• 眠い

    また台風。 今月は秋晴れが少なかったなぁ。 寒くなる前に大掃除したいんだけど、来月はどうなるかしら。 紅葉も楽しみだから、もう雨風は勘弁。 なんて熟熟思っているが、またまた夜を明かしてしまった。 最近、身体中が痒くて眠れないのだ。 もともと敏感肌で髪の毛がフワッと触れただけでムズムズ痒くなるのだが、ここ半月くらい全身が痒くなり眠れない夜を過ごしている。 お布団にダニがいるのかと思って、シーツ類を洗

  • お土産

    今日の朝、私が仮眠する前に夫は、出かけました。 日本に持って行くココナッツオイルを作ってくれるそうです。 今日は、メモリアルデイというアメリカの祝日で仕事が休みだから。 お友達にココナッツの実を取るのを手伝ってもらうのだそうです。 この純粋ココナッツオイルを作るには、大量のココナッツが必要です。40個のココナッツからできるオイルは、300mlくらいです。 長い時間をかけて煮詰めると美味しそうな甘い

  • ASSURAN ー第4話ー

    今日のお肌の状態です❣ パックまで終わった後の目の痒さが無くなりました😊👍 あたしは小さい時にアトピーだったので、関節のところがうっすら黒くなってました😔 それがイヤ&アウトドア派&沖縄の日差し&ズボラだから日焼け止めがキライ(塗るのも落とすのもめんどくさい)😅とゆー理由から色黒です💀今では凄く後悔…💦 色白美人になりたい… アトピー肌、金属アレルギー、ズボンやストッキングを履くと痒く

  • 新しいこと

    旦那さんが草負けした。 家に軟膏の類いが何もなかったので、ドラッグストアへ買いに行った。 その時、ふと目についたのが薬品。 グリセリンや尿素、苛性ソーダ。 種類も品数も豊富だった。 そういえば、手作りコスメが人気とローカル番組で紹介していた。 材料費だけで済むし、余計な添加物も入ってないので安心とか。 今まで安物ばかり使ってきたせいか、最近石油系の添加物が入っていると、顔が赤くなりヒリヒリする。