• 1ヶ所ずつ

    勉強机 物置状態(・・;) 一応片付けたけど、 服を置きはじめているこの頃… それもそのはず… 月初に行ったサロンで悪い気をもらった みたいで無気力、気持ちがあがらなくて キツかった。仕事辞めたい病でした… あまり影響されるほうではないのに。 でも仕事を辞めよう!ってならないのは 自分の天職だからだと改めて思った。 後ろ姿で年齢出ると思う。 思ったより若いひとだったΣ(゜Д゜) ってさっきなったか

  • 1ヶ所ずつ

    いっつも投げ込みで気になってた所。 仕切りもなくて背の順で並べてたけど 100均で仕切りをやっと買ってきた(^_^) 自分でその時々で仕切りを調節できないと ストレスになりそうだからこれにして正解◎ キッチリ敷き詰めて出来たらキレイだと 思うけどあえて、ちぐはぐだから 仕切り直したいとき楽かも プラス思考☆☆

  • 押入れ改造~最終編~

    コツコツちまちまと押入れを改造して ほぼ完成しました( `ー´) 直す箇所はまだあるのですが まぁいいか ニトリのカラーボックスを3つ入れて 今までは本棚に入れてたファイルと仏壇をこちらに これだと棚の中が見えてゴチャゴチャ に見えてしまうので イケアで買ったボックスを入れて 仏壇の下に置いてた鈴もイケアの入れ物に隠してしまいました 仏壇を入れてるとなんとなく暗く感じるので 天井にイケアの人感セン

  • 引き出しの整理(お薬編)

    一つ断捨離したいプラスチックの引き出し があるのでまずは中身の整理からとりかか りました 日常的に飲まないようなお薬や救急セット が入った引き出しなのですが 期限が切れてる薬も入ってるので処分しました^^; ここまで減らす事ができました~^^ 体温計も2本あるので1本にしたいのですが どっちがいいのか分からないので使ってみて 1本断捨離しようと思います ちょうどいい入れ物を探して救急箱にしたい と

  • ダイレクトメール置き場

    以前は棚のあるテーブルだったので出し入れしやすく 何度も見直せたのですが 部屋の割りに大きいテーブルだったので小さいテーブ ルに変えたら置き場に困りテレビ台の中にしまう事に ダイソーで買った箱に入れてたのですが 中身を確認するまでにアクションが増えるとどう にも面倒でなかなか整理できませんでした テレビ台を開ける→箱を開ける→ダイレクトメールをしまうor整理する 1工程増えるだけで私にとっては手間

  • 本棚の引き出しを断捨離

    本棚をリメイク中なのですが これ全部断捨離できないかと考えて とりあえず引き出しの中から断捨離 主に文具等をペットボトルで作った 仕切りでわけてたのですがゴチャゴチャ してどこに何があるか分からない状態 ここまでスッキリしました 携帯電話はショップに持って行った方が 良さそうなのでとりあえずこのままにします 物を減らしてから本棚も断捨離するか考えます まずは要らない物を片付けてカテゴリー別に分 け

  • 机の上のbefore after

    before 以前の私の部屋の机 大好きだったダッフィー達を飾ってい たのですがなんかゴチャゴチャが 気になって断捨離&カテゴリー別 に小物を分けて違う場所に収納 after 少しですがスッキリしました 色々飾るのが好きなのですが ゴチャゴチャして見えるし掃 除の手間がかかるのであまり 小物を置かないようにしたい です 今回の震災で被害に合われた方々の 心情は私の想像を超えるものだと思い ます

  • PCラックの断捨離と配線を隠したbefore after

    以前はpcが2個あったのですが1個に 減らしたので使ってないpcラックを断 捨離しました 粗大ゴミに出しました 数年間お世話になりました ラックがなくなって目立つ配線 ダイソーで買った配線カバーでなんとか隠した けどまだゴチャゴチャしてるので ムーミンの生地でファブリックパネルを作って ダイソーで買った本立てをくっつけて ごちゃごちゃの線を隠しました 前回の記事に載せたムーミンもここにぴったり!

  • 良品週間で買ったメイクボックスと愛用の爪切り

    お化粧品やら何やらを付録のバッグに入れて いたのですが この有様でした 上の物をどけないと下のお化粧品が 取れないし見た目も良くない>< なのでずっと気になってたメイク ボックス大を購入~ 2100円 中身を全部出して 不用品は断捨離 このカテゴリーと違うものは同じ カテゴリーのところにしまって なんとか収まりましたー^^ まだ物が沢山なので使いって捨てる容器や あまり使用しないものは見直そうと思

  • タンスの整理

    タンスの一角を整理しました 私の部屋のタンスです 古い団地なのでクローゼットなんてオシャレな物はないので タンスを置いてます 一番左側の一角にストール、マフラー、手袋をしまっ てる棚があるのでそこを整理してみました 出したりしまったりしてるうちにグチャグチャに>< キッチンの吊り棚で使っていた無印のファイルボックス をクリアーの物から白いのものに取り替えたので(今度載 せさせて頂きます)クリ

  • 鏡台の引き出しの整理

    押入れ同様引き出しの中は見えないから ゴチャゴチャしてても気になりませんで した 私の部屋の鏡台 グチャグチャの引き出しです^^; でも、やっぱり開けたときテンションが 上がるようにしたいと思って断捨離と整理 しました 不要な物は断捨離! キャンドゥのクリアケースと、セリアの白い小皿と 使ってなかったガラスの器でアクセサリーを整理しました 引き出し開けるのが楽しくなりました♪ 他の方の片付けや

  • 日本たばこ産業 JP ありがとう

    コンビニの仕事に品出しがあります レジをしながらの品出しは煙草です 煙草196種類 カートンから薄い透明フィルムを外し商品棚に補充する簡単な作業です この保護フィルムが問題 外国煙草 カートンの端の所に細い紐状の物を引っ張り数個づつ出す 日本煙草 カートンの底にミシン目があり一気に開封できる 一度外国煙草担当者に改善案を話したがスルーされました 日本煙草はミシン目なのでサクサク開封出来て作業が進む

  • 節約 お一人様だから出来る事 家庭内避暑地 他

    お布団派ですかベット派ですか 私は今は布団です 夏の暑い時、避暑地で目覚める気持ちがいいですヨネ なので、家庭内避暑地 夏は網戸近くにお布団を移動して寝ます なんせ私は一人暮らし どこでも自由です 東の窓から西の窓に風が流れエアコン要らず①です 私の家はスリッパなしです(トイレにはあります 後ほど記事にします) 素足生活なので拭き掃除は必項です 掃除機はかけません 埃が舞う前 硬く絞った雑巾で横拭

  • 捨てるか悩み中

    ずっと役割を果たしていない三角コーナー。 鮮やかなオレンジ色で一目惚れで買いました。 最初はゴミを入れてた様な気がします。 手入れが面倒でゴミはその都度捨てるようになり、いつしか掃除用具入れに。水切れも良く重宝しています。 どかしてみた。 水切り棚にスポンジを。食器洗い洗剤はハンドソープ横へ。 その他の掃除で使うブラシや歯ブラシがはシンク下へ移動。 スッキリしたのは良いけれど、三角コーナー、お気に

  • 久しぶり

    雑誌類を読むために、キッチンをちょっと模様替えしたら、良い感じに使いやすくなり、 なおかつちゃんと雑誌も食後に読んだりして充実した日々を送っております、こんばんは。ひなたゆうでございます。 何でも手に届く位置にあるのでちょい置きしちゃったりして、ごちゃーっとしてます。 ただでさえ色が多くてごちゃついた印象なのにいけません。使いやすさはそのままに、スッキリした印象になるよう考えます。 雑誌も読んだり

  • 早く寝なきゃ、起きれません

    5時から仕事なのに毎度夜更かしのひなたゆうです、こんばんは。 結局起きたの10時前でプラゴミ捨てたかったのに回収車は行ってしまいました、また来週。 すっかりやる気もなくなりまして、二度寝。 相変わらずの駄目っぷりです。お昼前に起きて前日の残り物でご飯を済ませ掃除。 雨の中、せっせと古紙と衣類を積み込んで捨てに行きました。不要品が減るだけで部屋がだいぶ見違えます。 買い物するついでにペットボトルやら

  • ゴミが捨てられない

    雨が続きゴミが捨てられず汚部屋街道まっしぐらのひなたゆうです。こんばんは。 木曜日、衣類等の資源ゴミの日でしたが、ひどい雨で出せず。土曜日もひどい雨で古紙回収出せず。 衣類に関しては先月から温めてきたのに出せませんでした。小学校横に回収ボックス発見したので捨てに行きます、いつか。 古紙回収もちょうど今週回収だからとわざわざ回収ボックスまで行かずに残して置いたのですが、完全に裏目。 雨だから出せない

  • 万能選手カビ取り剤が負けた日

    普段早起きなので、休みの日も早く起きて家中これでもかっていうくらい掃除をしたいのに、いつもいつも起きられない。起きても決まって二度寝しちゃう、onとoffの切り替え上手なひなたゆうです、またまたこんばんは。 ブログ更新していたら、珍しく私の横にペットが。 スカしたくさいワンコです。 ここ数日掃除サイトを見てたので、今日は実践してみようかなと。 その前に、プラゴミ捨てて洗濯です。そういえば土曜に洗濯

  • やる気だけはあるものの

    日曜日、今日こそ帰ったらブログを更新しようと意気込むも、意気込むだけで燃え尽きました、さぼりゆうです、再びこんばんは。 日曜日は早朝から仕事だったのですが、めちゃくちゃ忙しくて、それでも休憩時間は掃除のサイトを見たりしてモチベーションだけはしっかり上げて帰宅。 帰ってすぐに床掃除して、ブログでも更新するかとそのまま寝てました、すみません。 ご飯もそうめん茹でただけになってしまいました。そしてめんつ

  • 洗濯物を片付ける

    ちょっとサボってしまいました、ひなたゆうです。こんばんは。 洗濯物を畳む作業が嫌いな私。何か良い方法はないものかとあれから検索してみると、嫌いなTシャツを楽に畳んでる動画を発見して見入ってしまいました。ちなみに動画は半分の4分の1の所を持って反対の手で4分の1の上下を持ってくるりんぱってやつです。分かりづらくてすみません。検索ワードは、洗濯物 たたみかた 裏技 です。 感動の中、仕事に行き、休憩時

1 2 3