• 次から次へ

    昨朝M38g P56g L31g 今朝M38g P51g L31g プーちゃん…ごめんなさい…また餌入ってなかった…(-ω-;)(;-ω-) 1日分入れたと思ったんだけど、目分量だったものね。 本っ当にっっ気をつけます! まーちゃん(*ゝω・*) ホッペのかわいい黒い点模様が、一個なくなっちゃってます〜 まだ少し羽が抜けてます。 大人になるとこんなに抜けていくのですね…知らなかった〜 そして、それ

  • つんつん中

    朝 M36g P50g L30g 今日のまーちゃん 今日はちょこんと大人しくて可愛いまーちゃん 新しい羽根が生えました。 あっちこっちつんつんです。 横顔とお腹の羽根が抜け過ぎてひどい状態です…σ(ΘωΘ) 換羽期は栄養もちゃんと摂って欲しいけど、難しいです。 まーちゃんはいっぱい食べる方で、MAX45gありました。 それが今36gってすごい事です。小さい体に対して負担が半端ない。 そして、どーん

  • 換羽

    夜M38g P54g L31g もうすっかり平和だな〜♡(.◜ω◝.)♡ 今日は忙しくて同時放鳥になってしまった…( ;´•௰•`) まーちゃんが昨日から本格的に換羽を迎えてなんとも悲しい姿に… 美しいスカイブルーのお腹が…。゚(´つω・`。)゚。 マダラ模様になっちゃったよ〜う。゚(´つω・`。)゚。。゚(´つω・`。)゚。 せっかくお鼻が白色に戻ってきたな〜と思っていたのに。 発情期のイライラ