• 初めまして(*^^*)

    ご覧頂きありがとうございます♡ はじめまして! 私、白玉あんこと申します(*^^*) 今年の春から仕事をしつつ、主婦をしております。 一人暮らしすらしたことのないわたし… 実家を出てとにかく毎日大変でした! 料理と言っても、朝ごはんにお弁当! 夕飯の買い物や支度!! お金の管理と、 洗濯に掃除に、 お部屋の整理整頓( ノ゚Д゚)ノ 毎日寝るのは夜中1時すぎ… 朝は6時半… 実家でぬくぬくしていた私

  • 望む妊娠、望まれない妊娠

    お久しぶりになってしまいました(>_<) 最近はまた別の派遣会社へ行き、 扶養内で働こうかなーと思ってます。 早く働きたい!!外へ出たい!!! そして、 妊活2ヶ月目はダメでしたぁ〜。 なんか赤ちゃん欲しいと思うようになって 改めて、妊娠って奇跡だと感じる。 独身時代は避妊をしていても、 妊娠してないか?って 毎月ヒヤヒヤしていたのに。 避妊しなかったらすぐ妊娠する、 というのは大きな間違いだと感

  • ギブ

    ここ最近は、 派遣でコールセンターの仕事が決まり、 久々の仕事にワクワクしていました! 服装もオフィスカジュアルとの事で、 新しく無難な服を揃えたり。。。 研修もそれなりに楽しく終え、 頑張ろう!と思っていましたが... お給料が安い(>_<) というのも、時給はもちろん分かっていましたが、希望シフトを出しても時間が削られる。 プラス、教えてくれてる方が休みの平日2日間は希望を出しても休みになると

  • ストレスの元 前編

    何分数カ月もブログを書きたい!!と ストレスの数と同じくらい?! ため込んでいたので、時間軸については 前後していまうかと思います。 結婚前の同棲は1カ月半だったので、 ストレスが溜まっても仕方がないのかも しれませんが、度合いについてはやっぱり それぞれなのかな、と感じる今日この頃。 私の場合、彼の生活のベースの中に 入り込まなければならなかったので、 彼にとっては 住み慣れた土地、 通いなれた

  • 趣味探し

    さて。 最近は優雅なのんびり生活を満喫♡ と言いたいとこですが、 どうも性に合わないようで。 何もせず稼いでない自分が、 ランチしたりお出掛けしたり、 罪悪感だらけで(>_<) 病みそうなところ、 旦那にせっかく時間できたし 痩せるために運動したら? と言われ、 気分転換にヨガを始めました♡ (余計お金使ってるやーん!!笑) これがまた気持ちいい! 掃除して洗濯しても持て余す時間。。 ダラダラテレ

  • 私の保険決定まで

    こんにちは! ぶちです! 最近保険ネタばかりで飽き飽きかもしれませんが、 せっかくなので保険を決めるまでの健忘録を! ちなみに決めた保険はこちらの記事で↓ http://simplyhappy.muragon.com/entry/12.html 1社目 夫の入っている保険屋さんの保険。 1万円以内で、とリクエストを出し、何パターンか作ってもらった。 夫経由で書類だけで直接会ってなかったので内容が分

  • 保険料で節約。

    こんにちは! ぶちです! 本日は最近調べている保険の話について! 夫は複数の保険に入ってるみたいなのですが、私は全く入ってないです。 結婚もしたし、この機会に入ってみるかー!ということで、最近、保険についてて調べています。 そして、調べていくうちに意外と入らないと損してるんだなぁと思いました。 どこが損してるかというと、生命保険料を払っていると所得税が控除(かえってくる)んです。 最初聞いたときは

  • はじめましてと家計簿

    はじめまして ぶちです! 節約をしたくていろんなブログを検索してましたが、なかなか自分と同じくらいの年と年収で参考になるようなものがなかったので、ブログ作りました! 少しでも参考になればと思います! ⚪︎スペック 都内住み。結婚一年目。 私: 28才。手取りは19万くらい。 趣味は飲み、読書、ハイキング。 最近はお金について色々調べるのが楽しい!笑 旦那:27才。手取りは私と同じくらい。 趣味は旅