• おはようございます😊 ☆ 止まない雨はない!!

    やっと熱も下がりカラダの重さもマシになりました。 朝ごはんも美味しく食べれました🍴 でも、外出はできるだけ控えるつもりなんですが、ずっとベッドで寝ていたせいか腰、肩がいつもより痛く感じるのでいつもみて頂いてる整体には行きたいなぁ~と思ってます…。 いつもは月曜日は治療日なので、病院なんですが今週は休薬なので嬉しいです♡ お孫ちゃん💕 体調を早く戻して会いに行かねば…

  • 肩こりは肩を揉んでも治りません

    肩こりは肩を揉んでも治らないのはなぜか? 理由は単純です。 それは・・・ 原因が肩にないからです。 確かに、肩こりの方は症状が出ている↓の部分にコリがあります。 しかし 肩のコリを作っている原因が他の場所にあるので、肩をどんなに揉んでもまたすぐに凝ってしまう というわけです。 肩を揉んでくれるのはリラクゼーション 凝っている肩を揉んでもらうのって気持ちいいですよね。 はい。私も気持ちいいから、揉ん

  • エフカイ整体院プロフィール紹介

    はじめまして。 藤沢市腰痛専門 エフカイ整体院院長 茆原 陽志 (ちはら ようじ)と申します。 国家資格 柔道整復師 趣味 サーフィン 既婚 得意な症状 坐骨神経痛  椎間板ヘルニア 私は病院や整骨院などで治療をうけながらも、その場限りの効果しかなくて どこに行っても改善しなかった人を助けていきたいという想いのもと、あなたのお悩みを本気で受け止めます。 学生時代は甲子園を目指して、寝ても覚めても野

  • 椎間板ヘルニアの真実

    原因がない腰痛の85%は正確な診断が困難 「腰痛診療ガイドライン」(日本整形外科学会・日本腰痛学会)によると 「原因がない腰痛の85%は診断が困難」と記載されています。 つまり、整形外科医もこの事実を認めているということです。 無痛性椎間板ヘルニアが極めて一般的という事実 平均年齢40歳の健康で全く症状のない被験者60人のうち、37%に明らかな椎間板ヘルニア、53%に椎間板膨隆、58%に線維輸断裂

  • 公開!藤沢市で腰痛専門のエフカイ整体院が行う根本治療

    あなたは治療院を選ぶ時に、こんな不安はないですか? 体のどこかに痛みなどの不調が現れて、病院、整骨院、整体院などに行こうと思った時に、どんな治療をされるのか不安に思ったことはないですか? ☑️バキバキされないかな‥ ☑️痛いことされないかな‥ ☑️怖い先生だったら嫌だな‥ ☑️本当に治るのかな‥ こんな不安は誰でもあると思います。 今回は少しでも不安を解消してもらうために 腰痛専門エフカイ整体院の

  • [必見] 藤沢市でぎっくり腰の治療院をお探しですか?

    突然、腰に激痛が・・ lower-back-pain 60代男性、Kさん 歯磨きでうがいをした際に、突然、腰に激痛が走ったとのことで スキーのストックをついて何とか歩いて来院されました。 Kさん自身も、こんな些細なことで急激に腰に痛みが出たので困惑していました。 エフカイ整体院のぎっくり腰の考え方 ぎっくり腰の考え方は、所説、色々ありますが エフカイ整体院のぎっくり腰考え方を説明していきます。 ぎ

  • 整体の日 ビフォーアフター付き

    三年ほど前からずっとお世話になっている札幌北区に店を構える トータルボディサポート バランス整体に行ってきました。(太りだしたころからおせわになっています) トレーナーの松島さんがお1人でやっているこちらのお店には、地元の方々~ヘルニアや腰の曲がりに酷く悩んでいる人~本格的に身体を鍛えているスポーツ選手やボディービルダーの方達など幅広い層が来店しているそうです。 トレーナーの松島さん自身も空