• 久し振りに、推理小説。

    こんばんは。 先日、急に思い出し部屋の段ボール箱を漁っていました。 コレを読んでいない事を思い出しました‥。 我孫子武丸(あびこたけまる)さんの 人形はライブハウスで推理する。 元々は、本格推理小説作家さんですが、 この【人形推理シリーズ】は、 推理は二の次、ほのぼの系ストーリーが展開します。 保母さんの女性と、腹話術士の男性、二人の物語…でも推理をするのは彼が操る【人形の別人格】の人形が活躍…。

  • 京都 保津川 殺人事件 梓 林太郎著

    2時間サスペンスでおなじみの茶屋次郎が主役の小説京都が舞台とあって、知っている所も多く、楽しめる作品であった。もう少し、観光感があっても良かったかなと思うが、途中に写真などもあり、初めて著者の作品を読んだが、また別の本も読んでみたいと感じたhttp://www.amazon.co.jp/京都-保津川殺人事件-祥伝社文庫-梓-林太郎/dp/4396340427/ref=sr_1_1?ie=UTF8&