• 映画尽くしの週末

    映画館で ■ 君の名は 家で ■ サマーウォーズ ■ 思い出のマーニー ■ 言の葉の庭 ■ 心が叫びたがっているんだ ■ 星を追う子供 を観たよ_(┐「ε:)_ 順位は決められない程にどれも面白かった。 けど、敢えて言うならば、、、 印象深かったのは■ 思い出のマーニーかな。 アレは初見で見抜けたから面白かったね。ラストで理解したならば、ハァ?となるだろうね笑 だから2回目は観ても面白くはないだろ

  • 君の名は。監督の舞台挨拶付を見てきました。

    三回目を見るかどうかを散々悩んで、結局舞台挨拶目当てで見てきました。 過去二回普通に見たので、今回は背景を中心に見る事にしました。 以下、微妙にネタバレがあります。 父親の選挙演説の時にらーめん屋のオヤジの車っぽいのが有ったり、終盤の役場の放送シーンで小説でちらっと存在が書かれているサヤちんの姉らしき人が居たりなど、今まで気が付かなかったけれど、ひょっとしてそうなのかな?みたいなことが幾つかありま

  • 君の名は。二回目見てきました。

    一回目鑑賞後に購入した小説版を読み終わったので、二回目を見に行ってきました。 二回目は会社帰りに寄れる映画館の中で、極上音響上映というのをやっているシネマシティへ。 3週目の平日の上映にもかかわらず、完売している…。 予約しておいてよかったです。 少し早めについたので、すぐそばのオリオン書房に入ったら新宿や地元で数店舗巡っても一切在庫が無かった外伝小説が一冊だけ売ってました! 収録しているのは中身

  • 君の名は。と企画展 新海誠が描く宙展 を見てきました。

    3週目という事で少しは空いたかと思いきや、予約開始時間にはつながりにくく少し時間をあけて見てみたら良い席は殆ど売れてしまっていました。 噂には聞いていましたが、想像以上の人気っぷりに驚きました。 下手なことを書くとネタバレになってしまうのですが、凄く面白かったです。 彼の作品では一番好きな作品になりました。 そして、言の葉の庭のヒロインのゆきちゃん先生がしれっと出ていたことに驚きました。 パンフレ

  • 『君の名は。』

    新海誠の新作『君の名は。』 仕事帰りにレイトショーでみてきた。 極上音響上映だそうです! 正直良くわからないけど、きっと音がいいのでしょう。 極上爆音上映なんてのもあるみたい。爆音で マッドマックス 見たいわ。 知らなかったんですが、レイトショーって安いのね! 映画の感想としては、 色々と書きたいけどネタばれしそうなので、一言。 面白かった!  小学生の感想かっ!!! 新宿とか四ツ谷とか知っている

  • 時間になるまで

    久々の新宿。 予定の時間まで3時間ちょい。 買い物に来たわけでは無い、やることが無い。。。 目的もなくぶらぶら。 ふと、言の葉の庭を思い出した。(新海誠のアニメーション映画) たしか舞台が新宿御苑だったはず。 というわけで、やることもないし行くことに。 新宿御苑なんて何年ぶりだろう? 天気の良い休日だからか思いのほか賑わってました。入園200円は安いです それにしても外国の方が多いいなぁ。観光スポ

  • 言の葉の庭

    言の葉の庭を電子書籍化。 大成建設のCMでおなじみの新海誠原作のアニメ映画のマンガ版 雨が好きで雨が降ると授業をさぼる主人公が新宿御苑で同じく仕事をさぼってビールを飲んでいる女性と出会う話。 主人公は将来靴職人になるのが夢でその流れで女性の靴をつくったりする話ですが 前回の秒速5センチメートルに比べるとハッピーエンドに近いのかな? という終わり方になってます。 ちなみに映画館でこのBlu-rayが