• 2007年…9年前か、

    こんばんは。 我が家のテレビ📺の画面が、もう直らなくなりました(T_T) ちょうどこんな感じです。 似ている画像がありました。 買ったのは、結婚する前にアパートに居たときからの物です。 騙し騙し、使ってきましたがもう2日位この状態。 流石に、目が痛いので明日電気屋に行きます。 自分達の色んな顔、子供達の成長も見てきたテレビ、今までありがとう。 次は、洗濯機かな‥(-_-;)

  • Edgeがいかれてる

    「PCが壊れたのにどうやってブログを書いているの?」 と思ったそこの方、鋭いですね。 実はあれからいろいろ試したところEdgeだけインターネットにつながらないみたいです。 googleChromeとInternetExplorer11ならつながるんです。 でもすべてのページにつながるわけではなく、ダメなページたくさんあります。 つながらないよりはましですが・・・。 そして数少ない見られるページにm

  • どういうこと?!

    ブログを見ようとしたらこんな表示が出てインターネットが見られない! どういうこと?! 嫌な感じはしたんだよな・・・。 というのも昨日帰宅したら朝落としていったはずなのにPCが勝手に再起動していたのですが、背景が真っ黒でアイコンが表示されているという状態でした。 んっ?! どういうこと?? その時は使う用事もなかったのでとりあえず電源を落としたのですが、その時もシャットダウンの画面が紫!という訳の分

  • パソコンが壊れたと思ったんだ

    買って一週間?二週間? 10日位かな? 買ったばかりのパソコンが動かない。 壊れたと思ったんだ。 もしくは、故障。 問い合わせたら 電源を外し 全ての機器を外した。 その後。 放電処理? スイッチをカチカチ。 十回位行うと治ると云われる事例があると言われた。 そんな事。 自分には、信じられなかった。 でも、結果からすると 今は、無事に動いているみたい。 世の中と云う物は、 とても、不思議。

  • 故障~

    家のテレビが故障した。しかも2台も・・・・。正確に言うと一台は半年くらい前からだったが付け始めだけなのでそんなに問題にならない症状なので放置。ところがもう一台はしばらくするとボリュームが下がって操作を全く受け付けなくなる。これは不便!ということでたまたま?同じメーカーだったので修理依頼をすることに。「あれ? そういえば・・・・」購入したときの証書を探してみるとあったあった、ありました。やっぱり延長