• 唯子さん☆さくらんぼ算と仲良くなれました♪

    唯子さんの通う小学校 今日は授業参観日です♪ my夫Yが 唯子さんの授業を観に行ってくれます 仕事の途中に抜け出して行くので ちょっと忙しいのですが・・・ だけど なにやら 嬉しそうです♪ 最近 お寝坊気味の唯子さんも 今日は早起きです (実は 6時頃にベッドから落ちて 目が覚めたようです) ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ ●パイナップル 本日の通学コーデ♪ ●さくらんぼ

  • 唯子さん☆明日は授業参観日です♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●パイナップル ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●ピンクオレンジのプリント半袖Tシャツ ●スムース地の3段フリルスカート ●5分丈スパッツ ●控えめラメ入りパーカー ●てんてんソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●発酵乳 ●豚汁 ●さんまの蒲焼風 ●きゅうりのゴマ醤油あえ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●すき焼き 焼き豆腐入れるの忘れました・・・・・

  • 小学校最後の授業参観 サプライズパーティー

    もう2月16日です もうあと20日で卒業という悲しみも近づいています 今日は小学生最後の授業参観について 紹介していきたいと思います 今日は主に感謝の会と言う事で 12年間 (誕生日過ぎてない人は11年間) お世話になった気持ちを 短い45分でクラス一同でお母さん お父さんに感謝する そういう会でした 様子の写真が無くて申し訳ありませんが お話しだけですけど是非読んでいってください まあビンゴ 内

  • 二分の一成人式

    スタジオアリスの広告で、初めて二分の一成人式なるものを知った。 10才は20才のちょうど半分。 10才の時もちょっとお祝いしよう、というもの。 少子化ならでは。 長男の時もそのような話を聞いたが、学校では何もなかった。 でも娘のクラス担任がとても子ども好きで、子どもや父兄から絶大な信頼を誇る北野広大みたいな先生(熱中時代・水谷豊)なので実現した。 昨日は娘の授業参観だった。 教室ではなく、応接室み

  • 長女の授業参観(後編)

    前編の咳をしていた子。 その子が悲劇に襲われる! 嘔吐! 長女のあの顔 一生忘れることはないでしょう。 …以上「長女の授業参観」でした。

  • 長女の授業参観(前編)

    今日、長女の授業参観があったのね。 そして教室に入ったら、 隣の席の子が咳をしていたらしく …次の瞬間、その子が悲劇に襲われる! *後編はリンクしてあります。見たくない人は見ないで下さい。 後編はコチラ