• 携帯の予約。

    3ヶ月の短期滞在、携帯電話をどうしようか悩みました。 Wi-Fiのみで過ごすのか、現地の携帯をレンタル/購入するのか。 ひとまず、日本の携帯は番号保管を行い、Wi-Fi環境のもとで使用することに決定。 *ホームステイの間、帰宅が夕食に間に合わなくなった時の連絡方法はどうしよう。 *Wi-Fiのない環境で、緊急に連絡を取りたい時はどうしよう。 *Wi-Fiのない時、迷子になったらどうしよう。 など不

  • 謎の亀裂

    みなさん、こんにちは~!! スペイン時間では昨夜 日本では今朝 体操団体が金メダルを獲得しましたね。 おめでとう。 床運動はすごかったですね。 人間技とは思えない宙返りの連発。 ここまで成し遂げるには 想像を超える猛練習を積み重ねてはるんやろね。 さて、 娘の携帯電話が破裂しました。花火の写真じゃぁないですよ。 落としたわけでもなく 突いたわけでもなく 普通にリビングのテーブルの上に置いてて 気が

  • 昨晩は、、、

    昨晩は、、、 火曜日の晩に くらったモラ発言に 心の傷が癒えず 疲れもあり モラが帰ってくるまでに 寝てやる(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ って決めたから 寝てやった。 なので私の睡眠時間 10時間( ´Д`)y━・~~ 寝すぎて 頭がボーっとしとります。 朝起きて モラ旦那がニヤニヤしてました。 朝から何をたくらんでるのか 話しかけるべきか、、、。 話しかけて モラモラ言われてもうざいだけだし〜

  • 緊急手術 その2

    必死に携帯を握り締めたが、カラダも手も震えてしまってる・・いつのまにか涙も鼻水も流してぐちゃぐちゃだった。 それにもう家族が到着しちゃうかもしれない焦りが・・・・。 せっかく持ってきてくれた看護婦さんが言った! 「もう代わりに伝えますから携帯止めてください!」 私は肩で息をしながら・・・ 「ひと言だけ打たせてください!」 最期の力を振り絞りよう、もう気を失うくらいの感覚だったと思う・・ ひと言だけ

  • 緊急手術 その1

    今思えばいつからだっただろうか? かなり前から違和感を感じていたかもしれない。 いつも通り出勤して朝からハードに仕事をこなした。 お昼休みに入る頃、背中の右側の胃部あたりに違和感が・・ ・たまに便秘気味でお腹我慢痛くなることはあったが胃はあまり痛む事は無かったのに。 最近のストレス含めて目まぐるし忙しい毎日で、自然な現象なのかと思っていた。 外出中にドラックストアに行き、初めて胃薬を買った。 すぐ

  • 数年前に使っていた SoftBankのガラケーを断捨離

    「英語、法律、ダンベル」と当時の目標が貼り付けられていた昔使っていたガラケー iPhone 6 の完成度が高すぎて、大満足していますので もうガラケーには戻ることはないですし、 そもそもメーカーさんがガラケーを生産中止にするみたいなので これでガラケーとも正真正銘のお別れです。 ガラケーさようなら。 ハードウェアとしてのガラケーは断捨離しますが、 ガラケーに貼られていた当時の目標には 引き続きチャ