• 靴の整理と2回目の断捨離

    先日靴を一足買ったので 半年ぶりにシューズクローゼットの整理をしました 3足あるブーツとレインシューズを除き 持っている靴は 毎日履くスニーカー類は一足増えて 6足 シンプルとは程遠い...^^; ホーキンス率が高くレザー以外の4足はホーキンス そのうち3足は同じデザインの色違いで シーズン毎に買い揃えました 履きやすさとスッキリした型で気に入っているけど リニューアルして同じデザインは販売してい

  • 処分するのに時間がかかった物

    本棚の一部を掃除しようと、 床にその分類の本を出しました。 何度も掃除を重ねた場所でしたが 8冊のテキスト(語学系)などを ありがとうサヨナラします。 手元に残していた理由は、 書き込みを見ても一目瞭然! 勉強を頑張った過程を 目で見て分かる物だから。 今は全く必要なし。興味もなし。 そのテキストを最後に開いたのは いつだったかな😅 本当に必要??もう要らないね。 必要になったら揃えれば良いね。

  • 断捨離したわけでは無いの〜壊れて捨てただけ〜

    雨☔️雨☔️雨☔️3日も雨続き ( 🐌と🐌と🐌は元気いっぱい我が家の3ぴき) 毎日雨☔️で🐌は喜んでいるかもしれないけれど主婦はそうは言ってられないの 洗濯物を乾かさなければ🤔 こんにちは〜ラッシーです 我が家では洗濯物を乾かすのにずっと(20数年)除湿機ランドリーモードを使っていました が、ここ数ヶ月調子が悪い👎 止まってしまうのです かけておいたはずなのに気付いたら止まってる 洗濯

  • お盆休みの過ごし方とキッチンシンクまわりの整理

    今年のお盆休みは 会社の休日+有休を一日取って7日間^^ 暑い時に出歩く気力もなく体力も消耗したくない  お金も使いたくない なるべく予定を入れず ひたすら家にこもってTVと読書三昧 そしてクローゼットの断捨離をする計画で... 半分過ぎた今日までは 11日・・・千葉に住む友人が遊びに来ました 12日・・・お盆という事で(関東なのでお盆は7月ですが)      実家で兄弟甥が集まりわいわいがやがや

  • 進め ミニマリスト 〜一週間のまとめとお礼〜

    毎日雨☔️だったりしてますけど季節は… まだお盆中なのにね夜🌉になると涼風が立ちなんか秋みたいです すっかり季節がずれてしまったみたい こんな時に風邪😷ひきやすくなるんですよね〜 みなさんご自愛くださいませ こんにちは〜ラッシーです ブログを始めて一週間が過ぎました ご訪問いただきありがとうございます😊 私が書いたものに興味を持って読んでくれたりナイスまでして頂けること とても光栄です 初め

  • ありがとう2段ベッド、さようなら!

    ダンナと一緒に2段ベッドを解体………しようと思ったら、この期に及んで「もったいないなー、ジモティーとかで売れないかなー」などと言い出した。 まぁ確かに目立つ傷もないしライトも点くけども、こんな安物の古い2段ベッドを買い取る人がいるわけがない。 ムスメは「また始まった」とばかりに露骨にあきれた表情をしている。 ダンナは何件かのリサイクルショップに電話で問い合わせをし、案の定、全てに断られたwww そ

  • 実家あるある

    何処の家庭でもありがちな事かも知れないのですが、私の実家も「捨てられない」家です。 戦後の物が無い時代に育った方が、まだ使える物は捨てられない、直せば使える、その考え方は仕方ないとは思います。 私も実家に不要な物を持ち帰った事もあるため、一因でもありますが、押し入れや台所の棚にはビニール袋をかけられ、使ってない色んなものが場所を取っています。 着物があるから持って帰る?と言われましたが、持ち帰って

  • 掃除機の購入

    こんにちわ、カレンです。 6月下旬に夫が仕事中怪我をして、救急搬送され手術→入院となりバタバタしておりました。 無事に退院して、今は週1で通院(リハビリ)まで回復しました。 今日は、掃除機を購入したのでその事について。。。 うちにある掃除機はコードレスのハンディタイプとスティックタイプの二台でした。 それをコード付き掃除機一台に変更しました。 ・ハンディタイプはブラック&デッカーのコードレス。 ち

  • さよなら通勤の友

    長時間かけて通勤していた頃 気に入った作家の本を揃え 読書をしながら通ってました。 そのうち6冊を手放すことに。 1冊 10円 ✕ 6冊 = 60円 get! 場合によっては、もやし3袋買えちゃう^_^ 私の本よ ありがとうサヨナラ。 そして ブックオフ ありがとう。 以前と今では、本の趣向が完全に違う という新たな発見がありました。 片付けていると自分の変化にも 気付かされて面白いな♪

  • 大掃除

    夏休みを前に職場の大掃除。 溜まりに溜まった部材を思い切って廃棄。 いらない部材で埋まっていた棚もスッキリ。 明後日からの夏休み。 今度は家の大掃除だな。 いろいろあって、今年の初めくらいから、だいぶいろんな物を処分して来たけど、まだ物で溢れてる。 捨てる物は捨てよう。 スッキリしよう。 …勉強もしなきゃ。

  • ⚾3日目⚾ シンプルに✨ 59.0キロ◯

    毎日ちょこちょこ 断捨離&整理整頓 中の 私 きゅぴパラ子 しかし 終わり無き戦い って感じで…… ここは シンプル に考え 不要な物 は処分 これ以上 物 を増やさない❗ この2つ をこれからは 徹底して守れば 私 きゅぴパラ子 の✨未来は明るいハズ✨ よし 今日も頑張るぞ~🎵 本日の体重……59.0キロ (朝食) エッグタルト アイスソイラテ (昼食) ラーメン ブルーベリー酢ジュース (間

  • この夏一番のコーディネート

    通勤着以外の 休日の外出用に先月チュニックを買いました いつもお尻と腿が隠れるチュニックというか短めのワンピースに 白いカジュアルなスリムパンツを合わせるのが夏も冬もここ数年定番 断捨離の気持ちは持っていても  今年も何か新しく欲しいなと思っていたところ もう秋物が並び始めているのに^^; 先月ヤフオクで黒いショルダーバッグを買った時  出品者さんの他の出品物の中に見つけました 私らしくない? デ

  • 応援するぞー🎵 59.0キロ◯

    今日は クローゼット の 整理整頓 だ❗ 何とか 今日中 に済ませたい💦 本日の体重……59.0キロ (朝食) サンドイッチ アイスコーヒー (間食) クレープ アイスカフェオレ (昼食)……コストコ ホットドッグ ジュース (夕食) 麻婆豆腐うどん 長い間 着てない 衣類 を 捨てました❗ クローゼットの 断捨離 成功です✨ しかし 整理整頓 迄は出来なかった…… だって 男女 マラソン が始

  • 素敵を目指して🌱 58.6キロ◯

    さ~🎵今日は昨日 予定していた通り 植木&植木鉢達を 断捨離・整理整頓 して 素敵~✨な空間を演出するぞ❗ 本日の体重……58.6キロ (朝食) バタートースト ウインナー 目玉焼き サラダ ソイラテ (昼食) ポークカレーライス (間食) カルビーかっぱえびせん (夕食) ポークカレーライス 餃子 やりましたー❗ 今日の 私 きゅぴパラ子 を 頑張った〰️〰️❗ 朝の 宣言 通り 植木&植木鉢

  • 暇だとか・・

    今日は旦那が休み・・・ 旦那がいると家事がはかどらない 起きてくる前に掃除とかやっておけ、と 言われるので急いでばたばた 朝から汗だく・・・ 9時頃雑巾がけしてたら 起きてきて 一言 「廊下濡れてて歩けないじゃないか スリッパ寄こせ」 「なんでもっと早く掃除しないんだ」 「埃が舞ってて鼻が痒いし」 まあーーなーーーんもしないのに 文句だけは言う言う やることがなくて暇だー暇だーというのなら 手伝っ

  • 目指すは スッキリ✨ 58.6キロ◯

    今朝は 空気が冷たくて 涼しい✨ これならチョッピリ活動的になれるかも クローゼットに 綺麗に収まっていない 衣類 パントリーに 積み重なった 食品 その他 色々 断捨離・整理整頓 したい❗ さ~今日はどの程度 実行 出来るか!? 疲れない程度に 頑張ってみましょ~🎵 本日の体重……58.6キロ (朝食) 白湯 サンドイッチ ウインナー ソイラテ (昼食) オニオンリング ブルーベリー 無花果

  • 最近は、服が安いですね

    去年から、断捨離をしています。 最初のころ、ものをどんどん処分していって、とってもすっきりしました。 断捨離本や、そういったブログなどもよく読んで参考にしていました。 使っていなくて、売れるものは売ったし、買取に出したりメルカリで出品したり。 服も結構売ったり処分しましたが、最近はあまり捨てるものがなくて(笑) 本当は、服がまだまだたくさんあるのでもっと減らしたいんですが、まだ着れるので捨てられな

  • 本当に大事なものって何 ?

    半年前、愛猫をなくしたあと、人生終わりました。 私の人生終わったと思いました。 大事なものはあの子以外にない、その大事なものなくしたんだ、って思ったら、 他は全ていらないものに感じて、沢山沢山色んなものを処分しました。 愛猫が使っていたものは全て処分しました。悲しすぎて感情が麻痺してました。よく覚えてません、 とにかく忘れなきゃいけないって思ってて… (使えそうなものだけは保護猫ボランティアさんに

  • 着ていた服をそのまま断捨離

    4年ほど前に色もデザインも気に入って外出用に買った チュニックと七分丈パンツ どちらも通販や近所の手軽な店で買った服  着やすく楽なデザインのチュニックとウエストゴムのパンツは 休日着に最適だと思い 去年の夏から休みの日の部屋着に下ろして毎週末着ていたけど 暑がりで(でも寒がりでもある^^;)  すごい汗かきだから 急に着心地に疑問がわいてきて... 今日は曇って風もありいつもより涼しいけど   

  • 私はね、好転反応ってあると思うねん。

    たくさんの物を捨て、断捨離を行なった。 掃除もマメににするようになった。 不機嫌な自分も、極力やめた。 家計も、現実と向き合う気になった。 なのに、何だか上手くいかない……。 せっかく貯めてるのに、出費が次々出てくる。 やっぱり、不機嫌なことも起こる(ㆀ˘・з・˘) 頑張ってるのに、結果が出ないみたいな感じ〜。 私はね、好転反応ってあると思うねん。 いい方に向かう前に、一度悪くなってるような気がす

1 2 3 4 5 ... 15