• キングジム 株主優待

    自転車とは全く関係ない話になりますが、先週こんなものが届いていました。 箱を開けると… 株式会社キングジムの株主優待品でした。 オフィス向けの文房具を開発・販売している会社ですね。 ① 表紙がパタンと360°折り返せるクリアーファイル「パタント」 その名の通り、表紙を裏表紙の後まで折り返すことができるクリアファイルです。 ② クリアーファイル「パラリ」 裏表紙が柔らかい素材でできていて、パラパラめ

  • やっぱりね…。

    先日キャンセルになった新学期の説明会(オリエンテーション)。 あれから何もインフォメーションが無いので、今日は、学校に行ってきました。 事務所に行って担当の職員さんに聞いてみると日程は決まってないと。😰 新学期は、説明会が無いまま始まるかもと言われました。 やっぱりね〜。 そうだと思った。😅 揃えなければいけない文房具のリストをもらって帰ってきました。 もちろん、文房具を買いにスーパーにも行き

  • お買い物

    今日は珍しく10時に起きれて+禿げそうな勢いで暇だったので大阪にあそびにいってきました。 人と出かけるのは好きじゃないけど一人で遊びに行くのは好きです(笑) 私が朝からウジウジしていてお母さんが5000円くれていっておいでって(泣) それで大好きな文房具屋さん巡りしてきました!(^^)! 思う存分文房具買ってきました!! これでしばらく気分がよくなればいいな~

  • 雑貨屋さんをイメージして🎉 ともよん🌸 ノートの選択

    雑貨屋さんで 一冊のノートを選んだ 人によって 選ぶ基準が違う 使い方も違う 夢が広がるノートに書くことで アイデアが 思い浮かぶ 生活の中から NO,65

  • 雑貨屋さんをイメージして NO,9 ともよん🌸 文房具好きオススメのファイル

    生活の中からNO,49 しっかりしたファイルは 大切に長く使い 実用的で 大活躍 手で持っても ゴム付きでしっかりしています。

  • わたしの決意ノート

    生活の中から NO,35 数年前 ホームセンターで お気に入りの ミニサイズの ノートを 見つけました。 このノートの どこが お気に入りなの? と思うかも 知れない  ❤ 表紙の素材 カラーが 気に入ったのは もちろん   中を開くと 他にはないような線と紙質であった。 ❤ 線が嬉しいことに 縦に引いてある。 ❤ 文字を書くときに 縦書きの方が スラスラ書ける。 ❤ 日常生活の改善に繋げたいと思

  • オススメの文房具 ともよん🌸

    生活の中から NO,34 文房具好きの ともよん🌸です 日頃からペンにこだわり あちこちの場所にぺんがありますが、 この筆箱を使うと スッキリまとまりますょぉ~

  • 2017/6/30(金) 今日増えた物

    去年の9月ぶりに Suteruさん♪風のタイトルでスタートしますけど… 今日増えたのがこれ! ぅるーらー…るぉーるぁー…(-""-;)ムム・・・ 発音難しいね…平たく言うと定規! 定規って意外と長持ちして年単位で使っちゃうから良い物を! と言いつつも数百円…しかも経費(*゜▽゜) 前々からほしかったのさっ 何がすごいってね 普段は滑り止めが浮いているから、普通の定規 でもね 指で押さえると中央のラ

  • 2017/6/29(木) 今日捨てた物

  • 2017/6/14(水) 今日捨てた物

  • 2017/6/3(土) 今日捨てた物

  • 願書

    税理士試験の願書受付が始まっていますが、 私は今日やっと「願書請求」しました。 まだ願書すら手元にないっつー(^◇^;) いままでは国税局に行ったり、学校の授業で配られてたりしたのですが、ふらっといけるところに国税局ないし。。。築地にあるみたいだけど、築地市場しかイメージない(^◇^;) それと、夫がノートくれました!A4サイズです! いつもコピー用紙の裏紙ばっかり使ってたので嬉しいです\(^o^

  • あさってたかって♪(←笑ってこらえて風)

    夫の文房具漁ってたら、すごく良いものを発掘しました! フリクションの高級タイプ!! フリクションボール スリムビズ です! インク切れしてたのでとりあえず赤芯入れてみました♪書き味良好\(^o^)/ 夫が帰宅したらすぐ 「これちょーだーい♪」 といったら、いいよと。ヾ(o´∀`o)ノ 「でも書きやすいしインク買うつもりだったんだよなー」 とか未練がましいこと言ってたけど無視して私のものになりました

  • 2017/3/21(火) 今日捨てた物

  • 2017/2/14(火) 今日捨てた物

  • 結構文房具が好き

    文房具の中でも毎年手帳を買うの楽しみにしている。 2005年に日記帳として使っていたもの 中も味があって素敵だった でも半分くらいしか埋まってない・・・ こちらは多分2005年くらいに使ってた手帳 名入れもしてもらったお気に入りだけど本革だからとにかく重い、 今は、大事な写真だけ入れておく保存版として、家に保管している こちらは、2006年に使っていた手帳、 ノートみたいなのに手帳! こちらは20

  • フォレストグリーン

    2週間前に買ったフリクションの芯、すぐになくなっちゃいました(-ω-;) あんまり使った感じもなかったのになー(-ω-;) なので予備も少し買ってきました! ついでに「フォレストグリーン」も追加! 緑と黄緑の中間っぼい、抹茶オレみたいな色してます!o(^▽^)o

  • 文房具をあれこれと

    買ってきました! 普段使わない色、軸の細さをチョイスしました! 気分転換になるかな? メモパッドは、チェックリストを書いたり、 モヤモヤして集中力を削ぐ事柄を書いてみたり。 で、保管はせず書いたらすぐ捨てるので惜しみなく使えるやっすい物にしました。 大事なことは手帳に書きますので。 あと、意味もなくスタンプも買ってきましたw手帳いっぱいにニッコリマークになったらテンション上がるかなぁと思いコレにし

  • 2016/11/29(火) 今日捨てた物

  • サクラシャープ ノックス

    税理士試験は黒又は青のボールペンと規程があるのですが、 最近は自宅で練習問題解くときはシャープペンを使うのがマイブームです。 なんか、書くたびに芯がジョリジョリとすり減っていく感じが気持ちいいのです(*´∀`) お気に入りは、100円シャープです。 シンプルイズベスト! グリップが三角になっているのですごーく持ちやすいです。 ヒビが入ってきたりしてるので、新調も検討しております。

1 2