• DNA

    娘が、昨日帰ってくるなり、夏休みに書いた作文が県の作文コンクールで入賞したと嬉しそうに報告した。 低学年のときは手伝ったが、最近は全く関知していない。 宿題を手伝っていい文章が書けたとして、本人の実力にはならないから。 授業中に書かされたら一発でバレる。 作文は、特に書き方を教えた記憶はないけど、なかなか上手な文章を書く。 県のコンクールで入賞するのは、結構大変な事らしい。 作品は後に文集になり販

  • 娘の友達の嘘

    こんにちは(o´ω`o)ノ)) 今日は朝から雨がザーザー降っているので、部屋中に洗濯物を干して満足している いちご です😁 皆サマ、いかがお過ごしですか❔ 昨日は娘の高校で文化祭があり、明日は体育祭で何だか バタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノバタ しています。 昨日は文化祭で、娘は茶道部。 お茶券を前もって購入していたので、娘の友達のママ達と茶道部へお茶をいただきに行きました😊 そしてクラス展示

  • 10月1日、2日は静岡聖光学院の第48回聖光祭です。

    10月1日、2日は静岡聖光学院の文化祭である「聖光祭」が開催されます。 学生たちが企画、実行する静岡聖光学院の一大行事です。 学校生活や生徒の雰囲気を体感できるので、ある意味学校説明会以上に聖光を知ることができるかもしれませんし、高クオリティな展示や企画をたっぷり楽しめます。 受験を考えている方は一度足を運んでみてください! (ここだけのハナシ...聖光の教会であるオラトワールにポケモンGOのジム

  • 文化祭とかいう糞イベ

    こんちんこはよしいです。 今日は十三日の水曜日です。 昔なら水曜何がしという番組が入っていた曜日ですね。 あの時代に戻りたいです。 ラストウィークに文化祭がありました。 完全地獄な三日間でした。 特に地獄だったのが後夜祭です。 その後夜祭でフォークダンスと花火がありました。 フォークダンスはサークル状になって男子が回って当たった女子と踊りまた回るような感じでした。 僕と当たった女子の嫌がるあの顔は

  • セーターのオーダーもあり文化祭も忙しかった~‼

    おはようございます(*゚ー゚)vオハヨ 先週後半からやたら色々ありました😊 嬉しい事、楽しい事、くたくたになった事❗ とにかく目が回りました😵🌀 木曜に突然手編セーターのオーダーが入り金曜に採寸しに行きました😆 土曜はオンラインショップのセールの為に作っていたマスクを必死になってたの😅 それにはちょっと訳があって…… 日曜は娘ちゃんの文化祭‼️ 帰りにセーターの毛糸を買って帰りましたが1

  • 文化の日たよ~~🎵🎵(^賢^)/

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 第47回 聖光祭 聖光モデル倶楽部の活動

    本日は昨日、「文化祭の報告はまた後日」と記事に書いていた通り文化祭の報告をさせていただきます。 尚、来年で私自身聖光祭に参加できるのが最後になってしまうのと、学生身分故、勉学に励まなければならないのとの理由でこれ以上レイアウトのサイズ、建物の大まかな配置は変えられない(暇がない)ので、この報告に上げる画像などは来年度の聖光祭の参考画像にそのままなる見込みです。どうぞご参考に... さて、本題の活動

  • 2015年 10月3,4日は静岡聖光学院の文化祭です。

    10月3,4日は 静岡聖光学院中・高等学校の 第47回 聖光祭 です。 (所在地 ⇒ 静岡県 静岡市 駿河区 小鹿 1440、Web ⇒ http://www.s-seiko.ed.jp/index) 全校生徒たちが各展示を担当し皆様をお待ちしております。 尚、予定している展示内容は・・・ 野外ステージでのバンド演奏 イケメンコンテスト 女装コンテスト 吹奏楽部による演奏 各部活による研究成果の発

  • 文化祭(聖光祭) 2014年度

    2014年度 静岡聖光学院の私が代表を務める聖光モデル倶楽部(鉄道模型などの愛好会)の文化祭での展示です。 現在も2015年度の展示に向けての製作中です。

  • 氷菓 6巻

    氷菓 6巻を電子書籍化。米澤穂信原作の古典部シーズのコミック版。やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短にをモットーに省エネ人生を邁進中の主人公が、好奇心の塊の旧家のお嬢様に振り回され、小さな謎を解いてく人が死なないミステリー作品前巻で 愚者のエンドロール編が終了し、今巻から文化祭の クドリャフカの順番編に突入するのですが、その前に、以前コミック版 3巻に付属したOVA