• ⚾8日目⚾ 再び🎵 58.7キロ◯

    再び 甲子園 で 高校野球 が始まりましたが❗ 私 きゅぴパラ子 は 用事 が有り 外出する為 今日は テレビ観戦 が出来ません📺 天気予報 では ☔雨☔ ちびっと 面倒…… 出不精&デブ性 な 私 きゅぴパラ子 です💦 本日の体重……58.7キロ 株主優待……TOKAI(500ml12本) (朝食) きつね蕎麦 ソイラテ (昼食) 2色パン アイスカフェオレ (間食) アイス緑茶 (夕食)

  • 部屋が大変な事に💦 59.5キロ◯

    ありゃ!?明け方は涼しいのね🎵 これなら 今の 私 きゅぴパラ子 でも やる気が出る❗動ける❗片付けれる❗ 本日の体重……59.5キロ (朝食) 柿の種 カフェオレ (昼食) ヤマザキ ナイススティック おーいお茶 (夕食) アサヒ スリムアップスリム 海外旅行での 必需品・便利 アイテム✨ ①除菌ウエットティッシュ ②ポリ袋 ③使い捨てスリッパ ④爪切り ⑤プラスチックフォーク ⑥カップラーメ

  • 雨~☔ 59.3キロ🔴

    朝からシトシト 🌧️雨🌧️ が降ってます やっと 梅雨 って感じ……!? 今日は朝から お出掛け 傘 の出番ですな💦 本日の体重……59.3キロ (朝食) 白湯 白身魚フライ(タルタルソース) ソイラテ (昼食) ヤマザキ薄皮クリームパン ヤマザキコッペパンジャム&マーガリン アイスミルクティー (夕食) ポークカレー素麺 (間食) ソイラテ 風が強い雨の中 てくてく 歩いて 疲れた💦 そ

  • 大事件です!教科書ごっそり紛失してしまいました

    今日は学校で大変なことが起きました! あんなことが起こるとは思いもしない朝です ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●白ごはん ●お味噌汁(永谷園) ●目玉焼き my夫Yが目玉焼きを作ってくれました♪ 3人分作って 一番キレイにできたのを唯子さんに食べさせました 本日の通学コーデ♪ ●お気に入りのイエロープリントTシャツ ●デニムの刺繍入りフリルスカート ●ふんわりピンクソックス ・ ・ ・ 朝顔の芽が

  • マキニウムにちげつ朗読会8煎目開催決定!

    こんにちは! ご無沙汰しております、ササキです( ´▽`)ノ 私が書き込みをするということは…?  そう! そういう時期なのです!(`・ω・´) 【マキニウムにちげつ朗読会 8煎目】の告知でございます! ↓概要はこちら!↓ 日にち:2017年6月3日(土) 時間:開始17時30分~21時頃終了(開場は30分前) 場所:日本茶カフェ「にちげつ」様内 貸室 (札幌市中央区南2条東1 フラーテ札幌 3F

  • 不意討ち💦 61.1キロ○

    今日は 普通に!? ちゃんと朝 起床 する事が 出来ました~☀ っで! 朝から気分も良く ルンルン🎵 こりゃ 久しぶりの お出かけ お出かけ✨ 本日の体重……61.1キロ (朝食) 白湯 カレーライス(インスタント) アイスルイボスティー ソイラテ (昼食) PASCOくるみフランスピーナッツクリーム アイスミルクティー (夕食) 唐揚げ プチトマト もずく チーズ2種類 豆菓子 アイスルイボス

  • 4月13日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ いないないばあ 3.サインあそび 4.牛乳パックでおもちゃを作ろう 5.お茶会・修了式 3月の最終回にお休みだった生徒さんに来てもらいました☆ みんな大好きな「いないないばあ」今回は歌にのせて読んでみましたよ♪ だれだれだ~れ♪だれだれだ~れ♪ いないないばあ♪いないないばあ♪くまちゃん♪ 目から情報を得るのが難しいお子さんも楽しめる音の出るおもちゃ

  • 入学式♪

    2017年4月6日 決めボーズが今風なものばかりなので ビシッとしたポーズを教えたら 今日は一日中 このポーズばかりでしたよ 気持ちいいくらいの ビシッ! ☆ちょっと風が強い朝でした 唯子さんは 1年1組 先生に名札を付けてもらいましたよ♪ ちなみに この先生は担任の先生ではありません 担任の先生はどんな人でしょうか 担任発表が楽しみです♪ 1年1組の教室です 歓迎モード満載です♪   唯子さんの

  • 桜が🌸 61キロ○

    今日もお天気が良くて暖かい☀ こんな 陽気 なら ふっくらつぼみの 桜 も 花開く のでは🌸 本日の体重……61.0キロ 懸賞ハガキ……8枚(合計64枚) (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 PASCOクリームパン ソイラテ (昼食)……ベイシア サラダ巻き アイス烏龍茶 (間食) ロッテシャルロッテフランバワーズ アイスミルクティー (夕食) ごはん 味噌汁 もずく しいたけ煮 塩鯖塩焼

  • 3月31日教室

    プログラム 1.牛乳パックでコマを作ろう 2.はじまりの会 3.サインあそび(復しゅう) 4.読み聞かせ お~い、クレヨンくん 5.クレヨンで絵を描いてみよう 6.ふれあい遊び らららぞうきん 7.お茶会&修了メダル授与 8.おわりのあいさつ 牛乳パックでコマ作り☆ シールやテープを自由にペタペタ♪♪♪ マジックでぐしゃぐしゃと描いた線も 回転すると幾何学模様のようで楽しいコマになりました☆ クレ

  • 3月24日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.ごっこあそび お弁当を作ってピクニックに行こう! 3.外あそび しゃぼんだま 今日の持ち物は空のお弁当箱☆ 新聞紙と折り紙でおにぎり、たまご焼き、レタスにトマト、ブロッコリーを作りました。 これっくらいのおべんと箱に♪♪♪ シートを敷いて座ったら みんなでいっただきま~す! ママにあ~ん もぐもぐもぐ、おいしいね♡ ごっこあそびは目の前にないものをイメージする想像

  • 3月17日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ(ぴたっ・わたしのワンピース) 3.hana☆hana体操 4.お散歩 今日はみんなでお散歩に出かけました~♪♪♪ ベビーカーに乗って出発!! 道端にはレンゲ、スイセン、桃の花 車や電車に手を振って こんにちは~しっかりご挨拶☆ そしてたどり着いたのは 菜の花畑 菜の花のかおり、わかるかな? 春の風を沢山感じました♪♪♪ 次は桜を見に出かけようね☆☆☆

  • 生地

    今回の衣装の生地 色がめっちゃくちゃあって悩むー!! ベロア生地でこんなに色の種類があるのは 珍しいのです(ू•‧̫•ू⑅) 今度M先生と一緒に 実際に見に行ってきまーす! 写真で見るのと 実際で見るのと 違うから(★‿★) 今からワクワクです!♡♡♡ それでは皆様良い1日をお過ごし下さい(๑ ́ᄇ`๑)

  • 2月24日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ「のりものいろいろかくれんぼ」 3.hana☆hana体操・サインあそび 4.ふれあいあそび UP&DOWN バスごっこ 5.工作プログラム(ハンドルをつくろう) 6.くるまであそぼう 乗ってみよう、押してみよう 7.自由あそび 今日は「のりもの」をテーマにいろいろなあそびをしました。 のりものいろいろかくれんぼ いしかわこうじ のりもののサインも沢山紹

  • 2月17日教室

    今日はスペシャルプログラム 甲野藤理沙先生のふれあい英語でした♪♪♪ 日本語もままならないのに英語ってどうかな~? なんて思いましたが 日本語に比べて音やリズムに乗りやすい英語は ふれあい遊びにはぴったり♪♪♪ ママの口は少しアワアワしますが 英語のふれあい遊びを沢山教えてもらいました♡ ママのお膝に乗ってRow Row Row Your Boat♪♪♪ 娘はちゃっかり先生のお膝に(笑) Up U

  • 2月10日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ(かくかくしかく・くつしたくん) 3.hana☆hana体操 4.ふれあい遊び(UP&DOWN・バスごっこ) 5.感覚あそび(小麦ねんどであそぼう) 6.工作(バレンタインカードをつくろう) 7.おわりのあいさつ かくかくしかく よねづ ゆうすけ くつしたくん  中川 ひろたか ふれあい遊びではママの膝が すべり台になったり ジェットコースタになったり

  • 2月3日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ「まるまるまんまる」 3.ボールで遊ぼう 4.工作「飛び出す鬼のおもちゃ」 5.こんにちわ~お! 2月3日節分でした。 節分にちなんで みんなでおもちゃ作り♪♪♪ いないいない ばあ!鬼です(笑) 飛び出す鬼のおもちゃをつくりました♡ そして最後は鉄板の・・・ こんにちわ~お! 教室が始まった12月にはよちよち歩きだったりハイハイだったお友達も 転ばずに

  • 1月27日教室

    スペシャルプログラム 二宮晶子先生のハワイアンリトミック パウスカートに着替えたら・・・ ウクレレの音に合わせてレッスンスタート♪♪♪ タンバリンをポン♪♪♪ ハワイアン風にアレンジされた童謡で手遊び♪♪♪ 最後はママたちが先生にレッスンをうけて・・・ レッツダンス♪♪♪ ママたちの笑顔が素敵です♡ こどもたちも寄ってきてじ~っと見学 1時間のレッスンあっという間でした! ハワイアンミュージックに

  • 1月20日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ「まる まる まんまる」 3.風船であそぼう 4.hana☆hana体操 5.感覚あそび だっこしてごろごろ・ボールプール 6.自由あそび 7.おわりのあいさつ 「まる まる まんまる」よねづ ゆうすけ 絵本の後はまんまるの風船であそびました♪ だっこしてごろごろ~ ママのゴロゴロが早すぎてぶれました(笑) 一人でごろごろするのを怖がっていたYくん ママ

  • 新年初ブログ!

    新年、明けましておめでとうございます\(^o^)/ 今年も、マキニウム朗読部を宜しくお願い致しますヽ(^o^) あっという間に1月も半分が過ぎてしまいましたね:(;゙゚'ω゚'): …日に日に時間が経つのが早まっている気がします… さて、昨年のことになりますが、 年末に新しい生徒さんが2名ほど参加されました!(((o(*゚▽゚*)o))) 写真は初参加の時の説明風景です。 マキニウムでは、演劇でも

1 2 3 4 5