• ほかほか♪手作り肉まん作りました(^o^)丿

    おはようございます!! 予告 今年も 年末戦隊大掃除スルンジャー!!!!!を開催したいと思います(^-^) 去年の様子。 読まれる方は下から読んでいってくださいね。 私は12月2日にやりたいと思います。 みなさんも時間、場所はお好みで!!! お家の掃除をしたらした場所を教えてください(^-^) 一人でやると大変だけど、みんなでやれば怖くない!!! お待ちしております。 さて、本題です この間、手作

  • 料理色々

    おはようございます。 娘の足首&左人差し指はよくなりました(*゚▽゚*) ご心配していただきありがとうございました!! 足首のレントゲンを撮った際… 以前剥離骨折してますね… その時の骨の破片のかのうせいもありますが、これくらいだったらスポーツ選手はよくなってますし、スポーツをやれますからね。 と言われ… (゚o゚;; ビックリ。 いつ 剥離骨折した?????? あ、昔家で娘が側転をしていて、壁に

  • 簡単パン作り…失敗??ではないと思う。

    おはようございます(>_<) この間失敗した簡単パン作りのリベンジをしようと思い、また今日の朝作ってみました。 以前作ったレシピだと、レンジで発酵させる機能を使うのですが、この機能の使い方がよくわからないのでそれ以外のレシピを使うことにしました!!! ちなみに前回作ったレシピ これ… レンジの発酵機能を使いこなせていたら簡単に作れただろうに… 成功作を食べてみたかったです。 こちらは失敗した時の生

  • チョコレートマフィン&チョコレートベリーマフィン作りました。

    以前 バレンタインデーの時に作ったチョコレートマフィンですが、あれ以来つくっておらず作りたいとずっとおもっていました。 ちょうどバターが9月で切れるので使い切ってしまおうと3倍の量でつくりました。 いつものことなんですけど… 純ココアパウダーが足りず… 買ってくればいいのですがめんどくさいわ!!と。 飲む用のココアで代用しちゃえばいいよね♪ といつもどおりめんどくさがってとりあえず飲む用のココアを

  • 簡単パン作り… 失敗。

    こんばんは 台風(温帯低気圧)の影響か? 昨日は息子が「頭いたーい」と言っていました。 明日は校外学習があるので一瞬あせりました。 とりあえず市販の薬を飲ませると「まだ痛い」と言っていましたが、しばらくすると薬が聞いたのか「治ったよ(・∀・)」と元気になりました。 「薬のききめはどのくらい?」と聞くものですから「4~5時間じゃね??」と答えましたが、夜寝たあと…今日の朝には頭痛がすっかり引いたみた

  • 赤紫蘇ジュース!!!!!!

    ブログさぼり中に赤紫蘇ジュースを作りました。 お義母さんが赤紫蘇をくれたのですが、 今はつくれない(´;ω;`) と思いましたが やっぱり暑い時期にはしそジュースだよね!! と思い直し作りました。 いつもだったらすぐに作るんですけども今回は放置すること2日。 もうそろそろ放置してしまうとゴミになる。 と、子供たちを招集し 「葉っぱのところをもぎなさーい!!」 と、指令を下し 「嫌だよ~!!」 と嫌

  • 【印西市】オリベートに行ってきたよ~

    おはようございます!! 先月からずーっと友達と一緒に遊ぼうね(*゚▽゚*)とメールでやり取りしていましたが… 娘の体調が安定しておらず… 昨日、ようやくお友達と会うことができました。 しかし… 午前中、サマースクールという一週間ていど希望者のみ2時間ほど学校で勉強ができるものがある。 夏休みに入ってしまった。 午後から個人面談。 というものがあり…(´ω`) バタバタバタバタ… 子供たちに 「ママ

  • 牛乳で手作りコンデンスミルクを作ってみた。

    夜、ふと冷蔵庫にある牛乳をみた。 「ヤバイ!!2本空いていて二本とも昨日で賞味期限が切れている(>_<)それ+更に1本丸々残ってる」 昨日… といってももうあと数十分で一昨日にかわってしまう。 どうしよう…(°°;)"((;°°) と、みつけたこのレシピ。 ※私、一日くらいなら賞味期限気にしません。念のため子供には飲ませませんが。 鍋で中火でコトコトと30分ほど煮る。 あれ?予定ではもうそろそろ最

  • 今年もみかん寒天&牛乳寒天を作りました。

    今日 掃除をしていたら掃除機のスイッチが入らなくなりました。本体が熱くなっていたので、少し間を置いて冷えた頃にスイッチを入れたら入りました。 いつまで使えるかな。 という話を娘にしたところ… 「私もランドセルが壊れちゃった(>_<)」 と。 (°д°) 電子レンジだって壊れそうで怪しいのに。 ブルーレイだって壊れてDVDしかみられないのに。 インターフォンだって通話できない状態なのに。 みんなみん

  • コメダ喫茶のサンドイッチもどき。

    おはようございます(・∀・) コメダ喫茶風のサンドイッチが食べたくなり… 作ったピザトースト卵サンド。 普通のゆで卵を潰すだけなのに、黄身だけ先に潰すとふわふっわな卵サンドになるのです。 詳しくはレシピをみてくださーーい。 お水を少し入れてもいいって聞いたのでちょこっと入れています。 ↑ こちらのぺぐさん… この方のレシピが好きでたまに作るのです。 他にも赤い鶏さんとか、白菜を使ったラーメンもどき

  • お弁当なう。

    お弁当なう… なう… なう… なう なうってなんだ?? Twitterとかではやったんだっけ?? でもなうってなんだろう。 「お前~ナウいな( ̄▽ ̄)」 からきているんだろうか。 自分で自分のブログの題名にツッコミ入れちゃってるよ(^ω^;) さて本題です。 今日は子供たちの学校で遠足があるのでお弁当を作りました! そして私も仕事があるのでお弁当~ いつも職場に持って行くお昼はおにぎり4個とか な

  • みのたけ製菓のアイスボックスクッキー2

    以前友達と作った「みのたけ製菓のアイスボックスクッキー」を今日は私一人で作ってみることに。 りんごだったら作る工程も少ないし、作れるのではないかとやってみる。 バター(足りなかったので少しサラダ油)、粉砂糖(足りなかったので普通の砂糖も)、たまごまでは合わせて作ります。 そうしてからパーツごとの色の分を取り分けて色付けしていきます。それと小麦粉も。 上の、葉っぱの部分用の抹茶がなかったのでココアパ

  • 電子レンジで手作りプリン

    おはようございます!! 昨日は家庭訪問でした。一昨年まで家庭訪問はなかったのですが、去年からはじまった家庭訪問…  掃除やら、「玄関先で…」って書いてあるけど中まで通したほうがいいの?とか。 悩みどころ満載ですね。 先生が来るまで残り30分のところで「やば~いヽ(´Д`;)ノ」といいながら猛スピードで掃除をしていましたところ… 「ママさ~ いつでもそういう風にやれば今日こんなに慌てて掃除しなくてい

  • コストコさくらどり 焼き鳥用もも肉串でやきとり

    コストコで気になっていた焼き鳥用の鶏モモ肉を買ってみました。 わたし、これ… あらかじめタレがついているか、タレが一緒に入っているものなのかと思っていましたが、あけてびっくり(°д°) 鶏肉が四角く切ってあって、棒に刺さって冷凍されているだけじゃん…(´д`) タレ どうしよう。 とりあえずトースターで焼く。 凍っているのでくっついてしまって取れないのでそのまま。 ほんとうは解凍してから焼いたほう

  • 冷やし中華はじめました~♪ご飯など。&眠い…

    ああぁ~眠い(´O`) こんにちは… みなさんところで睡眠時間ってどの位とってますか?? 私は9時間とらないと性格がおかしくなるんですよね。人格かわるんです。 8時間を切るとものすごく注意散漫になるし、イライラするし。 一昨日は「戦後の大事件」みたいなやつをTBSでやっていて… あ! 題名はそんな感じのやつ~ってだけなのであしからず。 昨日は「なぜそこに日本人」をやっていて、70代を超えてからアフ

  • たけのこに勝ったぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))!!重曹で筍のえぐみが緩和しました。

    いっえーい(๑≧౪≦) とうとうこの時が来ました。 長い… 長い道のりでした… たけのこ… 君との出会いは10数年前から始まりましたね。 いや… 本当は前から知っていたよ。 なーんて(´∀`*)ポエム風。  いつのまにか 旦那の実家から毎年のようにやってくるたけのこ… いや… ちゃんと「たけのこあげるよ~」「はーい」ってやりとりがあってからくるんだけども。 君は 苦いんじゃーーーー(>_<) たけ

  • ご飯色々

    水餃子定食 かぼちゃをまるで買ったのでほとんどかぼちゃの煮物にしました(>_<) 鳥手羽元とゆでたまごのさっぱり煮。酢としょう油と砂糖と少し水を入れて煮ました。 手作り餃子3で余った中身と、新たに作った餃子の皮で水餃子にしました。 少し残った分は次の日ゆでたのを忘れたまま放置し、焦がしてしまいました。 カレー カレーです… カレーです… カレーです… こくまろカレーみたいな名前のルーを使っています

  • 素敵なブログブログ詐欺をしている人がポテトサラダを語ってみる

    おはようございます(*゚▽゚*) 題名からわかるように… 内容も長いです。 妹のおかげで先週から私のブログが素敵になりました( ̄∀ ̄)イっヒッヒッヒ~ 妹も「何か…料理上手な人のブログみたいだね…」 と言ってくれましたが、本当はそんなことはない!! そもそも、部屋など片付けることが嫌いな私が、ビフォーだけだったら写真をのっけてもしょうがないけど、アフターも込みだったらいいよね~ヽ(*´∀`)ノ と

  • 手作り餃子3 皮をアレンジ

    こんばんは(´・ω・`) 今日は離任式でした。息子の担任の先生(色々あった…)が他の学校へ行くことになったのですが、息子は体調不良のため欠席でした。 クラスで先生に花を送る~という連絡もなく… どうなるのかと思っていたのですが、数人の子が手紙や何かを渡していたそうです。 息子は息をすると肺のあたりが痛いそうで、レントゲンの結果今のところなんともなく、成長痛の可能性もあるので様子を見てくださいとのこ

  • 食べ物とか。

    前回実家の親が家にきた時に母親からお土産でもらいました(´∀`*) うちの母親がよく買っている四季のジャムシリーズ。 ごめんなさーい 前のデジカメが壊れた時にとったやつなのでぶれてる~!!! 左の母親のお友達が作った柿ジャムと共にくれました~ それから妹が作ったカルピスのシフォンケーキ♡ 食べ散らかしたゴミが写っているのはご愛嬌ってことで、、、、ダメ? なにこれ~ 売り物みたい(゚o゚;; と、妹

1 2 3 4