• 作り直し

    なんか背景と合ってないなと思っていて 作り直ししました こちらは800円の子 ダッフィーのぬいぐるみバッジと比べてみました。 同じくらいの大きさかと思っていたのですが、けっこう違いましたね。 来月末のチカホのイベントが近づいてきました。ぜひたくさんの方に見に来ていただきたいと思います。

  • サイズ感

    ¥800子はミルキー3個分(包装紙含む) あか組8体完成 一番のまんじゅう顔 唯一の一重 スタンダードな文化人形 オレンジ2種類の髪 茶色のリボンにゴールドのボタンでシック なぜかたまに出来てくる、ウメ子の父似の子 帽子飾りはお花のレースの真ん中に、ビーズでリアルなブツブツを縫いつけるという、初の試みです。地味な試みです リボンに淡水パールがついていますよ。 新しい仲間も増えました 手縫いが途中で

  • 最後の一人

    昨日紹介してなかった子 そして新商品 顔磁石でございます これはロッカーにはりついているところでございます。 さっそく明日の駒岡温泉のイベントに持っていってもらいます。 現在のあか組 はだか一貫 しかし帽子とクツは欠かさない。 ぱんつ一丁 なんだかな 横から見るとキャディさん ハイハイそうですね といったところでございます

  • もも組

    10体完成 ワラワラ ひとりずつ紹介 初めてのデニム調 古着をイメージしてみました なんかいっこ足りないけど、どれか分からなくなったのでまた明日~

  • 進行状況

    只今のウメ子デスク 顔壁掛けは小さめに作り直ししました。 壁掛けのカワユイ呼び方ってなんだろう‥‥ 髪も手も生えた ボンド乾燥中 おリボンフィッティング中 「おたくのおリボンだっさいですわ。」 「うるっさいですわ。」 前身頃と書かれた袋に詰められた者達 おじいちゃん 「尻に蝶々が‥‥」

  • おすすめの飾り方

    こんな感じ 顔ブローチ好きなことを周囲に知られたくない人にうってつけ。 お部屋でひっそりとお楽しみ下さい。 全景 来年のカレンダー デスクにミニカレンダーがあると、OL気分を味わえますね。(OLになったことがない者の思考) これが保険会社からもらったやつだともっとOL気分が高まったのですが、ウメ子の保険の代理店が今年に限って大きいカレンダーしかくれなかったのが残念。 ソーメンの箱もペイント 絵本の

  • 今年最後の子(かなぁ)

    ぼやけてる マツゲはいつもよりかなり増量してみましたが、べつに普通な感じですね。 頭についてるのはカボチャじゃなくてお花 たくさんの生地をはぎ合わせたふんわりワンピース 文化人形の晴れ着的な感じ レトロ~ マブタのラメが全然写ってない~ この子が今年最後の子になるかも‥‥他に整理とか、型紙作り直したりとかしたいし。 顔ブローチ今日三つ売れたからまた作りためときたいし。 そういえばこの子も早々に嫁に

  • 仕事がはかどる机

    気持ちが勝手に冬休みモードに入ってしまうこの頃のウメ子ですが、 ニュー机の使い勝手の良さに人形作りがはかどることはかどること。ボンヤリしてるのに立て続けに二体仕上がりましたわ。 ぶらんこも紫色に塗っちゃうくらい よく見たら女の子の顔微妙だった 五種類の生地をはぎ合わせた、久しぶりの和風の娘。ティッシュとウェットティッシュと共に。 ちょっと横向いたらこんな景色もみえるんですのよ。ドカ雪‥‥

  • 新しい作業場

    なんか意図せずインドっぽくなった気がする。 壁掛けです。目に優しくない配色です。 こちらは随分地味‥‥いや、シックです。 ステキな刺繍の枠は頂き物なので限定一個です。枠目当てのお客様に売れる予感がいたします。 最初は顔ブローチとしてつくったものの、レースが非常に破れやすかったのであきらめました。でも壁に飾ってそっとしておく分には問題ありません。 ベッドルームの壁に飾って、この顔に癒やされてみるのは

  • 作りかけ

    ちょっと小さめの顔ブローチ達 つるぴかハゲ丸くん‥‥懐かしい 作りかけの写真で面白くないのですが、なかなか完成しないので載せちゃいました。 やっぱり1コ紹介し忘れていた顔ブローチ 少なくとも週1くらいで更新していきたいのですが、作業室の改装中でなかなか新しいコが作れないのです。 ただ、新しい娘についての妄想だけはもんもんとし続けておりますのでどうぞ次回作をお楽しみに!!ではまた来週!!(来年かも)

  • ようやく嫁入り

    以前紹介したこの子が本日ついに嫁入りしました。 こういう雰囲気なせいか、もうずいぶん長く元気ショップで留守番していたこの子。 ウメ子も時々見に行っては、「まだいるワ~」と胸を痛めていましたので、他の子の嫁入りの時以上にうれしかったです。 いい出会いがあって本当によかった。 この子をお買い上げ下さったセンスの良いお客様、ありがとうございました。 あまりのうれしさに本日二度目の更新をしてしまいました。

  • チマ子の家

    ウメ子母の部屋にあるチマ子宅 アンド同居人 100均で揃えられた調度品 神経質そうなチマ子とおおらかそうなルームメイト ストーブ小さい

  • カラフルキャンディ

    ぱんつまつりOGアイロン台に大集合!! 赤い子だけ頭でかい 相変わらずビーズが超キレイに撮れてる。 アタシは?ねえ、アタシは? アタシのプリン食べたの誰?! しらな~い たべてな~い プリンがないなら、ケーキをたべればいいじゃない

  • 100

    今回でブログ100回目です いつもしょうもないことばかり書いていますが、今日は気合いを入れてすごい内容にしようと思います。ではさっそく、 秋のぱんつまつり ぱんつまつり終了 釣果 以上です 今後もよろしくお願い致します ではでは

  • 海外進出

    このアニバーサリードールですが、 昨日のチカホで外国の方が、どうしても欲しいと言ってくださって、お買い上げになりました。 この椅子に座らせていたのですが、これも気に入ったとのことで、おまけでつけました。 ちょっと失敗したので売るつもりはなかったのですが、おまけならまあ、いいか~ スペシャルな子なので、しばらくは展示のみにして、市役所にも置いてもらうつもりだったのですが すごく気に入ってくれたらしく

  • チカホイベント

    文化人形のコーナーはこんな感じ テーブルひとつを占領させてもらいました。 もうちょい寄る だらしなく脚を開く特大ちゃん 次回はもっとディスプレイに凝りたいものです。 ウメ子は生まれて初めて知り合いでない人が、人形を選んで買っていく瞬間を目撃しましたよ。感激です。 それにしても接客ができるってすごいことだな~。 ウメ子にはポラリスの職員さん達が皆、超能力者に見えました。

  • 女豹

    白黒じゃわからないけど かなりの女豹です 後ろから見たら謎の生物  いろいろな角度 チカホ前の貴重な2日間を、体調不良で休んでしまいました。 ギリギリ明日に間に合った一体 あと3体は仕上げたかったのにな~ 女豹キャンディシリーズ‥‥

  • チマ子の今

    チマ子は嫁に行きました。 というか、嫁に来ました。 ウメ子宅に 思い切り人見知り 正確にはウメ子母へのプレゼントとしてですが 懐かない赤ん坊風 ※これはウメ子母ではありません。 ブライスにビビる 少し機嫌が治ってきた感じ けど浮かない顔 このサイズは量産が難しいので、今後は作る予定がありません。もう一体はポラリスの下の喫茶店でお留守番中です。 おまけ 最近ちっとも来てくれない隣猫 ナニそのアンヨは

  • 振り袖3姉妹

    33cmの3人 それぞれ違う振り袖の生地を使った服です 華やか~ おすわり 今日完成した2人 土鍋の空き箱に座って、髪飾りの接着剤が乾くのを待っています。 おすましサザエヘア 活発そうな子 消えるチャコがまだ消えてない このカンロアメみたいなビーズが最近気に入っています。 後ろ姿も華やか~ チカホの分はもうできたので、ゆったり気分でいられます。チカホで売れなかったら在庫ができるので、これからずっと

  • アニバーサリー文化人形

    来月でウメ子がポラリスに入って1年がたつということで、一周年記念ドールを作ってみました もうすぐ冬なので雪をイメージした子です。 見るからに寒そうでござる 右手 グローブをはめているんですよ 左手 飾りが右手とちょっと違う あんよ うしろあたま ティアラとネックレスもしてるんですのよ ホホホホ‥‥オホホホ‥‥ しょみんてきな うさぎですこと あまり写ってないけれど、リップとシャドウにはラメがちりば

1 2 3 4