• 新ステージ「赤い彗星の再来」と生産

    こんばんは 今日は新ステージ「赤い彗星の再来」が追加されましたが、明日追加されると思っていたのがメガ盛りと同時追加で少し困惑気味です。 ステージ攻略の前にUQシルヴァ・バレト図が5枚集まったので、 図5資源All9,000で生産した所、成功しました。 これで「赤い彗星の再来」Normal、Hardをシルヴァ・バレト単騎で攻略し Very Hardは戦艦サラミスにシルヴァ・バレト、ブリッツガンダムで

  • 「可能性の獣」Hard周回

    こんばんは、 現在「可能性の獣」Hardを周回しています。 ガンダムトライヴ 可能性の獣Hard 編成はUQサイコザク、UQセラヴィーです。 今の所、ドロップはUQシルヴァ・バレト図3極秘文書2、UQキュベレイ図1、 その他の図文書は色々、まあ、ほとんど銃×3です。 今日はこんな所ですね。 では、読んでくれた方々ありがとうございました。

  • オールディーズVery Hard周回

    昨日、サイコザクが完成してオールディーズVery Hardをサイコザク単騎で一応クリア できるのですが、あまり安定してクリアできないので この編成で最初サイコザクを出撃させ増やしていき、味方援軍のイオが墜ちたらFAGを1機出撃させ戦艦への流れ弾を防ぎ、続けてサイコザクを増やしていき特性2の電撃的な反射反応による被弾直前にUPするステータスを利用して敵サイコザクを撃破してクリアしています。(戦艦前で

  • 幻魔の塔 2階 クリア。

    幻魔の塔、2階が解放されましたねー( ´ ▽ ` )ノ 1階のクシャラミとバルバルーを倒したあと、カカロン、ドメディと連戦になる中々過酷なチャレンジクエです( ̄▽ ̄) 初回あまり考えずに突撃したらドメディでボコボコにされました笑 クラスマダンテが単体ですが3000前後くらうので1撃死確定になるのが痛い所です( ̄▽ ̄) ポイントは 1、連戦のMP不足の解消 2、ドメディ戦 この2点になると思うので、

  • 幻魔の塔 ???抜きクリア。

    幻魔の塔 ???抜きミッションやってなかったのでやってきました( ´ ▽ ` )ノ 1戦目のクシャラミのマインド攻撃の方がキツい気がするので、ヒーラーは新生したばかりのいきなりマイバリ持ちトワメア。 アタッカーにもせっかくなのでこれまた新生したばかりのシーザー、こいつもいきなりマイバリ持ちなんで入れてみました( ´ ▽ ` )ノ 抜きミッション御用達のスーパーアーマーさんも入れております。 こんな

  • オルゴ、神獣イベ終了。

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 長かったダブルイベ期間も終わりですねー( ̄▽ ̄) 自分は昨日の夜の時点で魔大陸超級50週でフィニッシュにしました。 残り10周200スタミナで貰えるのが既に泥してるキャノンの卵なら別にいいかなーって感じです( ̄▽ ̄)(結局キャノンの泥は2個でした) +付け確定卵とかなら周ってましたが笑 ガルハートも昨日、一昨日あたりは泥率上がっていたのか前半が嘘のように地図

  • クイーンチャレンジ レベル3 ウェイト160。

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 昨日はキングレベル5にて何故か全くダメダメでしたが、今日はデイリーが変わってクイーンレベル3ウェイト160らしいっす。 1日でデイリー変わるってやっぱり昨日のおかしかったのかって勘ぐっちゃいますよね笑 今日は楽勝そうなんでサクっと消化してきました( ´ ▽ ` )ノ パーティはこんなで ???系抜きミッションより楽そうです。 特に危なげなく… ミッションコン

  • キングチャレンジ レベル5 ウェイト150。

    えー、表題のキングチャレンジ レベル5 ウェイト150縛りのデイリーミッションなんですが… これ、どーゆーことなんですかね笑 俺だけ? 全然無理なんですが笑 というより、150どころかフルパーティでも勝てんのこれ? キングのレベル5に関しては、前にミッションクリアしたときも他のレベルに比べて簡単過ぎてさらっとしか当ブログでも取り上げませんでしたが、ちゃんと以前に終わらせております。 簡単だったので

  • 最果ての魔大陸 超級 30周終了。

    最果ての魔大陸 超級、リスト半分にあたる30周終了しました( ̄^ ̄)ゞ ドロップはガルハートの地図3枚、サイコキャノン、妖精のうたごえ。 ガルハートはリストで1体貰えるのでとりあえず☆4はOKです( ´ ▽ ` )ノ サイコキャノンもリスト終盤で貰えるみたいですねー。 +付けするならもっと欲しいところですが、その前にガルハートがそんなに落ちなさそう笑 まぁ評判を見るとサイコキャノンはそれほどダメ出

  • クイーンチャレンジ レベル3 ???系抜きクリア。

    さて、レベル2のあとにサクッと朝食食べてレベル3の???抜きミッションやってきました(`・ω・´)ゞ 魔王系を使えないということでどうしても火力が低くなるので、状態異常とスーパーアーマーによる守りの陣でいこうという構成です。 マインドが効くのが嬉しいですね♡ ハーゴンよりハーゴンしてる方のナイトメアも今回も大活躍です笑 終盤MPが切れて微妙な感じに… なんとかいけました(´∀`; ) ということで

  • クイーンチャレンジ レベル2 ウェイト120以下クリア。

    そういえばクイーンチャレンジの縛りミッションを残していたのを思い出し、とりまレベル2のウェイト縛りからやってきました( ´ ▽ ` )ノ 自然縛りは手持ちの自然モンスが少ないので、せめてプチットヒーローズ4+4が出来てからにしようかなと。 120縛りはとりあえず低ウェイトで必要な役割を組んだら思いの外ウェイトが余っちゃったんで、フレは豪華にドレアムになりました笑 この時点で余裕なオーラが漂いまくり

  • なぞの神殿 地獄級 周回終了。

    なぞの神殿 地獄級、周回リスト終わりましたー …ですが、プチな方々が少々足りてません( ̄▽ ̄) プリースト1のマージが4足りてません。 戦隊モノの討伐は4+4作る道のりが長いですよねー( ̄▽ ̄)笑 因みにマネマネ隊、リベリオは完成しなかったのですが次に復刻イベで来たときの為に取ってあるんで、牧場を圧迫していて正直邪魔です笑 早く復刻来てくれないかなー あ、こないだのモグラは4で妥協して作りました(

  • なぞの神殿 地獄級。

    とりまオルゴイベクエを先に消化しちゃうことにしました。 開催期間は神獣イベと変わらないんですが、オルゴクエの方が難易度高いんで先に終わらせた方が精神的に楽かなと( ̄▽ ̄)笑 このなぞの神殿 地獄級、単純にエース級を揃えたパーティだと安定感に欠けて中々キツいものがあります。 1番のポイントは3フロア目のアントリア、こいつのマホトラ斬りが誰にヒットするかで最後のオルゴの難易度がかなり変わってきます。

  • キングチャレンジ レベル4 悪魔縛りクリア。

    さてさて、攻略サイト見てみた所、レベル4悪魔縛りのオススメは物理パらしいっす。 まぁ魔法パで行ける気全然しなかったんで納得( ̄▽ ̄)笑 しかし牧場見ても悪魔の物理が全然いない笑 しゃーないんで、ずしおうまるをブルサベージに育成、バリクナジャをとりま星1レベ85まで育成、犬オジの素の地図(Aラン)も2枚あったので解凍( ̄▽ ̄) しかし、A→S→SSを2枚→新生というのはちょっとダルいんで、これは最終

  • キングチャレンジ&クイーンチャレンジ。

    昨日から始まったキングスペーディオのチャレンジミッションとクインガルハートのチャレンジミッション。 キングチャレンジは前回開催の時にレベル5までは解放してましたが、縛りミッションが所々未達成だったので今回穴埋め。 前回開催の時より格段に戦力アップしているので(前回はドレアムも居なかった)スイスイミッションクリアしていきます………が! レベル4の悪魔縛りで躓く( ̄▽ ̄)⤵︎ うーん…最後はメガザルロ

  • リセマラ、確定ガチャで持っておきたい必須キャラ

    今回は、リセマラや、確定ガチャでキャラを決める時に 騎士団戦で何の役をするかを考えた上で 特に オススメなキャラを紹介します!! まずはこちら! ジムさん ゲームでは影が薄い(?)脇役になってますが、 騎士団戦においては、 CB役は是非持っておきたいキャラです 斬属性にしてポイントライズ、 12コストなのですが、全く問題ないですね! こちらはジャマルさん・・・ ネタとして扱われてますが、 斬属性の

  • 初の3覚醒(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    こんにちは! 先日ようやく3覚醒を達成しました! 3覚醒・・・ グランクエスト初級を回していた始めたての頃、 覚醒星5素材全く出ず、 中級を回せるようになった頃、 ちょいちょい素材出るかな~? くらい・・・ 上級回せるようになった最近、 グランキー足りない!!!(笑) 前にも書きましたが、 改めてグランクエストの私流の攻略法を書きます!(笑) まず、中級、 属性は全て一緒です まず、宝箱特効絶が1

  • 覇者の塔、スピードスターは禁物

    今回は覇者の塔について考察します! まず、前回の記事でオススメの周回はBかAと書きました! まず回復薬ですが、 BランクもAランクも6個獲得できます! 私の場合はBランクで回復薬を2個か3個使いクリアできます Aランクは6個使います プラマイゼロなので私はAランクを周回しています! 周回ランクはユニットの育成度合いが重要です 私の場合は4凸が4体、3凸が1体、2凸が4体、無凸が1体です ちなみに

  • ガチャ確率

    こんにちは どのゲームでもそうですが、ガチャって本当に信用できませんよね(o´艸`) オルサガは新章ガチャキャンペーンや、 EXガチャなど、必ずSSRが出るという確定ガチャがあるのがちょっといいですね 他のゲームアプリでも10連なら☆5レア度1個確定や、 30連外れたら40連目は必ず当たり判定など、 クリーンに(?)頑張ってるアプリもありますね(笑) どのアプリもそうですが、 最初はやっぱりレア出

  • 覇者の塔、ミネットガチャ

    こんにちは! どうやら、今回のイベントは久しぶりの? 良イベみたいです! 無課金でも期間中毎日イベントガチャを数回回せますね! 毎日コツコツやれば大抵の方はSSR4枚回収できますね! もし運良く早めにSSRがでたらすぐにリセットしましょう 数回のうちに出れば次に出る確率はリセットして0から再スタートしたほうが出やすいです! あくまでも確率ですがね! 石も毎日4回分回せるならなかなか期待できるんじゃ

1 2