• 久しぶりに千歳基地。

    先週末10/27は久しぶりに千歳基地周辺へ。 203飛行隊と政府専用機の降りを小一時間ほど撮ってきました。 JASDF 203TFS T-4 16-5673 JASDF 203TFS F-15J 62-8871 JASDF 203TFS  F-15J 92-8911 JASDF 203TFS F-15J 72-8880 JASDF 203TFS F-15J 82-8903 JASDF 203TFS

  • 千歳基地航空祭終了・・・夏の終わり。

    今週日曜に行われた航空自衛隊千歳基地航空祭・・・ 例年だと8月第一日曜に開催ですが今年は7/23でした。 私の中ではこれが終わると夏も終わりという気分になってしまいます・・・。 今週も月曜から天気が良く(なぜ日曜は悪いんだ(´Д`))気温も高いですが風は幾分涼しい気がします。 今年の夏は短かった・・・というのはちょっと早いですね(^^;) そんな中月曜日は時間があったので帰投するブルーインパルスを

  • 久しぶりに鷲の巣。

    先週の5/10水曜日は久々に基地側へ。 三沢基地(空港)滑走路工事の為、同基地601飛行隊のE-2Cホークアイが千歳にしばらく展開するということなので行ってきました。 久々の撮影ポイント。 新千歳空港国際線ターミナル誘導路増設工事で一番無難な撮影ポイントは今後立ち入り出来なくなります(´Д`) 工事してるし無理かな?と駄目もとで行ってみたらなんか大丈夫そう。 警備のおじさんに一応聞いてみたら・・・

  • 久しぶりの政府専用機。

    先日10/7・・・ 小松から来たカラフルなイーグルが降りてくる合間に・・・ 政府専用機がローカルフライトでタッチアンドゴーを繰り返してました。 今の内に撮っておかないと数年後には今のボーイング747-400から777-300に変わってしまうので・・・(T_T) 自分が居る時間帯はシグナス01だけがフライトしてました。02はハンガーだったのかな? 訓練中はシグナス01/02、公務中はジャパンエアフォ