• 鳥取県 弓が浜海岸

    暑いですねぇ~、夏ですねぇ~! 熱中症とかには気を付けましょうね! 水分補給大事(・ω・)ノ さて、夏と言えば? 「花火」「キャンプ」「山」・・・とか? やはり「海」でしょう(´艸`*) 海水浴とか、そろそろの季節じゃないですか? ……まぁ、私は泳げないのでしませんが(;^ω^) しかし、海辺を歩いてきましたよ! 鳥取県の弓が浜海岸です!! 静岡県の弓ヶ浜では無いですよ~(笑) ■場所 鳥取県米子

  • 鳥取県 金持神社

    お金欲しいですね。 ん?(*‘ω‘ *) 「急に何?」って? 昨日あまりのお金欲しさに、ふと 「そうだ、金持神社に行こう……」 ってことで行って来ました! ■場所 鳥取県日野郡日野町金持1490 ■金持神社(かもちじんじゃ) ・開運伝説のある神社で、絵馬にロト6・7が大当たりした。  ジャンボ宝くじで高額当選した。といった開運話があります。 ・金運グッズや健康祈願のお守り、絵馬が社務所で購入できま

  • 鳥取県 米子城跡

    どうもお疲れ様です<(_ _)> GW真っ只中、今日はお仕事の方も多いかもしれませんね。 さてさて、昨日は米子市の『旧日野橋』へ行って来ましたが、 その前に『米子城跡』へ立ち寄ってました。 お城のことや歴史に詳しい訳では無いので、 有益な情報を記せないかもしれません。 まぁ、私が思ったことを書いていこうと思います(;^ω^) 私の体力無さ過ぎてビックリしました(;・∀・) 親子さんが楽しそうに山道

  • 鳥取県 旧日野橋

    どうもこんばんは! 鳥取県米子市の旧日野橋へ行って来ました! 地元の人なら、 「わざわざそんな所に来んでも……」って思うでしょうね(;・∀・) まぁ、良いんです。 そういう気分だったので(;^ω^) ■場所 鳥取県米子市車尾6丁目付近 ■地図 ■心霊スポットとされる概要 ・白い車に乗った男性が橋の近くを通りかかった時、  女性が乗せて欲しいと頼んできた。  快く乗せ、しばらくすると女性が座っていた

  • 島根県 枕木山 廃ラブホテル

    あなたは霊が見えますか? ここは危ないとか怖いとか、感じますか? 私はサッパリです(*´ω`*) 今日行って来ましたよ! ■場所 島根県松江市枕木町 県道252号線沿い ■地図 ■心霊スポットとされる概要 ・ホテルで殺人事件が起き、経営不振となったためオーナーも自殺した。 ・肝試しにきたグループが、煙草に火をつけようとしたらライターが壊れた。   ・記念にと撮った写真に、うすぼんやりと人の顔が小さ

  • 寺町通り ほんどおり

    こんにちは(´-ω-`) 本日の鳥取は珍しく青空が広がっていましたね(*‘∀‘) 野暮用で米子の方に向かってましたので、 ちょっとついでに放浪気分を味わってきました(゚∀゚) あ、鬼太郎列車で行きました(^o^)/ 流石に境港市から米子市まで行くには、約19kmくらいですかね(。´・ω・)? 歩いて行くと片道3時間10分くらいはかかるので 徒歩は断念です(´-ω-`) お寺が並んだ場所を発見したの

  • 鬼太郎ロード

    どうもお疲れ様です(-ω-)/ 放浪の予行演習をしようと思い立ちました(゚Д゚)ノ 明日は天気がくずれそうなので、 今日仕事終わってすぐに境港駅に向かいました(・∀・) もちろん、放浪の旅の予行演習ということで 歩いて向かいました( ´・ω・) まぁ、歩いて40分もあれば着く所に住んでますがね(;^ω^) 「ゲゲゲの鬼太郎」有名ですよね、というより 知らない人を探す方が難しいのではないでしょうか(