カ月に1度に変更。 蓋に、使用する月を記入して、うっかり忘れ防止。 そのために、1本ストックしてる〜。 書いとかないと、忘れちゃう お年頃(笑 洗剤を変えてからは、一旦カビキラー中止。 で

  • 雑巾がけ

    今日、キッチンの床を雑巾がけしました。 床のお掃除は、2日に1度くらいでしています。 だいたい掃除機とクイックルワイパーで。 今日は、お料理してたら、お醤油を床に派手にこぼしてしまいまして。。。 急いで雑巾で拭きました。 ついでに、そのまま床を雑巾で丁寧に拭いて、汚れがいつも以上に綺麗に落ちていくのを見て、思ったのです。 「いつもありがとう」って。 もちろん、クイックルワイパーでも綺麗になります。

1 2 3 4 5 ... 7